スポンサーサイト


09.07.30 変なの!

かぁさんのお仕事が終わったら


かぁさんの運転する自動車の後ろで

空と海は2段バスのようになっておうちへ帰ります絵文字名を入力してください


090730.jpg 


かぁさんのおうちはマンションの4階なので、

駐車場に着いたら、

空だけは かぁさんのカバンに乗り換えてお部屋に帰ります


いつもなら駐車場に着いてクレートの扉を開けると

車から飛び降りんばかりに出てくるのに、


出てこない。。。



クレートの奥で座り込んだまま いくら呼んでもなだめても、出て来ない

ここ 2~3日ずぅーっと こんな感じなの

090730-1.jpg 



おかまいなく って。。。


このまま扉閉めたら 大きな声で騒ぐでしょ?



それに、いつも

かぁさんが運転してるときは 空だけ大きな声で騒いでて、

今日もさっきまで「出して欲しぃー」って うるさかったのに、

何で?


どーしたの??


早くおうちに帰ってご飯食べようよ!



090730-2.jpg 



かぁさんは両手がいっぱいだから、ケースごと運ぶのは無理です


もー ホントにどーしたの。。。




ほら 海ちゃんが待ってるから、早くしてあげて。

・・・このバスケットの中でいつも グズッとも言わない海。

   あまりに静かなので、

   車の中に忘れた事もある程たはー。・・・


 

海ちゃんお腹空いたよね。。。



090730-3.jpg 


もー空 帰るよ


で、いつも首輪を掴んで無理やりバックに収容汗;



空君。。。お散歩拒否のお次は これ ですか



何があったんだろーねー。

かぁさんには思いつきませんが。。。

お天気がずぅーっといまひとつだから、雷さんでも鳴りそうな感じがするん?



空は 

ブルーに入るような事象に遭遇すると、

その場所限定でのブルーが何日か続いたりするのだわぁ。

単純と言うかややこしいと言うか。。。



 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

まっ

かぁさんはその分

色々と楽しめていいですけどね

 

 




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようですぅ♪

海ちゃんを車に忘れたことあるんですか?i-183
でもちょっと笑っちゃいましたi-229
(海ちゃんごめんねi-201

うちのソラも車に乗ると超ウルサイんですi-227
はなは大人しいんですけど、動きがウルサイ?んですi-230

たまに訳わかんない行動をするのはうちもソラですねi-181

あらら^^;そうなんや^^

結構(ごめんなさいよ^^)繊細な男だったのね!空ちん♪
空ちんは雷さんとか怖いからきっと耳がいいんよね?
で、みんなが聞こえへんような音でも察知するんやない?
夏やしお盆やし・・・・←こ、こわいよv-15

あ!大好きなじいーちゃんが来てるんじゃない?^^ふふ。

海ちんはホントにいつまでもパピーっぽくてかわいいなぁ♪
ザ!小型犬って感じがするわv-344
あ、写真やから怪獣ぶりがイマイチ伝わってなくて
一日預かったりしたら熱出るかもね、ワタシ(爆)


No title

あらあらどうしたの?
遠くの雷や花火の予感がしたのかしら??
うちも3わん運ぶのは大変です。
落としそうになりながら(爆)運んでます。

おはようございます。

あららー。
空ちゃん、結構神経質なんですね?
なにか怖い事か気に障る事があったのでしょうか???

ワンコたちは喋れないから、
なかなかその原因がわかりませんね...。

それにしても海ちゃん、車に忘れられたなんて!
その後、いじけてませんでしたか(笑)?

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

はい。そうなんです^^;。あるんです^^;。
部屋に帰るまでホント気がつきませんでして^^;
自分でも驚きでした。反省しとります。

自動車はねーもーどうしたもんでしょうか。。
空はクレートに入れると出せというし、出ろと言っても出て来んし、
出しっぱなしだと吠えっぱなすし。。。
どーしたもんでしょうかね^^;

ほたる様

繊細?デリケート?まぁいわゆるヘタレですわ。プッ。
フフッ 怖いって そっち(*^_^*)
ワンコって 霊感みたいなの強いんよね?
もしかしたら見えてるんかなぁ。。

海は空とは違う意味でややこしいよぉー。
ちょこまかちょこまかよ―動くしね。
ほたるさんきっと口内炎が爆発すると思うわっ

おんちゃん様

ありがとうございますぅ(^O^)/
何か嫌な予感がするみたい^^;なのですよ。。
わかるわかるっ、
重いし おまけに動くから落ちそうになるんだよね。フフッ

No title

こんにちは~
相変わらず二段バスが可愛い~♪
空ちゃん、急にどうしちゃったんでしょ・・・
ワンにしかわからない「何か」があるのかしら??

うちは車から出る時は、クレートの前のシート部分に「足場」を作ってあげないと出てくれない…とか色々面倒臭い。。
ビビリなお嬢さんたちだから~^^;
でも出る時は大喜びだなぁ・・・
ホントに空ちゃんどうしちゃったのかなあ??(T_T)

mamemo 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
まったくね、どうしちゃったんだかねぇ。。
聞いてみたいわぁ。。
足場か・・落ちる気がして怖いんかなぁ。。
mamemoちゃま、いいこと言ってくださったわっ
早速ちょっとなんかやってみるわ。

あれれー?

コメント、投稿者「こむぎママさんへ」となってるの、
URLクリックすると、はるなつさんだと思います。
はるなつさんが、名前の所に私への返信で入力しっちゃったんでしょうか?
私今日初コメ。
仕事場に一緒に連れて行けていいですねー。
空海君たち幸せだな~。
クレートにもおとなしく入ってるし。
こむぎはお留守番が一番イヤみたいです・・・

はるなつ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなの。デリケートなの。っていうか単なるヘタレ??フフッ。
彼なりに何かがあったんだと思うんですけど、思い当たりません^^;

ププッ ホントにお部屋に帰ってすべての荷物を置くまで気がつかなかったワタス^^;。ハンセーしとります^^;。
海はじぃーっと待つことに慣れてるみたいです^^;

こむぎママ 様

ごめんなさいね。ありがとうございますぅー(^O^)/

ほとんど一日中狭いクレートのなかに入っているので、少し可哀想かな。。。って思うこともあるんですが、いつでもすぐに顔が見れるというのは安心です。ただね、宅急便とかのおにーさんが来ると吠えるのよ。。。車が停まっただけで激吠え^^;。荷物が来たなってわかるくらい^^;。
あの能力、なんか他に役立ててくれないかなぁ。。。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

