

2014.6.17. ご無沙汰続きでごめんちゃーい。


みなさま こんにちは^^;





お恥ずかしいくらいに間を空けちゃって(><)






にもかかわらず

ご心配の連絡をいただいたりなんかして





今日こそは。。今日こそは。。 と思いながら


今日になっちゃった^^;

ごめんちゃい。



140616.jpg


なんだかんだと
相変わらずバタバタの毎日ではありますが


空海家、揃って元気に過ごしております。







ただ


この子たち

カメラを構えるとこんなふうに


140616-1.jpg

揃ってあからさまにつまらないお顔になっちゃうから



ついついカメラの出番も少なくなっておりましたん。










かぁしゃんが更新をオサボリしている間に


空は10歳になりました。


140616-2.jpg


お顔もますますだんだんと白くなってきて


折に触れ 老い を感じるのはかぁしゃんもいっしょ(^m^)



のんびり幸せに末永く

一緒に居てほしいと願うばかりです。




140616-3.jpg

食いしん坊は相変わらずで

かぁしゃんの隙を狙う技は称賛を浴びるほど
まだまだフードファイターぶりは健在の油断大敵君です^^












こちらもうすぐ6歳になる海吉君も


140616-4.jpg

6歳の風格というか 大人っぷり にはまだまだ遠いんですけど^^;



ロングのせいか

体重差は2kg近くあるんだけど


見た目の大きさは 空とほとんど変わりません^^;


140616-5.jpg

体重オーバー気味のせいもあるんだけど^^; 

お顔はちっちゃいんだけどねー 態度は相変わらずデカイです(^m^)  


実は海ちゃん
去年の春くらいから肝臓の数値が正常値を超え のぼり続け
心配をしたんですけど
薬より原因を というセンセーの指導の下探り探りを続け
結果、ごはんを変えたら正常値に戻り、
今は少し安心しているところです。

食物アレルギーのある海には
アレルゲンそのものは回避してたとしても

よりによってタンパク質が通常より多い食事は負担になってたようで(><)
可哀そうなことをしました。



もともとあまり肝臓が強い子ではないのかな。。




にもかかわらず 先日の夜


かぁしゃんの目を盗んで
空吉の落とし物を
つまみ食いどころか イッキ食い したらしく^^;


一晩中震え続け吐き続け

翌朝にはなんと初めての! 
うまれてこのかた初めての! 「ごはんいらない。。」 状態になりまして

140616-6.jpg

慌てて病院に駆け込んだりしましたの。

診断は胃腸炎。
お注射と飲み薬で
その夜からはまたいつもの食いしん坊に戻って安心したんですけど

本犬まったく懲りておらずのご様子ですの^^;




と こんな感じで

なんだかんだと相変わらず
毎日が油断大敵の空海家の子たちと
バタバタと楽しく過ごしております。




140616-7.jpg

最後はうみたんの 変顔ですけど(^m^)  




あい!


それでは今日はこの辺で!


ありがとーーー!











コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだよなんだよーーーー。
ずっとサボってーーー。
でも元気そうでよかった。
海ちゃんの肝臓、心配したねー
フードが高カロリーだったということ??
気付いてあげられてよかったね。
落としモノを食べたってウンPのこと??
まーーー、それで食欲不振、下痢とは・・・><
空ちゃんの盗み食いも相変わらず?
骨折はよくなったよね??
海ちゃん、かなりボサ子だね~笑
ウチもみんな顔が白くなってるよー
ミルクはヒドイ・・・涙

どんな気持ちの変化か知らないけど、
たまには更新してよねー
写真のきれいさは相変わらずで、見てて楽しい^^:
書いてくれてありがと!!

No title

こんにちわぁ~♪
キャー、久しぶりの空海くんの写真^^

海ちゃんのアレルギー、あれからかなりヒドくなっちゃってたの??
震えがくるほどなんだね・・・
肝臓の心配があったんですね。
実はこむぎも先日のワンドックで肝臓の数値がやや高めと言われたよ。
治療するほどのものでもないらしいけど
年1で検査するようにって。
食事で数値って変わるんだね。
やっぱり食生活って大事!
私ももっと勉強して、肝臓の数値を正常範囲内にするように目指そう~!!

No title

ままちゃ~ん生きてたのねーーー^^
やっとそらうみちゃんの顔が見れたわぁ~(^^)/

元気そうで何よりです^^
うちのラブはブタ犬になって只今ダイエット中だよ^^

たまには更新してねっ!(寂しいから)

No title

やっとですね~i-278
コメントが公開でなってたからもしかしてと覗きにきましたですi-179
なんだかんだとあったみたいだけど元気な空ちゃんと海ちゃんがみれて嬉しいi-237i-178
卑しいぐらい食欲があるってことはいいことだけど
変な物は止めてほしいよねi-229
お手手でボールを抱え込んでる海たんが可愛いね。
うちのはなちゃん外では相変わらずのチンピラだけど
そらが居なくなってから家では落ち着いちゃって
あまり怒られることしなくなったし、夜ごはん食べたら別の部屋行っちゃうし
なんだか面白くないのi-181
みんな み~んな少しでも長く
ゆっくり歳をとってもらいたいねv-398

No title

初めまして こんにちは^^

初めて拝見する お写真に釘付けになってしまいました
素敵な写真ですね
ワンちゃん達もとっても可愛いです

くーちゃんがコメント書かれてたので
迷わずお邪魔してしまいましたぁー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらーー!
TOPがめちゃかわいいいいぃぃぃぃーー!
好き、これー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

