スポンサーサイト


09.7.24   お昼休みのお楽しみ

僕は空 

 

ぁさんの お昼御飯終ってから

お昼からのお仕事が始まる1時までの

僕らおうち(クレート)から出してもらって

ぁさんのところ過ごす



お楽しみここから・・。



僕らお昼御飯食べないけれど、

豚耳だったり、お馬さんのアキレスだったり、

かぁさんのお弁当の白御飯だったり、

いつも少しだけぁさんが美味しいおやつをくれることになってる



で、

今日おやつこれ 

090724.jpg

 

 





はいはい いい子だったね


君らの大好きな生キャベツのみじん切りだよ

今日は特別に かぁさんのお弁当の鶏肉もチョビッっと乗ってるからね。




はい、待て 。

090724-1.jpg 

海はいつも 一点集中の ガン見スタイル 

あっ、海ちゃん ヨダレが落ちてますけど。。。



空は 海と違って 周り全体を視界に入れて待つんよね。

090724-2.jpg 


よし。 食べてよろしっ

090724-3.jpg 

090724-5.jpg 

あっ という間

090724-4.jpg 

とりあえず自分のお皿の中のもの飲み込むように食べたら、

必ず急いで 空のお皿を確認に行く海。



空がまだ食べててもお構いなしで、

まず 空を自分の体で押しのけておいて

お皿の中に頭を突っ込む。



空のお皿がカラだとしても、とりあえずひととおり舐める。


で またもう一回 自分のお皿に戻って舐める。


で また空のお皿 


のくりかえし。

090724-6.jpg 

海ちゃん。いつまでもお皿舐めないの。

もー無いよ。





空も海も 小さい時から今まで一度も

ご飯残したり 食欲が無かったりしたことが無いよね。

元気な証拠だね

かぁさんは嬉しいよ






そして、

空にはもうひとつ お昼休みの楽しみがあって、

それは


090724-8.jpg


体を ナデナデ カキカキ してもらうこと。


 090724-9.jpg


いつも会うお散歩友達のママさんにも

なかなか体を触ってもらうことさえ出来ないような空だけど、


090724-10.jpg 


かぁさんと一緒にお仕事をする人にだけは

まったく こんな感じ。 

 

090724-11.jpg 

090724-12.jpg 





空~。

もう ありがとうして かぁさんの所に戻っておいで~



090724-13.jpg 

 

あっそ



でも

もうすぐお仕事が始まるからね、

君達は隣のお部屋に行って、おうち(クレート)に入りましょう。


ほら、

もうちょっと頑張ったら明日はお休みだからね。

ちっちゃいばぁちゃんち お祭りだよ。


雨 降らなければいいけどね

 



それにしても  梅雨 長いよね。




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お昼休みの過ごし方ね♪

へ~、楽しそうだね♪
海っちてば空兄ちゃんが気になって仕方ないみたいね(笑)
ホントに末っ子気質だね^^憎めんいたずら小僧♪
キャベツは好きなワンコが多いね、甘いからかな(^O^)
シーザーは芯の部分が好きやよ^^;カリカリかじります(笑)
いいな~♪ワタシも撫で廻したいなぁ。
気持ち良さそうなお腹だなぁ、空くんのおっぴろげ腹(笑)
明日はお祭りか!太鼓や花火に注意してね、空くん(笑)
行ってらっさ~い(^O^)/

No title

こんばんは(^O^)/

おーっ、キャベツが大好きなんだあ。
とってもヘルシーではないですか。
それしにても、海ちゃんって元気ですねv-355
ダックスって食欲旺盛な方ですよね~。
うちのこむぎ、女の子なのにすごい食欲なんです。
なんかデカくなる予感???

ほたる 様

ありがとうございますぅ―(^O^)/
野菜はたいていものもが好き。人参も、セロリも。
パリパリカリカリ食べてる時のあの音がたまらんのよねーワタス♪
とはいえ 菜食主義ではなく、要は 口に入るものは何でも食べるんよ^^;

今日は朝から大雨。
きっとお祭りは中止だわ。。。
そちら 雨は大丈夫?
こんなにまとめて降らんでもえぇーのにね。

こむぎママ 様

ありがとうございますぅー(^O^)/

そうそう、ホントすっごい食欲ですよね。
いくらでも欲しそうにするので、可哀そうでついつい余計にやってしまいそうなところを野菜とかで誤魔化してます^^;
元気が一番だけど、ダックスは特に食べ過ぎには注意ですよね。
まーほんと 海は口に当たるものは何でも食べる勢いなので、目が離せません。
フフッ こむぎちゃんもやっちゃったみたいね(*^_^*)

No title

おはようですぅ♪
今日は朝からすごい雨でしたi-183
今は止んでますけどねi-179

ごはん、ソラは海ちゃんと一緒でガン見で、
ハナは空ちゃんタイプかなi-230
でも終わった時の海ちゃんの行動はハナがやってますi-232
ナデナデしてもらって気持ちよさそ~i-179

お祭りいいですねi-189
この間の「花火はお留守番ですか?」の質問ですが、
そらもはなも連れていきますよi-179
一匹ずつ抱かれて花火みてますよv-410

意外~

こんにちわー。

海ちゃんの方が小さいから食が細いのかな?
と思ったのですが、そうでもないんですね。
うちのはると同じですねー。

およよ、お祭りってことは...。
空ちゃん、だいじょぶかな???

そらはな母様

ありがとうございますぅ-(^O^)/

こちら広島も午前中は大雨でしたよ。
おかげでお祭りは来週に延期になっちゃいました。
そらちゃんもはなちゃんも花火の音は抱っこされてれば大丈夫なんですね。
いいなぁ。。。

はるなつ 様

ありがとうございますぅ-(^O^)/

はい。食は太いです^^;
ふふっ、はるくんもそーなんだっ。

お祭りは雨のため来週に延期になったので、
ちょっとホッとしてる空でありんす。。。

No title

キャベツのみじん切り、ドナウもたまに食べます♪
お友達とオヤツとか食べるときドナウも絶対に他の子のお皿に行きますよ・爆!!
モリモリ食べて健康が一番ですよね~うちも残したことまったくありません♪

らり様

ありがとうございますぅー(^O^)/

あはっ、この日はキャベツ、みじん切りにしましたけど、葉っぱのまんまバリバリいく時もあります^^; 
食い意地がはってるてことは元気な証拠ですよね。
でも願わくばもう少しお上品にしてほしい。。って無理か^^;。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

