

09.6.27  

掃除機が始まると


決まってソファーの上に置いた大きなクッションに


仲良く?避難する二人

090627.jpg 


掃除機は 大きい音がするから嫌い なんだよね?



ほら見てみ!

みるみるゴミが吸引されて、

掃除機の中でクルクル クルクル・・・


抜け毛だよ 抜け毛!


090627-1.jpg  


そらにぃーちゃんより、これは間違いなく海ちゃんです


今、特によく抜けるよね。


指先でつまむだけで抜けて

集めたら筆ができそうよ


090627-2.jpg 


空も抜け毛はひどくて

かぁさんの車の中、

特に掃除機が届かないシートの横の奥とかは

空の毛で覆われてしまってるけど

今はあんまり抜けないよね。


季節だけではなく、個体差ってあるんだね。


090627-3.jpg 

で、君は洗濯物の上に上がらない!





で、

かぁさんは

一週間のご苦労様と

この土日の英気を養うために 

ちょっとそこまでモーニング行ってきます


ので、

ちょっと君たちは留守番ね


090627-4.jpg 



「ありがとう」 と 「ごちそうさま」 だけで

なぁ~んにもしないで 美味しすぅ~ がいただける喜び



090627-5.jpg 

昨日くらいから、

早くもクーラー病にかかったようで、

少し頭が痛いのだけど、

元気になっちゃった



よぉーしっ

さぁーって ちっちゃいばぁちゃんち行くよぉー

090627-6.jpg 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

へ~^^

空くんの方が抜け毛が多いの?
なんかイメージ的にロングの海くんのほうが
抜けるのかな~なんて思ってました。

その抜け毛いただきましょうか?(爆)

クーラー病、辛いよね~^^;
ワタシもタマになってしまうけど
寝ないとなおりませんよ(泣)
気をつけててもなっちゃうしね、困ったもんだ^^;

ままも無理しないでね!
いってらっしゃ~い

ほたる 様

いつもありがとぉ~(^O^)/

そうなんですよぉ。空のほうが本数的には多いと思う。。ひどい時には体を2、3回なでただけでしっぽのあたりに抜け毛がたっぷり溜まったりするもの。よろしければさしあげますよ(爆)

クーラーは無いとやってけないし、つけると結構こたえるし。。。
いやいやヨルトシナミには勝てませんわぁ。。。

No title

こんばんは!
本日ファミリーデーですので読み逃げでごめんなさい!!

我が家も抜け毛には、困っております・・・。
時期とかの問題では、なくて一年中です(汗)

No title

おはようございます!!

本日も朝からコロコロかけております・・・。
うちは、3ワンズになったので
またもや抜け毛に悩まされておします(汗)

お久しぶりです(^_^)v

旅行中はコメントありがとうございましたっ!(^^)!

束になるくらい(@_@)・・・そんなに抜けた~・・・(@_@)
うちのクッキーはボウボウ毛が生えてるんで・・・
毎回これ位抜けてもOKなんだけど・・・確かに、良い筆出来そう~(^_^;)

そらうみ宅のコーム、我が家でも使ってます!!
もの凄く抜け毛取れますよね~

一度、ウサギのPちゃんに使ったところ・・・
抜け毛が取れすぎて・・・一部ハゲちゃったことがあります・・・
(^_^;)(^_^;) 今は元に戻りましたが・・・焦りましたっ・・・

車の中・・・私の車も毛だらけです・・・他人は乗せられません・・・(^_^;)

ぐーママ様

ありがとうございますぅ!
うちもコロコロ大活躍です!
コロコロはすぐに無くなるので、時々ガムテープも使ったりなんかします^^;

yayokoji様

おかえりなさぁい!
早速ありがとうね~

Pちゃんの怒ったお顔が目に浮かびますわ。。フフっ
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

