スポンサーサイト


09.07.21  性格?

3連休明けの火曜日。



空海地方は朝から雨。


いろんなところで 雨の大変な被害が出てるみたいだけど、

お友達のワンちゃんところは大丈夫かな?


空海地方は3連休にあんまり降らなかったせいか、

午前中は結構な雨。


お昼休みには 雷様も 絶好調で、


空にはお気の毒だけど、少しの間 我慢だよ。

折角のお昼休みなのにね。。。

090721.jpg 

空はすかさず かぁさんのひざの上


90721-3.jpg 





あら海ちゃん

090721-1.jpg 


ごめんね海ちゃん。

今日はかくれんぼ 出来ないわぁ。。



090721-2.jpg 


空にぃーちゃんは今それどころじゃないみたいなのよ。

海ちゃん ひとりで遊んどく?




ねぇ空、かくれんぼ する?

090721-4.jpg 
   ・・・・



じゃぁ 追っかけっこ する?


09072-5.jpg  

 


じゃぁ おやつは?


090721-6.jpg 


まったくそれどころじゃない っか。。。





雷さんは

空のこと 盗って食べたりはしないので、

そんなに恐がらなくても大丈夫だよ。。。

              って言っても無理だよね。

 



あれ、海ちゃんは?

090721-7.jpg 

また 紙屑拾ってきて食べてるんね。。┐('~`;)┌

 



雷の気配を素早く察して 鳴る前から怖がる空と

雷が鳴ってもまったく平気な海

この違いは 何なのでしょう。。。ね。





ねぇ 空。

今度の土曜日と日曜日は

ちっちゃいばぁちゃんちお祭りだよ。

空の大嫌いな 太鼓や笛のパレード あるし、

盆踊りはたくさんのグループが次から次に大きな音でやってくるし、

夜は花火大会もあるよ。


じゃんじゃか どんどこ はぁーそれそれ どどぉーん どぉーん だよ。 

どーする?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろんなタイプが

いてるんよね~ワンコにも♪
誰ひとり同じ子はいないからこそそばにいてると
めっちゃ楽しいんよね^^
空っちは酸欠になりそなくらい大きい音がダメやのね^^;
シーザーも若い頃、雷や花火でパニック起こして大変やったけど
年いったら大概の音は平気になるよ(笑)
今はかぁさんに甘えるだけ甘えときね♪
空っちはここぞとばかり甘えてるん違う?
海っちが平気なんを逆手にとって^^←天才犬かも!
ねぇ、こっちでは山口県がえらいことになってるけど
ままのいてる地域は大丈夫?本当に怖いや><

ほたる様

おはようございますぅ―(^O^)/
ありがとー☆
空はね、めっちゃ小さい時、散歩に行ったばぁちゃんちの近くの公園で、いきなり近くで打ち上げ花火が始まったんよ^^;。それがトラウマになっとるんかも知らんわ。。。ワタシとしては軽ーい気持ちやったんだけど、空にとっては大変な経験だったみたい^^;あれ以来大きな音がダメです。プッ。可愛そーなことをしました^^;
少しづつでも慣れてくれるといいのねー。
そうそう、山口は大変なことになってるね。
ワタシのとこはお陰様で、雨は降って会社は雨漏りしたけど^^;大したことなかったよ。心配してくれてありがとーねー(^O^)/☆

No title

おはようございます。

空ちゃんは雷が苦手なんですね~。
怖がり方がかわいー。
あ、花火も?パレードも?盆踊りも~?
そりゃーこれからの季節大変ですね~。

はるなつは雷は大丈夫みたいです。
(臆病者のくせに)

こんにちは~

うちのクッキーも、そら君派です。もぉ・・・音に関しては敏感です。
そうなんですよね・・・夏はイベントが多いから、あちこちで音が鳴っているし・・・選挙もでしょ~(-_-;)

夏なのに窓は閉めっきりの日々が続きそう・・・(>_<)

うみ君みたく、気にしないワンコちゃんもいるんですね・・・(@_@)
すばらしいわぁe-460e-460

はるなつ様

ありがとうございますぅ―(^O^)/

そーなの。大きな音がダメなんです。
雲が低い日の飛行機の音とか、ヘリコプターの音とかもダメでーす。
へぇーはるなつちゃん達は大丈夫なんだぁ。
いいですね。
少しずつ慣れてほしいんですけどね。

No title

そっそらちゃん!
ホントーにカミナリが怖いんだね(>_<)
ブルブル震えちゃって…かわいそうに。。v-406
空ちゃんは繊細で物音に敏感なタイプなのかな?
おへそはとられないから大丈夫だよ。

片や海ちゃんは大物だねぇ(笑)
うちのは怖がらないけど、雷に向かってガウガウ怒ってます^^;

yayokoji様

ありがとうございますぅー(^O^)/

そ、そ、そうだよ!選挙あるね。
あの選挙カーのスピーカーの音も大嫌いなんだわぁ。。。
ありゃりゃ。。しばしまた大変だわ。。

Pちゃんは音、大丈夫なのかな?

No title

こんにちは。
あら~、空ちゃんかわいそう。
お外見て、光るのを見てるんですね。
光ったらドーンって鳴るのがわかるの?すごい賢い!
海ちゃん動じなくていいなあ。

前の犬のじゅりは、お風呂嫌いなのに、雷が鳴ったとたん
風呂に入っていた私に、助けを求めて入ってきました(笑)
私にぴったりくっつくもんだから、
シャワーが普通~にザーザー背中にかかってました(爆)

mamemo 様

ありがとうございますぅー(^O^)/
そーなんですよ。
空はホント結構繊細なタイプみたい。。ワタシに似て? プッ。

海もロコクラちゃんタイプだわぁ。
昨日少しの間 天に向かって吠えておりました^^;

こむぎママ 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
ほんと、見てて気の毒になるくらい怖がります^^;。
犬って気圧の変化を感じて怖がる って聞いたことありますが、
どーなんでしょうね。。 となると海って鈍感??フフッ

ふふっ、じゅりちゃん お風呂のほうがまだましっ! って思ったのね。

こむぎちゃーん 雷さんどーだったぁー?

No title

こんにちは~
ほんとだ!空ちゃん怖かったのねi-181
怖いよねi-227
海ちゃんは全然大丈夫っぽいねi-229
音が怖いのかな?
うちのハナちゃんは花火の音も駄目みたいですi-229

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そーなんですよ。空は大きな音とか、響くような音がダメみたいです。
小さい時 いつも静かーな環境に居たわけじゃなく、どちらかと言えばたくさんの人の中でガサツに育ったはずなんですけど・・^^;。
かぁさんも大きな声ですしっ。(* ̄m ̄)プッ
そらはなちゃんは 花火大会とかどうされるんですか?お留守番?

No title

空くんは雷NGなのですね。
ドナウは海くんと一緒で、雷スルータイプです。
この間の明け方、人間が飛び起きるほどの落雷があったのに
ドナウだけぐーすか寝てましたもの・爆!!
ホント、同じ環境で暮らしていても違いってでますよね~。

らり 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
イヤァン ドナちゃんと同じところがあるってだけで、ワタシうれしい(*^_^*)
ドナちゃんみたくお行儀のいい子になるようにがんばりまぁーす(^O^)/
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

