スポンサーサイト


2013.5.31 およよ。。


「広告あがってるけど。。。。」

ってお知らせを頂きまして(^m^)


きゃーーーーー^^;






ってことで





慌てて更新しております。(汗)

いくらなんでも
おさぼりが過ぎますね。




さてさて

今週の月曜日に
早々に梅雨入りした空海地方ですけど
梅雨らしい雨はまだのようで


IMG_0830.jpg

いいお天気だったりして。^^



あい。

かぁしゃんの膝に背中を預けて寛ぐ9歳と1か月の空吉君。



実は先日またまたこの空吉

やってしまいましたの。。





それは


お友達のところで 5/1からフィラリア っていう記事を見て慌てて
GWが明けたころに何とか病院に駆け込んで・・
そしたら空海地方は 6/1からの投与 ってわかって・・・

いやいや それはいいのだけど(^m^)



その病院の日から10日も経たないある日曜日のこと。。




かぁしゃんがご用事でお出掛けの間の3~4時間
いつもの会社での空と海だけでのお留守番ちぅに
 (空はフリーで海はケージです)



空吉ったら



かぁしゃんのおやつのミックスナッツ(マカダミアンとくるみとカシューナッツ)が入った箱を

椅子に乗り、箱ごと棚から落として(><)



そこまでしたらあとはいとも簡単。。



鬼の居ぬ間にたんまりと

ほんとうにそれはもうた~んまりと召し上がられまして(><)




その箱にチョコレートやおまんじゅうが入っていなかったことと
ナッツは全て無塩のものだったのが不幸中の幸い(?)ですけど



とはいえ食べたと思われるのは
ヒトでも食べれないくらいの量だったので(><)
日曜だしどーしよう。。。。 って思うかぁしゃんを尻目に本犬は
叱られるのを察してか少し上目使いで隠れ気味ではあったけど^^;
まったく変わらず元気だったので

その日は様子をみることに。。


すると


その夜は何度も

たっぷりと こんもりと 
例えるならば(笑)クラッシュアーモンドがたくさん入ったチョコのようなブツを産み落したけれど
適度な硬さで(^^;)
また具合が悪そうな様子もなく
食欲も衰えを見せず (もちろんおあずけ)




恐るべし空吉。。。。 って思ったら






夜遅くにはだんだんと動きが緩慢になってきて





翌日の月曜日



見かけはお腹がポッコリしてるようなことはなかったのだけど

とうとう

動くのがやっとで
ほんの少しの段差にも足が上がらず
歩くとおもしろいくらいに後ろ足がよろよろな感じになってしまって^^;

なのにそれでもご飯の場所の周りをよろよろうろうろするバカチンの空吉君を


病院にお連れしました。




レントゲンとエコー検査 + お注射2本 




こちら その帰り道の空吉君 

20130520 161831
10日前のフィラリア検査の時からすると
ナッツのおかげか体重が500gも増えてた子のお顔です。



そりゃ動けんようになるわよねー。



せっかくなので

アップでよーく見てもらいましょう。




20130520 161856

いけずはチミです。。


少しは懲りたかしら。。。




懲りんよなーー。。。  ったくねー。。



留守番をさせるときはいつも十分に注意をしてるつもりなのに
どーしてそうも
かぁしゃんの裏を 上を いくんかなー。



反省しきりの飼い主です。。






この後

センセーのお見立て通り3日間
毎日同じような落とし物をたくさんされました結果
日に日に調子を取り戻し 4日目には落とし物の様相も(笑)すっかり元通りになりました。


でもね一度
火曜日の夜には
お腹が空いた時みたいな黄色い液と一緒に
まるのままのマカダミアが4つくらいゴロゴロと上から(^^;)出てきて
驚きました。(><)

本犬はケロッとしてましたけど。。




今ではすっかり何事もなかったかのように
相変わらず食べ物が命の空吉君

まったくほんとにチミってヤツは。。。


SORA5383.jpg






こんなことでくたばる空吉とは思えないけど

でもちょっと間違えてあのまぁーるいまんまのマカダミアンナッツが
小指の細さともいわれる腸に詰まったりなんかしてたら。。(><)


っておもうとゾッとします。。






お願いだから空吉君

チミももう若くはないのだから
ご乱行はこれが最後にしてください。


SORA5417.jpg


間違いなくこれでまた
胆泥が増えたな。。 ったくぅ。。。






こちら


兄のそのご乱行の一部始終をケージの中から見てたと思われる海たん


SORA5265.jpg

きっとお鼻ピクピクでお目目くりくりさせて
狭いケージの中で居ても立ってもいられなかったことでしょうね。

フリーにしてたら大変なことになってたねー海たん。



良い子はマネしないでねー。






っとそうそう!

みれままんちのジャックのくうとナノちゃんに
もうすぐパピーが産まれまぁーーーす!

4つ子ちゃんなんだそう^^



あのちっちゃくって甘えん坊のナノちゃんがママになるって信じられない感じです。

犬は安産っていうけど大仕事に変わりはありません。
何事もなく無事に出産できますように。
そして可愛い赤ちゃんが揃って元気に生まれますように。




空海家にもうひとワン
3ワン目はジャックちゃんを。。  なんてどーでしょー (^m^)ウソウソ ムリムリ



ではまた(^m^)



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと広告なくなってるi-278
空ちゃん事件はこのことだったのねi-229
まぁともかく何事もなく(あったかi-229)無事で良かったねぇi-241
病院帰りの空ちゃんは確かに反省してるねi-179
うちのはなおさんもそうだけど学んでほしいよねぇi-227

ジャックが生まれる?
ジャックの赤ちゃんて可愛いよねぇi-178
私も飼いたい~~~~i-237・・・無理だけどi-181

No title

ほんまにほんまに、どうしたのかと
思っていたよ。
「スポンサーサイト」出てたもんね><

空吉君、大変だったねーーーーーー。
ワンコはとめどなく食するとはほんまのこと
だったね。
そらうみままさんがさぼっている間にウチにも
同じようなことがあったんだよー。
読んでないでしょ?笑
義母がね、食べてたアーモンドをあげたのさ。
2日後に下痢と嘔吐。
嘔吐の中に3倍くらいにふくれあがった
丸のままのアーモンドが出てきたんだよー。
あのまま腸におりて、詰まらなくてよかったと
ぞっとしたわな。
空吉君、苦しかっただろうね~。
無事に産み出せてよかったねー。

たまには更新してくださいな^^;

No title

こんにちわぁ~♪
おひさ!

ほんとだよー、スポンサーサイト出ちゃってたから
どうしたかなーって思ってた。
ままさん、忙しいんやねー。
時々元気な姿を見せてくれればいいよーん。

なんとなくナッツについて聞いたよな気がして
調べてみたら、マカデッミアンナッツ中毒ってあるみたい・・・
空くん、その後も大丈夫だったかな。
空くんは「えーっ」って思うような高い所にでも
登れちゃうんだものね。
飼い主が気をつけてあげんといかんね。

No title

毎日いそがしいんだねっ~ホンとお久しぶり。
空ちゃん事件大変だったねーー^^;
何事も無くてほんと良かった^^

たまには更新してね~
つまんないよ~

No title

空ちゃん、無事にみんな出てきたみたいで^^
よかったね~~~!!

我が家もいろ~んなもの食べてるから、
人ごとと思えないよ~^^;
ジェーンは、ペットホテルでリード一本丸ごと。
それも2回。(2本)

そらうみまま、
これからも更新してね~~!!

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

