

09.7.14 えっ?

それは昨日のお散歩のこと。。



このところ何故か『お散歩行きたくない病』

お庭から一歩も出ようとしなかった空。


いつものようにお散歩拒否るのかと思いきや・・


090714.jpg 



ど、ど、ど、どしたん??


さ、さ、散歩 行くん電球


まぁ~


かぁさんは 涙が出るほど うれしぃ~ハナマル ハナマル ハナマル



090714-1.jpg 

090714-2.jpg 

090714-8.jpg 




そんな空の目的は・・・



先週末に公園で出会い

かぁさんから逃亡ぷしゅーしてまで追いかけた 猫ちゃん黒猫 。

090714-3.jpg 



お友達には見向きもしないで、

黒猫が居そうな茂みの方ばかり見つめます。



前回の逃亡ぷしゅーにより、空には10Mのロングリード絵文字名を入力してくださいを装着。


これなら万が一 空が突然走り出しても

いざと言う時、かぁさんはリード踏んづける余裕があるでしょ



090714-4.jpg 


すごい力力こぶ と すごい息遣い


いつもの 弱虫イメージの空 とはまるで別人(犬^^;)


090714-5.jpg 


日頃は草食系の甘えんぼうるうるでも


本来は肉食の狩猟犬なんだよね。


090714-7.jpg 



あぁぁ~


もー止めて!


クモの巣あるし、


蚊がおるよ 蚊が!



はい、もー撤退、撤退!





090714-6.jpg 


ねぇ空、

お友達だって海だって そんなにコーフン絵文字名を入力してくださいしてませんけど・・


空は 猫ちゃん黒猫のこと

好きハート音符なん?

嫌いなん?



もし捕まえたらどーするつもりなん?


ぬいぐるみさんにするみたいに

ガブッ ブルンブルンブルーン絵文字名を入力してください ってするの?


海には随分手加減してるけど、

空が本気出したら 全然あんなもんじゃないもんね。。。


もしかして

猫ちゃんから海のことを守ろうとしてる?。。



え?

もしかして かぁさんを守ってくれてるん??



あはっ351 

た、頼りないかぁさんで ごめんよぉぉjumee☆cry1Rr。。


でも 頑張って頼りになるかぁさん433になりますから

だから

だからお外で突然豹変するの

止めてほしぃぃぃ~~よ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

空ちゃん猫さんが好きなんですね
前回居た所を覚えていて、そこに行くところが
かわいいです。
猫さんパワーで明日もスタスタお散歩ですね。

こんばんわん♪

そっか、空っちは狩人の血が収まんないんだ(>_<)
ままの不安な気持ちわかるな~^^;
ワタシもすっごい心配性やから。ちょっと病的かも(笑)
それくらいいつも何かを心配してしんどくなってます(*^.^*)
うちのシーザーも昔脱走したのよ(-.-;)それ以来信用してません。
てか、怖くてノーリードはワタシには一生ムリです^^
そんでもって、そんな小心者の自分が好きです(笑)
だからなが~いリードにつながれた海くんとままは末永く幸せ決定です♪
海くんもつないであげてくださいませ♪ウフッ。

No title

空ちゃん、急にスタコラ歩いたと思ったら猫さんが目当てだったんだ~!
うちは鳥関係(スズメ・鳩・カラスetc…)見かけると大興奮して追いかけようとする・・・猫もそういえば気になるみたい。
ほんと、どうしようと思ってるんでしょうね^^;
うちの場合、鳥なら大方「捕まえてやる!」って魂胆でしょうが。。

海ちゃんはにゃんことお友達になりたいのかなぁ?
けど、ネコさんの居場所を覚えているなんてスゴイ!
よっぽど気になるのね^^;

10mのロングリードはロングだねぇ~v-405
すっごい遠くまで走れそう (^^)
うちは5mしかもってないッス。。

こむぎママ様

ありがとうございますぅ(^O^)/
お陰でお散歩が出来るようになったのはいいんですけど^^;
どーなんでしょうね。
”まて”が完ぺきではないので^^;かぁさんは必死です^^;

ほたる様

ありがとうございますぅ(^O^)/
この間まではね、公園で少しリードを放してもワタシから半径2m以上は行けない子で、「甘えん坊の空」 と巷で名をはせておったのですが^^;どうやら目覚めた?みたい^^;
もー絶対リードは放してやりません。ハイ。かぁさん汗だく^^;

mamemo 様

ありがとうございますぅ(^O^)/
捕まえてどーするんかなぁ。。。食べる??
イヤイヤ・・想像したくないっすね^^;

覚えてほしいことは他にたくさんあるんですけど^^;
こーゆーことはホント教えなくても覚えてるからっ! まったくね。

10mのリードはね、いいかな って思ったんだけど、巻き取り式ではないので結構もつれる^^; 5mくらいが適量と思います。はい。

おはようございます~

猫に興味ありですかぁ~!!
そう言えば・・・ダックスは狩猟犬ですもんね・・・
本能ですね・・・(@_@)

かっこいいわぁ~そら君(^_^)v(^_^)v

うちのは、猫を見るとブルブル震えます・・・(^_^;)
格好わるい~~~

No title

先日はドナブロにコメントいただきありがとうございました♪
ご訪問が遅くなってしまって申し訳ありませんっ。
ふたりとも、めっちゃ仲良しさんですね☆
男の子同士ってやっぱりケンカとかも激しいのかしら☆
海くんとは同じお里ということで嬉しいです♪
どこかで血が繋がっていたりして~☆

yayokoji様

ありがとうございますぅ(^O^)/
そーなんですよぉ。
ヤツは 犬より猫の方に興味があるらしい。。。プッ。

クッキー君はセレブ犬ですから、狩猟は必要ありません!(*^_^*)

らり様

ありがとうございますぅ(^O^)/
海がまだやりたい放題なので^^;毎晩激闘戦が繰り広げられておりますです。

イヤァン 血ー繋がってたらめっちゃ嬉しい☆

No title

猫。。。我が家にも変貌する子がいます。
でもおかげで退治してくれた事もあるんですよ!

おんちゃん♪

そーいえば、
庭によく来てた猫も、一度追いかけられてから姿を見せなくなったわ^^;
仲良くは出来ないもんなんかなぁ。。。

No title

こんにちは~
そらちゃん猫さんが好きなのかな?
でも最近の野良ネコさんは怖いから気をつけてねi-181i-201
ちなみにうちのハナさんはネコをみつけるとワンワン煩いですi-232i-202

そらはな母様

ありがとうございますぅ(^O^)/
好きなのか嫌いなのか、よくわからんのですよ^^;
鼻声だしてみたかと思えば唸り声に変わったり。。。

そうなんですよね。
知り合いのワンちゃんも野良猫ちゃんに目を引っ掻かれて、危うく失明するところだったそうです^^;。仲良くして欲しいですけど、無理なのでしょうかね。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

