

2013.6.5  いまさらですが。。。


ご心配をおかけしました空吉君でありますが





SORA5437.jpg


我が家のフードファイターは

何事もなかったかのように完全復活しておりまして





反省の色もなく


SORA5438.jpg


今日も
食べ物ためならエンヤコラです。^^;



このいやしんぼうのフードファイター君
今まで言えないくらいのいろんなものを食してきましたが一度として大事に至らず
かえすがえすも強靭というか強運な子なんだと思います。


おっしゃる通りマカダミアンナッツはわんこには中毒がありまして
脱力や後ろ足の麻痺などが出るそうです。
空がふらふらよろよろしてたのもそのせいかと思います。
ただ全て出てしまえば(^m^)回復して後遺症もないと聞いたので安心はしてるのですけど
今まで以上に様子は気を付けてみてあげようと思います。


また、長い間おさぼりしてたのに覚えててくださって心配してくださって
嬉しかったです^^

ありがとうございました。








さてさて





そんなオサボリ続きの空海家ではありましたが




お写真だけはなんだかんだと撮りためておりまして




今日は
いまさらですけどGWのおはなしを^^;





4/28


お花のウエルカムボードに迎えられたココは



20130605 (2)


世羅ポピー園





2.5haの丘に50万株のポピーが植えられていたそうです。





が、


今年はいつまでも寒い日が続き
ココでは4月に雪が降ったり霜が降りたりして
開花も遅れていたようで



20130605 (11)


残念ながらこの時はまだ5分咲き3分咲きで





20130605 (12)



大好きな赤やピンクのポピーもまだ咲いていなくて残念だったのだけど

それでも
オレンジ系のがたくさん広い丘一面に
かわいらしくゆらゆら咲いていました。


これが満開だったらそれはもう本当に見事だったでしょうねーー。



ってことで
満開の頃にもう一回行こう!って思ってたのに
このポピーフェスタは先日の5/31で終わってしまったようで残念です。



しわしわ ひらひらした感じがとっても可愛くって
カラフルさも手伝ってポピーは大好きなお花です。

20130605 (1)


ここは引き続いて
バラやラベンダーはじめハーブガーデンとして開園続行されてるようなので

またお天気のいい日に行ってみたいと思います。






この日はGWということもあって来園者も多く



ワンちゃんと一緒の方もたくさんいらっしゃってて



よそのワンちゃんはいい子で落ち着いて歩いたりベンチで休んだりできるのに


空海家の子たち
特に怪獣君はとにかくワンちゃんを見ただけで大騒ぎになっちゃうので

見せないようにしながら歩くのが大変でした(^^;)





片手でリード、片手でカメラ(^m^)

ぶれるわけよねー(笑)









落ち着いてお花や
それからお花と一緒のお写真だって撮りたいんですけど



こんな感じで 前に歩くのが精いっぱい(^m^)

20130605 (3)

20130605 (4)


20130605 (5)



20130605 (7)

20130605 (8)


20130605 (9)

20130605 (10)
はちゃめちゃさが伝わったかしら(笑)



こんなふうに
この日も無駄に元気な(^m^)空海家でした。




と、


このあと少し離れたチューリップ園にも行きました。


いまさらですけど次回に続きます(笑)

















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013.5.31 およよ。。


「広告あがってるけど。。。。」

ってお知らせを頂きまして(^m^)


きゃーーーーー^^;






ってことで





慌てて更新しております。(汗)

いくらなんでも
おさぼりが過ぎますね。




さてさて

今週の月曜日に
早々に梅雨入りした空海地方ですけど
梅雨らしい雨はまだのようで


IMG_0830.jpg

いいお天気だったりして。^^



あい。

かぁしゃんの膝に背中を預けて寛ぐ9歳と1か月の空吉君。



実は先日またまたこの空吉

やってしまいましたの。。





それは


お友達のところで 5/1からフィラリア っていう記事を見て慌てて
GWが明けたころに何とか病院に駆け込んで・・
そしたら空海地方は 6/1からの投与 ってわかって・・・

いやいや それはいいのだけど(^m^)



その病院の日から10日も経たないある日曜日のこと。。




かぁしゃんがご用事でお出掛けの間の3~4時間
いつもの会社での空と海だけでのお留守番ちぅに
 (空はフリーで海はケージです)



空吉ったら



かぁしゃんのおやつのミックスナッツ(マカダミアンとくるみとカシューナッツ)が入った箱を

椅子に乗り、箱ごと棚から落として(><)



そこまでしたらあとはいとも簡単。。



鬼の居ぬ間にたんまりと

ほんとうにそれはもうた~んまりと召し上がられまして(><)




その箱にチョコレートやおまんじゅうが入っていなかったことと
ナッツは全て無塩のものだったのが不幸中の幸い(?)ですけど



とはいえ食べたと思われるのは
ヒトでも食べれないくらいの量だったので(><)
日曜だしどーしよう。。。。 って思うかぁしゃんを尻目に本犬は
叱られるのを察してか少し上目使いで隠れ気味ではあったけど^^;
まったく変わらず元気だったので

その日は様子をみることに。。


すると


その夜は何度も

たっぷりと こんもりと 
例えるならば(笑)クラッシュアーモンドがたくさん入ったチョコのようなブツを産み落したけれど
適度な硬さで(^^;)
また具合が悪そうな様子もなく
食欲も衰えを見せず (もちろんおあずけ)




恐るべし空吉。。。。 って思ったら






夜遅くにはだんだんと動きが緩慢になってきて





翌日の月曜日



見かけはお腹がポッコリしてるようなことはなかったのだけど

とうとう

動くのがやっとで
ほんの少しの段差にも足が上がらず
歩くとおもしろいくらいに後ろ足がよろよろな感じになってしまって^^;

なのにそれでもご飯の場所の周りをよろよろうろうろするバカチンの空吉君を


病院にお連れしました。




レントゲンとエコー検査 + お注射2本 




こちら その帰り道の空吉君 

20130520 161831
10日前のフィラリア検査の時からすると
ナッツのおかげか体重が500gも増えてた子のお顔です。



そりゃ動けんようになるわよねー。



せっかくなので

アップでよーく見てもらいましょう。




20130520 161856

いけずはチミです。。


少しは懲りたかしら。。。




懲りんよなーー。。。  ったくねー。。



留守番をさせるときはいつも十分に注意をしてるつもりなのに
どーしてそうも
かぁしゃんの裏を 上を いくんかなー。



反省しきりの飼い主です。。






この後

センセーのお見立て通り3日間
毎日同じような落とし物をたくさんされました結果
日に日に調子を取り戻し 4日目には落とし物の様相も(笑)すっかり元通りになりました。


でもね一度
火曜日の夜には
お腹が空いた時みたいな黄色い液と一緒に
まるのままのマカダミアが4つくらいゴロゴロと上から(^^;)出てきて
驚きました。(><)

本犬はケロッとしてましたけど。。




今ではすっかり何事もなかったかのように
相変わらず食べ物が命の空吉君

まったくほんとにチミってヤツは。。。


SORA5383.jpg






こんなことでくたばる空吉とは思えないけど

でもちょっと間違えてあのまぁーるいまんまのマカダミアンナッツが
小指の細さともいわれる腸に詰まったりなんかしてたら。。(><)


っておもうとゾッとします。。






お願いだから空吉君

チミももう若くはないのだから
ご乱行はこれが最後にしてください。


SORA5417.jpg


間違いなくこれでまた
胆泥が増えたな。。 ったくぅ。。。






こちら


兄のそのご乱行の一部始終をケージの中から見てたと思われる海たん


SORA5265.jpg

きっとお鼻ピクピクでお目目くりくりさせて
狭いケージの中で居ても立ってもいられなかったことでしょうね。

フリーにしてたら大変なことになってたねー海たん。



良い子はマネしないでねー。






っとそうそう!

みれままんちのジャックのくうとナノちゃんに
もうすぐパピーが産まれまぁーーーす!

4つ子ちゃんなんだそう^^



あのちっちゃくって甘えん坊のナノちゃんがママになるって信じられない感じです。

犬は安産っていうけど大仕事に変わりはありません。
何事もなく無事に出産できますように。
そして可愛い赤ちゃんが揃って元気に生まれますように。




空海家にもうひとワン
3ワン目はジャックちゃんを。。  なんてどーでしょー (^m^)ウソウソ ムリムリ



ではまた(^m^)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013.4.26 GWですって


ついこの間


4月になっちゃった――――(><) って思って
あわてて更新したのに。。

はや GWですって。。(><)



相変わらずの毎日を送ってる空海家ですけど



その間に




つい先日

かぁさんの大事大事の空吉君は
無事に9歳のお誕生日を迎えました。



20130426 (11)


嬉しいやら切ないやら。。と



ちょっぴり複雑ですけど





生まれてきてくれて

そして
かぁさんちに来てくれて ありがとう^^


20130426 (12)


9歳になっても相変わらずハナタレ小僧で(^m^)甘えん坊^^






いつまでもかぁさんのそばにいてほしい 


ただそれだけを願います。



長生きしてよー空吉。


20130426 (1)


食い意地はピカイチなので(^m^)
まだまだだいじょーぶよね^^












先日の日曜日に


久しぶりにお出掛けをしました。





20130426 (2)
楽しそうに走ってるのはいいんだけど

想定外にこのあと
そのままの勢いで向こうに見える階段を駆け上って行ってしまって


海も引き吊られて行っちゃったもんだから



慌てました^^;





20130426 (3)
相変わらず油断大敵ですー。






ココは空海家から約1時間ほど北に走ったところなんだけど

4月も終わるっていうのに
この日の前日には雪が降ったって(><)




20130426 (4)

でもこの日は
暑いくらいのとってもいいお天気で





久しぶりの放牧(^m^) ってこともあってか




空も

20130426 (5)







海も



20130426 (6)




とても楽しそうに


20130426 (8)

いいお顔をたくさん見せてくれました。







20130426 (7)











空海家にしては珍しくお外で

並んでカメラ目線をくれたのだけど




20130426 (9)
空はなちゃけないお顔だし お耳はひっくり返ってるし(^m^)





お耳を直して

もういっかい




はいチーズ。



20130426 (10)

と思ったら

今度は 海たんのお耳がひっくりかえってたーーーー(^^;)



ざんねーーーーーーん(^m^)





明日からGWですねー。
お天気いいといいねー。

怪我の無いように、みんな元気で過ごせますよーーに^^


たのしいお休みをお過ごしくださーーーい (^o^)/




2013.4.7 さくらさくら


えへっ^^;



気がつけば4月ですって。。。






爆弾低気圧


お友達のところはだいじょーぶだったかな。
大きな被害が有りません様に。



空海地方はお陰様で心配したほどのこともなく
ただ少し雨を降らして通り過ぎて行きました。





ただ
今日は風が強くって


20130407-1.jpg
お耳が羽ばたく羽ばたく(^m^)






出遅れながらもやっと咲き揃った空海地方の桜たちが



今日は
あちらこちらで

みごとな花吹雪を見せて散ってしまいました。





20130407-1 (2)
空海家のしだれ桜も





花吹雪 というほどの木ではないけれど


20130407-1 (3)

たくさん飛んで行ってしまいました。。

やっと咲いたのにねー。。しょがないね。。






今年も


じぃちゃんが植えたしだれ桜は


20130405 (7)



たくさんの



20130405 (5)

愛らしい花を

付けて見せてくれました。






20130405 (3)



20130405 (2)






20130405 (1)


また来年あいましょー^^















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012.3.20 

 
ここのところの暖かさで



やっと

空海家のミモザも              

20130318.jpg

重たそうにたっぷりと咲き始めたよーーー!と思ったら







雨。。。



20130318-1.jpg

桜の便りもちらほらと聞こえ始めたけれど




空海地方はもうちょっとかなー。







さてさて



おさぼりばかりの空海家^^;




なんだかとっても忙しくって

バタバタとあっという間の一日を過ごしておりますが






相変わらず

空吉君と


20130318-2.jpg




海吉君は


20130318-3.jpg
元気に変わらずいやしんぼで(^m^)

かぁしゃんを元気にくれています^^




海たん。。最近、左のお目目だけ涙が出ます。。
痒がったり痛がったりは無いんだけどいつも眼頭に涙の跡があるの。
なんだろー。
食べ物かな。。。
花粉症とかかな。。
たいしたことは無いんだけど ちょっと気になる今日この頃です。






明日はまたまた冬に逆戻りで寒くなるんですって。

暑かったり寒かったりで
体調を崩さないように


気を付けましょーね。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013.3.9   まだまだだいじょーぶ^^


春を通り越して

いきなり初夏のような土曜の空海地方でした。



今日はもう半袖でもいいくらいに。







ただねー

いいお天気なのに


お空はうわさどおり
花曇りならぬ砂曇りか花粉曇りかPMなんちゃらか。。(><)



なので



折角のお休みで絶好のお天気なのに





洗濯もできず
お出掛けもせず



ちゃっちゃとお買い物だけ済ませて


20130211-6.jpg


週末お決まりの
ちっちゃいばぁちゃんちに来ています^^



自動車の移動も本当に
窓を開けたくない感じですた。。



暖かくなったというのに。。

少しでも早く落ち着いてほしいですね。







かぁしゃんの自動車の窓ガラスは 花曇りならぬ 鼻水曇り^^

もーねー あっという間にこうなります。。

20130211-4.jpg 

で、
空吉君は
汚した窓を拭いているんじゃありません。 開けろ ってカリカリしておるの。  んもー。






こんな空吉でも

ちっちゃな頃は 移動はいつもかごの中 で



ほんとにいいこにしてたんだよーー



20130211-3.jpg

うそみたいじゃろ?(^m^)
どこでどうしてあぁーなったんでしょーー。。^^;



あい。わかってます。
すべてはかぁしゃんのせいです(><;) はい。 













この空吉君




この春に9歳になるんですけど




8歳半ばくらいからでしょうか





こんなことができるように(笑)なりました^^;



20130211-9.jpg
遅咲きのオカマちゃん(^m^)






不思議とねー

ちっちゃいばぁちゃんちにくると良くがんばる。(笑) なんでじゃろ^^


会社じゃー殆ど見ないんだけどな―。



20130211-10.jpg


兄貴のくせに

ごはんもおやつも横取りされるし諦めるし怒らないし

反対に取り返そうとして怒られてすごすごと引き下がっちゃうし






そんな

いつも海にはやられっぱなしの空吉が







まだまだ僕の方が強いどー って^^ 




20130211-11.jpg
あにきはあにき^^
まだまだだいじょーぶ^^ 





逃げてみたり
ちょっと体をひねって抵抗してみたりしながらも
結構 従うっぽい感じの海が笑えるの(^m^)




これも仲良しのあかしかなーー^^










2013.3.7 春が来るぅー^^

 
先週は



びゅーびゅーと冷たーい風が吹いたり 雨が降ったり



20130307.jpg
とーーっても寒くって
春とは名ばかりだったのだけど


今週に入って春一番も吹いたようで

なんだか急に暖かくなって




昨日今日とお昼間はストーブもいらないくらいにぽっかぽか^^




朝晩はまだ寒かったりするんだけど


このままあったかくなればいいねー。







春が来たよー。






庭のミモザは

まだ蕾が固そうだけど


20130307-1.jpg

それでも日に日に色づいてきています。





雨上がりはキラキラして

きれいなんだよー^^


20130307-2.jpg

雨粒コロコロ(^m^)











お散歩も





あったかいので


足取りもお耳も



20130307-3.jpg


軽そうじゃろ?(^m^)






相変わらず

スタートはしぶしぶの海たんも



20130307-4.jpg

途中からは飛び跳ねるように歩きます^^




とはいえどっちもあんまり楽しそうなお顔じゃないなーー(^m^)


まっ、空海家はこんなもん^^









おまけ




最近のお気に入り♪


20130307-5.jpg

お抹茶といちごって。。どーなんじゃろ。。と思いながらも^^
名前が可愛くって買ってみたらね


これが案外と

イチゴとバニラの香りが嫌味なくすっきりしてておいしいのー♪
あい。ストレートでいただきますん。
優しくって可愛い香りにも癒されます^^



お仕事はかどるはかどるぅ――――(^m^)













あっ そうそう



みてみて!珍しくない? 2000円札^^


20130307-6.jpg
ほとんど見かけることが無くなってたけど^^ まだあったのねー。



なんかいいことあるかなー。(^m^)












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013.3.2 新兵器投入


きゃー 3月になっちゃったー(><)。





おさぼり癖ぬけず。。。の空海家でごめんちゃい^^;






先日


ネットでのお買いもののついでに


いつも空たちが愛用してる
中におやつを入れたり出来る穴だらけのラバー製のボールを


自動車の中だったりちっちゃいばぁちゃんちだったりおうちだったり と



ときどき
どこ行ったか分からなくなっちゃうものだから




予備に って思って

もう一個ずつ買ったのはいいんだけど





大きさを間違えてしまって


20130302.jpg

でかすぎたー(^m^)  ・・・ミニってあったからミニだと思って
                おーきさ、ちゃんと書いてあったのにーーー見てなかったなー^^;

これじゃー穴が大きすぎて
いつものちっちゃなおやつじゃーなにしたこっちゃかわかりませーーん。



あーーーん。もういっこちっちゃいのでよかったのに――――。。



と言ってみたところでしょーがないねー。。

送料かけて返すほどのもんでもないしなー。。










そこでかぁしゃん考えました^^







こんなんどうでしょうか 眉毛くっきり空吉君(^m^)。


20130302-1.jpg


いつものボールを中に入れて

あい。 ボール イン ボール^^



20130302-3.jpg

もちろんちっちゃいおやつ入り♪




いつもなら割と簡単に

中のおやつをボールの上から噛んでちっちゃくして
仰向けだったり、転がしたりしながら
それぞれの方法でこぼれ出たのを食べるんだけど





こうすると


中のボールにうまく届かなくて




20130302-5.jpg



かなり悪戦苦闘のご様子で





案外に


大きさ間違ってよかったかもー^^



ちょっとのおやつでたっぷり 時間稼ぎ 楽しめるじょ^^








海ちゃんはねー


いつものとおり
ちゃーんとクッションのあるところまで咥えて行って
よいしょ って 見事なまでのおっぴろげの仰向けになって^^  





噛んでは見て 噛んでは見て の繰り返し


20130302-4.jpg





ちゃーんと両手を使って上手に持ち上げて
ちゃーんと中身を確認するように見る格好が可愛いです^^





たまにボールが手から逸れると

お顔を振っておくちでぱくっ ってキャッチします^^



ボールが転げて行ったら急いで取りに行ってまた戻ってきて

またよいしょ って^^




ひたすらひとりでその繰り返し



20130302-6.jpg


その一生懸命な姿が
可笑しいくらいに可愛いくて大好きです♪


ちっちゃい頭でいろいろ考えてるんだよねー。



今日のところは時間切れで
かぁーしゃんが出してあげたのだけど

さてさて今度はどーするかなー海たん^^










空はねー








20130302-7.jpg
あい。 こちらもいつも通りの他力本願犬。



これも考えた末らしい^^




おーよしよし。




って 意味ないじゃろ― (^m^)
















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013.2.18  ふろしきで♪


今日は一日中


小雨降るとっても冷たい空海地方です。






先日
スーパーのレジで前に並んでらした方が



バッグからおもむろに小さく畳んだ風呂敷を取り出して




それをちゃちゃっ と結んで袋にされてたのが




その風呂敷が可愛かったせいもあってか
とっても素敵だったので





さっそく真似して^^



20130218.jpg


あい。風呂敷バッグ^^




そしたらね



エコバッグはもとより
海たちの簡易キャリーにもなるんだなーこれが。



作り方はとっても簡単めからうろこ^^


三角に畳んで、半分に折った角をそれぞれひとつ結びにして
あと
残った角どおしを本結びすれば出来上がり♪




100cm四方の風呂敷で海ちゃんがこんな感じ



20130218-1.jpg

深さも大きさもちょうどいいよー。


ちなみに空には120cmのものがBESTでした。




重さのかかる結び目は
ちょうど肩のところにくる本結びの結び目ひとつだけなので
重さに負けて解けてしまって落っこちるんじゃないか。。って思ったのだけど
これは素材が木綿のせいか
一度結んでしまえば というか 重さがかかると余計に締まるので
するりと解けてしまうことはなさそうです。
本結びがみそかなー。


もちろん注意は必要ですケド^^






工夫をすればいろんなバッグができるんですねー



これは150cmの風呂敷でお店の人に作ってもらったよ♪。

20130218-2.jpg

片方が三つ編みになっていて斜め掛けも余裕です。


作り方はわかりましぇんケド(^m^)










海たん



風呂敷バッグの居心地が良かったようで





20130218-3.jpg


降ろされてもなかなか風呂敷の上から離れようとしませんでした。^^
収まり良く密着してる感がいいみたいーー^^

抱っこ大好きだものねー海たん。






っていうか



何か不思議なものでも見るように じぃーーーっと見入ってらっしゃいますケド




20130218-4.jpg




海ちゃんの視線の先の不思議の正体は。。。。










あい。空が吊るされておりますたの。



20130218-5.jpg



かわゆすです^^























テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013.2.12 春近し^^


あっ というまにお休みも終わってしまいましたー。



昨日は春みたいな陽気だったんですけど

今日はとっても冷たくって
おまけにお昼からは雨模様の空海地方です。







3連休だった空海家



いつも通り
特にこれといった大きなイベントもなく^^


いつもどおりに^^
のんびり過ごしました。






20130211.jpg


じぃーちゃんやおっきいばぁちゃんが居るところの下の公園で




走ったり


なんですけど
カメラは広角のレンズだったのでざんねーん




で、

滑り台に乗っけてみたけど


20130211-1.jpg
どーせおやつないんじゃろ?  の顔(^m^)

空は乗ってもくれませんでした。^^;







それにしても今日の寒さと言ったら。。(><)








でもでも






公園の桜も

20130211-7.jpg

ちゃくちゃくと準備を整えて^^






庭のミモザも

20130211-8.jpg


ぷっくりと色づいて






もうすぐだよー!
もうすぐそこ!








早くあったかい春が来るといいねー海たん。
大学受験のゆーにぃーちゃんにもうれしい春が来ますように!


こたつで寛ぐ海吉君

20130211-12.jpg
ぷっ。
二重あご(^m^)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

