スポンサーサイト


09.07.15 お陰で

公園の猫ちゃんのお陰で、

空の散歩は絶好調グー


庭先で座り込んで動かなかった日々が嘘のように、

公園まで ホイホイぷしゅー 歩きます。



夕方の公園は

 

いつものワンちゃん達が楽しそうハート音符に遊んでるのに

090715-4.jpg



空だけはみんなにお尻を向けて 

ごめんよぉぉ~~


090715.jpg 

※注: 首巻きはしておりません。

090715-1.jpg 

※注: ファーの衿付きのお洋服でもありません。

090715-2.jpg 

※注: お洋服やカラーがきっついわけでもありません。

090715-3.jpg 

※注: 本人(本犬)は至ってフツーで何事もありません。(* ̄m ̄)プッ 




公園には最近

2匹の猫ちゃんが住み着いているらしく、

かぁさんは見たことないんだけど、

そのうちの一匹の猫ちゃんは 前片足が無いんだって。

だからね空、追いかけちゃダメなんだよ。


それとね、

この間 お友達のワンちゃんは 

猫ちゃんに シャァッ って横からお目目を引っ掻かれて

危うく失明するところだったって。

ね 空、あんまり猫ちゃんに意地悪しちゃ ダメだよ。

わかった??



 仲良く出来たらいいのにね。。



帰り道、

空が近づくのを察して、木に登って行った猫ちゃん。


090715-5.jpg 


片手のない猫ちゃん

片方の手だけで、上手に登れるんだね。

えらいね。




090715-6.jpg 


空ぁ。。

そんなに引っ張ったら 

カラーが首に食い込んで 首がくるし・・・

っていうか 首 細っ ( ̄ω ̄;)!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あはは♪

空君、ここんとこ絶好調やね~♪
首肉の調子も同じく絶好調やし( ̄ー ̄)v
どんな理由にしても散歩してくれるようになったのは
よかったね~♪うんうんヽ(^◇^*)/

そして片足の猫ちゃん^^
動物の生きる力ってのは見習うべきものがあるよね!
人間が弱すぎるのね^^;
がんばれ猫ちゃん!!

で、海っちはナンパ成功?

No title

こんばんは。
やっぱり今日もお散歩絶好調だったんですね!
空ちゃん、猫ちゃん気をつけてね。
うちのじゅりちゃんも、猫追っかけて
鼻を引っ掻かれて流血しましたよ。
猫爪は危険だよ~。

ほたる 様

そーなんよ。理由はともあれ、散歩に出かける気になってくれたので何とかひと安心なんだけど、なんかね、他のワンちゃんよりちょっとズレテンノよねぇ^^; ん??かぁさん似??

ホントだよね。それって本来の動物の姿なんだよね。クヨクヨ言ってなんかいられない。生きなきゃいけないんだもんね。
ワタシも頑張るぞぉ。。 おぉっ!

ほたる様

あっ! 海はね、まったく相手にされないっす^^;
いつもイジケテ草を食みます。プッ。

こむぎママ 様

はい、お陰様で絶好調^^;ですよ。

猫はお爪が鋭いからね、気をつけなきゃ、ですよね。
じゅりちゃん 大丈夫だった?傷。
猫ちゃんも賢いから、やっぱ、お顔を狙うんだね。
気をつけま~す☆

No title

おはようございます。

そうです。理由はともかく、目的があって散歩に行こうとすることはいいことですよね。

うちの”もも”は、お散歩途中の『おやつ』が目的で、出発してからそこへ着くまでは、必死、一目散、状態です。
これはこれで困ったもんです。

暑い日が続きますが、体調管理には気をつけましょう。

那須の丘 様

おはようございますぅ(^O^)/

そうなんですよ。猫ちゃんがきっかけで気持ちが切り替われたこと、嬉しく思っています(*^_^*)。公園での誘導が まー大変なんですけどね^^;
そのうち楽しい散歩に変わってくれることを願っています。(*^_^*)

ももちゃんの必死の姿 かわいいですよ☆
ワンちゃんて良く覚えてるんですよね。
楽しいこととか、美味しかったこととかね。

ホント毎日暑いですよね。
空海地方はまだ梅雨が明けません。。
元気に笑ってこの夏も乗り切りましょーねー(^O^)/

No title

きゃー!空ちゃんの首が!v-12
ほんとだ~首細っ!
ファーのお洋服は、フェイクだったのねぇ~(*≧m≦*)

片足の猫ちゃん、凄いね。多分本人(猫)は足のことどころじゃなく、毎日必死で生きているんだろうな。
でも空ちゃん、猫ちゃんはきっとワンちゃんがこわいから危ないよ。
引っかかれないように、くれぐれも気をつけてね。
新しい目的ができてお散歩が好きになれたのは良かったね (^^)

mamemo 様

ありがとうございますぅ(^O^)/

くっ、くっ、くいこみぃぃぃ。。。って感じでしょ。プッ・・。
っていうか、こうやって見ると、あの首は殆んどが脂肪なのね^^;

お散歩はね、みんなとは目的がひと味違うんですが^^;軽快に歩けるようになりましたっ。
片手の猫ちゃんには胸を打たれますが、同時に生きる強さと厳しさを教えてくれますよね。
おっしゃる通り、やはりその分凶暴みたいなので注意しますね。

No title

こんにちは。
ほんとだ!そらちゃんの首、細っi-230
ままさんの言葉に笑っちゃいましたv-411

うちの実家のワンコもネコさんに尻尾を噛まれ病院に行ったんですよi-230

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/

ね、あの首は ほとんど脂肪であります^^;

えっ!!
それで、ご実家のワンちゃん大丈夫だったのでしょうか。。

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

