スポンサーサイト


09.07.08 夜の大運動会

毎晩

夜のご飯が終わって、

もう おまけ も何も出てこないと判断すると、

我が家では 恒例の 夜の大運動会 が始まる。


それは 海怪獣が我が家に来てから殆ど毎晩のこと。




海ちゃん 運動が足りてない?? よね。


おかげで空は、お散歩しなくてもいい位の運動量はあるみたいだけど。。

どっちかって言うと

もとからあんまり運動が好きくなくて、

いっつも ぼよーん が好きな空にとっては迷惑な話だよね。。。



でもね、

海怪獣の 身軽で不規則な動き

はじめは逃げてばかりの空だったけど、

最近は応戦するようになったんだよね。


海の首根っこに噛みついて押さえつけてる。


でも、いまいち風格が足りないのか、優しいのか、

すぐに海に逃げられて 逆に飛びかかられる。



海は ホントに

飛んだり跳ねたり とてもややこしい



で、昨夜もこんな感じ
090708.jpg 

海ちゃん すごいお顔だよ。

 





 ひとしきり、リビング、台所、和室 と 

追っかけっこしながら飛び回ったあげく、

海が疲れたところで 対戦終了



090708-1.jpg 

 

いいえ、海ちゃん

かぁさんには 空にぃちゃんが意地悪してるようには見えないよ。



空にぃーちゃんは優し過ぎるんだよね

だから 海ちゃん 

空にぃーちゃんにだけは 生意気出来るんだよ。

ね、そうでしょう?



空にぃーちゃんに いつもありがとう って言って

仲良くしなきゃね。



本当は

海ちゃんは 空にぃーちゃんが 大好きなんだよね。



だから、

空にぃーちゃんに嫌われないように、

空にぃーちゃんの言うこと良く聞いて いい子にならないとね。

ね、

頑張ろーね






で、

空ゴメン!

今日は雨でお散歩行けてないから

いつも以上に、今夜は覚悟をお願いします

090708-2.jpg 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偉いやん♪

雨の日もちゃんと家の中で運動するんや!
ガウガウプロレス?(笑)
かあちゃんは参戦しないん?あ、強すぎる(爆)
じゃあ、コーチやね( ̄ω ̄)b

でも雨の日もちゃんと運動してくれると助かるね^^
うちは雨の日はまるで「トド」っす(涙)
ワタシが海くんの代わりにシーザーを挑発すれば
いいんでしょうが、この身体がなかなか飛んだり跳ねたり、
してくれません(笑)

さて、どうしましょ♪(* ̄m ̄)プ

No title

こんばんは。

元気よくて、仲良しで、可愛くて、羨ましいです。

でも、ケガしないように、手加減も覚えようね。

No title

こんばんは。
ふと、思ったのですけど、海ちゃんとうちのクララは似ているような…
遊びながら、ニヤッとしている表情なんか、そっくりですよ。
きっと、
遊びたくってヤンチャしたくってしょうがないお年頃なんだよね~
お兄ちゃんに構ってほしいんだよね (^^)
優しいから、つい甘えちゃうんだよね♪
うちもしょっちゅう大運動会!

↓二日酔いは、大丈夫(笑)
ちょっと、喉が渇いたのに冷蔵庫にビールしかなかっただけなのよ~(≧∀≦)
それと、
ロコも空ちゃんと体重変わりませんよ(汗)

ほたる様

おはようございますぅ(^O^)/

いつもいつも こんな子供向けのブログ見てくれて、おまけにコメントまでくれて(*^_^*)ありがとねん。

ドタバタすごいよぉー。
埃が立つからやめい!っちゅうに、お構いなし^^;

あっ、海怪獣をお貸ししましょうかね?
でもこの怪獣、よそのおうちにお邪魔すると猫になりますけども。プッ。

那須の丘様

おはようございますぅー(^O^)/

元気良すぎて困ってます(^_^;)
まぁ、でも
元気いいってことは幸せなことですよね。
でもほんと、いつか流血騒ぎになりはしないかと、いつもヒヤヒヤなんですよ。こうやって少しずつ手加減覚えるんでしょうね。
・・・過激になるいっぽーだったらどーしょー。。。

mamemo様

やっぱり女の子でも大運動会するの?
激しい?
お嬢様のプロレス見てみたいわぁ。。。

そうそう構ってほしいんだよね。
で、かぁさんが構ってあげようとすると、とたんにシラけた顔して・・
これってどーなん?

あはっ、やっぱ水がわりだったのねん。(^^)
えっ、
ロコちゃんそんなに体重があるようには見えないけど・・・



No title

こんばんは!
海君、良いお兄ちゃんもって幸せだね♪

やっぱり下の子はヤンチャなんですかね?
我が家もそんな感じです。
でも空君が優しいお兄ちゃんぶりで良かったですね☆
おっとりしたお兄ちゃん&ヤンチャな弟君で可愛いコンビですね。

空お兄ちゃん良い子な分ママさんにたくさん甘えてね♪

ぐーまま様

ありがとうございますぅ(^O^)/

フフ。可愛いコンビかどうだかわからないけど、可愛い天使たちでーす(オオオヤバカでゴメンチャイ^^;)

ラム&テンちゃんはどーしてるかなぁ。

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

