

09.7.16 迷子札

来たよ来たよ 迷子札

一週間位前に注文してたやつ絵文字名を入力してください


表側には 君らぁのお名前、

ほんで、

裏側には かぁさんの電話番号携帯が書いてあるからね。


これは、

もしも、

もしも 迷子になった時

君達を見つけてくれた人が、

    ハートかぁさんに連絡をしてくれますようにハート


っていう、お守りお守りなんだよ。


 


090716-3.jpg 

君らの右肩にはライフチップが埋まってるけど、

でもこれなら 誰にだって分かってもらえるでしょ。

090716-2.jpg 




早速 カラーに装着して 半日経過とけい

090716.jpg

が、この状態 やじるし    半日よぉ。。 トホホ。。。
090716-1.jpg 

どーなん??海ちゃん!jumee☆phonecallR2



いちばん文字が大きくて見えやすいもの

と思って選んだら

ちょっと 海には大きかったかぁぁぁやじるし↑??

 



わりとしっかりしたプラスティック製で

そう簡単に壊れたりしないとは思うんだけど。。。


 いったい 何日もつことやらjumee☆ohwell3R。。。。

        ・・・予備作っときゃ良かった。。。ぷ

 



噛んでもいいけどね 海ちゃん 食べんといてよ




空はさすがに にぃちゃんだねニコッ♪

何をぶら下げられても、噛んだりイタズラしたり しないよね。

090716-4.jpg 



090716-5.jpg 



090716-6_20090716152237.jpg 


どーゆーこと って、 そーゆーことグー!です。


赤やピンクは元気の出るお色なんです! かぁさんがっピース


まだわからんかなぁ。。。





それより空、

迷子札があるからって、迷子になってもいいって事じゃないんだよ。


勝手に、かぁさんの許可なく かぁさんから離れて

猫さんを追いかけたり、

鳩さんを追いかけたり、

大きな野犬追いかけたり、

それと 

トラック追いかけたり、

もー絶対にbikkuri01しちゃダメだよ。

わかった??


090716-7.jpg 



 海ちゃんも わかってる?

大丈夫?

 

090716-8.jpg 

ならいいですけど。。



お願いだからね、

かぁさんに心配かけんといてねピース

 



ね、空。

聞いてる??



090716-9.jpg 



呼んでませんからっおこる!!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その迷子札、超かわいい~。
いつも素敵なアイテム買ってますよね。
空ちゃん、海ちゃんいいなあ。
こむぎママもいろいろ探してみますv-353

おはようさん♪

オーーヽ(^◇^*)/ 届きましたか♪
あら、半日でもう既にそんな事に・・・(笑)
よっぽど目に付くヤな奴やったんや、海くんにとって♪(* ̄m ̄)ぷふ

だけど、連絡先が相手に判ってもらえるってのは
安心感につながるもんね~。
やっぱり少しでも心配事は減らして暮らしたいっす( ̄ω ̄)bハイ。

うちは今も雨が落ちてきそうな曇り空の下
扇風機独り占めでイビキかいとりま・・・・。

これも安心できる一つやと思って満足・・・できへんわっヾ(。`Д´。)ノ

No title

そらうみままさん、おはようです。
迷子札カワイイですね♡
でも半日で?・・・i-230
うちもハナが駄目なんです!
すぐ壊されたり、失くしてりするんですi-231

そらちゃんの目、大きいですねi-179

こむぎママ 様

ありがとうございますぅー(^O^)/

結構高いですよねぇ。。ペットのやつって。。
でもこれはネットで探して、中では一番お手頃だと思ったから・・・でも送料入れたら1個1000円位したよ。トホホ。。
これで少ーし安心できると思ったら安いのかなぁ?・・・イヤ安心できませんけど!

ほたる 様

おはようございますぅ(^O^)/

やっと届いたのー☆
海にはちょうど胸のあたりでブランブランするもんだから、相当うっとうしいみたい^^; 事あるごとにひっくり返っちゃぁムリクリな格好で咥えておりまする。。どーしたもんやら。。
こっちは朝から大雨だよぉー。・・深夜は知らんで、深夜は。
イビキはシーザー君?ほたるさん? フフッ うそうそ。
シーザー君のいびき 聞いてみたいわー♪
今度 動画でお願いちまちゅ☆

そらはな母様

そらはな母ちゃま、おはようございますぅー(^O^)/

フフッ ハナちゃんもやりますか。。。よかった♪
イヤイヤ・・安心しちゃいかんよね^^;

そらの目 大きいですか??うれしいなぁ。。
おっさんの顔 ってよく言われるの^^;
工事現場にこーゆー顔したおっさん居るよなー って(^_^;)。
確かに日に焼けたような褐色の肌?しておりますけど、
どーなん??(*ノωノ) イヤン

No title

こんにちは。
うちも迷子札カジカジするから、家に帰ったら速攻で外します(泣)
空ちゃんは全然イタズラしないんだね。やっぱり大人男子だわ~e-420

空海ちゃん的には、ブルーや黒にして欲しいのかな?^^;
でもお二人とも、赤とピンクが似合ってますよーe-266
マイクロチップ入れてるんですね。
うち入れてないんですが、親としてはどんなことでも、やるだけやっておきたいもんね~わかる。
ほんと、うちのもよく追いかけるからいつもヒヤヒヤv-356

mamemo様

マイクロチップはね、
認知度もいまひとつだし(田舎なので^^;)どーかなー。。って思ってたんだけど、去勢手術をした時にちょうど「ライフチップ推進月間」か何かで半額(¥2500-)だったのよ。おまけに体温計機能も備わってるっていうから、麻酔のついでに 思い切って入れてもらいました。
首の所にね カプセルがクリクリって感覚があってね、これが「リード引いた時にカラーが当たってカプセルが壊れるんじゃないか??」って 余計な心配したりします^^;。
何をやっても心配は尽きぬのじゃぁぁ。。。(* ̄m ̄)プッ

No title

こんにちわー。
空くん、海くんはライフチップ埋め込んでるんですねー。
新しいのに、海クン噛んじゃったのね。
丈夫で良かったですね☆
うちも、洋服でも赤やピンクよく着せます。
。*matSuЯi*。が好きなんですよねー。
また、黒に映えるんですよー(笑)

空クン、かなり勇敢なんだぁ。
猫、鳩、野犬・・・
そこまでは追いかけちゃいそうよねー。
でもトラックって!!(゚ロ゚屮)屮
キケン、キケン!!
もうダメですよー!!


。*matSuЯi*。 様

ありがとうございますぅー(^O^)/

ライフチップはね、去勢手術の麻酔のついでに入れたんですよ。
。*matSuЯi*。 さんも赤が好き??うれしーなー。
なんか元気が出ますよね。
でも大きな問題があります。・・・わが子らには似合わんのよ。。(*≧m≦*)ププッ

そーなんです。
福通とか佐川とか荷物を運んでくるドライバーさんに吠えるのがエスカレートして^^; トラックにまで突っかかって行くようになった( ̄ω ̄;)!!。
リードが離れたらどーなるか、考えただけでゾーっとするかぁさんの横で、
いつも、してやったり顔の空です。┐( ̄ヘ ̄)┌

こんにちは~

赤・ピンクは女の子の色だしね・・・そら・うみ君は男らしく青・水色で決めたかったのかな・・・(?_?)

迷子札・・・可愛いです・・・クッキーにも付けようかしら・・・
でも、全身ボウボウで毛深いクッキーは首輪も毛で見えなくなっちゃうんで・・・迷子になっても迷子札が見えなくて・・・付けてることも気づかれないかも~~!!(>_<)(>_<)

ちなみに、うちのクッキーはオカマなので何色でも喜びます(^_^;)

そら・うみ君は、何色でも似合うね・・・素敵(*^_^*)

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/

そーなんですよ。
ロングの子って ホント毛の中に隠れちゃいますよね。
小さいと毛に埋もれて見えないし、大きいと邪魔になるし。。で どしたらえぇーんよ。。ねっ。

クッキー君は色白さんだし、女の子っぽいお顔だから、
何色でも似合うよね。
真っ赤なハッピもd(⌒ー⌒) グッ!!
ワタシあの真っ赤なハッピにキュンでしたよ。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

