

2015.6.5 頑張ったん


空海地方も昨日梅雨入りをして

今日は早速雨の一日でした。




またまたコマーシャルが上がってしまいましたね。。。 (><)


空海家、
相変わらずかぁしゃんが忙しいのがタマニキズなんだけど
揃って変わらず過ごしています。




かぁしゃんがブログをオサボリしてる間に

空吉君は  11歳になりました。


20150605.jpg  


そして空吉君
一昨日は


抜歯ありきで
犬生2度目のスケーリングを頑張りました。





毎日タオル歯磨きを頑張っているようでも充分じゃなくて

裏っ側の根元に歯石が随分と溜まってきたし

歯磨きを痛がるようになったことと
お誕生日頃に少しお顔が腫れたこと、
それに
フィラリアの血液検査でもまだ白血球と炎症マーカーが少し高かったり で

なので
先々のことも考えて

悪い歯を抜いてもらう目的でお願いしました。






20150605-1.jpg



朝9時に連れて行って術前検査やセンセーとのお話し。
その後に空を託して


お迎えに行くまでの間中

なんでしょねー
涙が出てきて仕方なかった――。



でもね

心配で心配で仕方がなかったのは
かぁしゃんだけじゃなかったねー きっと。



20150605-4.jpg


この日のお昼休みはずぅーっと
空を探してうろうろきょろきょろしてばかりの海でした。



空のお迎えは3時



全身麻酔だったし
思ったよりもたくさん歯を抜いたこともあって
自分で自分に慣れない感じで
もちろん痛みもあったんでしょうね
その日はヨレヨレと落ち込んだ感じの空吉で
どーなることかと思ったんですケド



晩御飯の頃には少しずつ復活の兆しを見せ
ふやかしたご飯をまさに呑み込むように食べて

20150605-2.jpg


翌日からは
ごはんが柔らかい以外は
何にも変わらず
何事もなかったかのように過ごしているように思えます。


空強し!

はい。もう大丈夫。



たくさん心配したけれど
無事に終わってほっとしているところです。





ただねー

大好きなきゅうりもキャベツも
今迄みたいにバリバリとは食べられなくなっちゃったねー。。

仕方ないねー 空吉。。


20150605-3.jpg


しょがないねー。
大丈夫大丈夫。


楽しいことも切ないことも

これからも一緒に分け合って
ゆっくり過ごしていきまっしょい。



 

海吉君も

早いうちに一度 初めてのスケーリング を
と思っています。
もうねー、上の前歯の裏っ側は歯石がくいこんでる感じ(><)




そうそう

空の11歳のお誕生日プレゼントにはね


これ

DSC_0690.jpg

うわさの 伝医水  はじめてみました。

効果があることを期待しています。






今年は梅雨が長いんだそう。。

うっとうしい日が続きそうですけど
みんな元気にすごしましょうねー。


ではまた。^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

空吉君、11歳のお誕生日おめでとう!!
空君、穏やかないい顔してるねぇ~
レディと誕生日が近い同級生。
20歳目指して頑張ろうね。
歯、何本抜いたの??
痛かったね。
前から悪かったもんね。
大丈夫だよ。
歯がないとその分歯茎が丈夫になるから。
海ちゃんのペロン、なんか泣けるー
いいね、兄弟って。
いつまでも平和が続いて欲しいな・・

No title

こんにちは~♪

空くん、そんなにたくさん歯を抜いちゃったんだ><
頑張ったね
歯周病から内臓の病気にもなるらしいから
できる時に綺麗にした方がいいね。
海くんも空くんがいないとソワソワなんだねー。
あずきも、こむぎがワンちゃんドッグを受けて
半日いなかった時は、なんだかソワソワしてたよ

No title

空吉君お誕生日おめでとう♪
抜糸とスケーリング大変だったね。
全身麻酔は心配だよね。
無時に終わってホント良かったです!
海ちゃん、ずっと心配してたんだね~
ペロリンしていたわってくれてる気がする(涙)
これからもずっと穏やかに幸せな毎日が続きますように。

No title

おはよう~♪

お久かなっ^^
そら君たくさん抜歯したんだね(><)

そら君頑張ったねーーー(偉い)

ラブも最近では歯石が・・・・
何度か病院で見てもらったけどまだ大丈夫っていつも言われるけど
結構気になるんだよね(汗)

海ちゃんのペロン兄弟愛を感じるね~♪

No title

空吉君11歳のお誕生日おめでとうございます。
抜糸もよくがんばりました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

