

2012.12.10 頑張れナノ!


気が付けばもう12月も1/3が終わろうとしておりますケド。。。。


気忙しさはあるのに

いたってふつーのバタバタで過ごしてる空海家です。




それにしても

ちゃっみーです。。



今日も昨日もその前も

晴れ時々曇り時々雨時々雪  です。




中でも今日は特別(><)

陽はあるのに
屋内にいてももとっても冷たい一日でした。






元気をだして


陽の高いうちにお散歩に出かけたのだけど



風が強くって
んまーさむかったこと(><)


20121210.jpg

ただでさえ吹き飛ばされそうな強風に前進を妨げられる感じなのに

海にも邪魔される残念な空吉(^m^)







20121210-1.jpg

でも案外楽しそうなのでええっか^^









海ちゃん お耳がパタパタ





20121210-2.jpg





空吉君もぱたぱた手旗信号みたいじゃね(^m^)


20121210-3.jpg
実はここは
いつものお散歩道に面してるおっきなパチンコ屋さんの駐車場



お昼間だしあまり車の出入りもないから

端っこの自動車のいないところをお借りして^^
リード伸ばして行ったり来たりしてたら



警備員さんに

「すみませーん。お散歩はごえんりょくださーーーい」 って言われちゃったー^^;



ですよねー ごめんちゃい。





空海家にも こんな広ーいお庭があればいいのにねー




20121210-4.jpg



無理じゃな(^m^)






というわけで


あーーーーさむかった(^m^)










先日 みれママからお土産を頂きました^^




20121210-5.jpg
少林寺の全国大会参戦!の横浜のお土産^^

・・・でもなんでたぬきなんじゃろ(^m^)



みれままありがとー^^






その

みれままんちのナノちゃん


20121210-6.jpg
ついこのあいだ
みれままがそのお土産を持ってきてくれた時に一緒に遊びに来てくれて
その時はとっても元気そうだったのだけど




腸炎+膵炎 で

先週の土曜から入院しました。



20121210-7.jpg


だいだいメンタルが弱い子らしく
なにかあるとすぐに下痢とかになっちゃって
でもいつもならお薬飲めば治るのに
今回は治まらず。。それどころか夜には泡のような嘔吐物の中に血が混ざりはじめ
翌朝一番で病院に。。って思ってたその翌日の朝は
何も食べてないのに茶~黒っぽい液体を吐いて


で病院に駆け込み即入院


絶食絶飲で24時間点滴をしているそうです。


その入院の前日に
初めて 先住犬のくう と一緒に2年目のワクチンを受けに行って、
くうが注射が嫌で病院で大暴れをして
みんなに押さえつけられるようにされてたのがショックだったのか
いつもはおとなしいナノまでもが大騒ぎをしたそうで
それが原因だったのかも。。。ってママが言ってた。。。

せんせーは
ワクチン(8種)の中の何かが原因かも。。。って言われてるそうで、
治療と並行していろいろ検査もしてもらってるようです。





20121210-8.jpg
空たちとも、ともすれば仲良くできちゃいそうなくらいに
ジャックちゃんにしては人見知りでおとなしくって
甘えん坊でいつもママにべったりのかわいいかわいいナノちゃんが


夜も病院の薄暗いケージの中で
細い腕に針を刺されて
一人ぼっちで過ごしてるのかって思うと

いてもたってもいられないような気持になります。





20121210-9.jpg
早ければ一週間で退院できるそうですけど(><)

早くおうちに帰れますように。


ナノちゃん頑張れ!










テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さむいね~
ほんと寒いっv-393
空海ちゃんひっついちゃって可愛いi-178
確かに空ちゃん歩き辛そうだけどi-229
ナノちゃん心配だねぇi-181
早く元気になって退院できますようにv-421

No title

ナノちゃん、その後どうかしらー??
いつも元気なコが入院て、すごく心配だね。
不安いっぱいでいるんだろうなぁ・・・・・
元気になってくれたらいいね!
海ちゃん空ちゃん、お散歩楽しかった?
寄り添って走る姿がすごくかわいい。
みんなみんないっぱい幸せでいてね。

No title

こんにちわぁ~♪

海ちゃんが振り向いてるお写真
2枚ともかわいくて好きー。

あらら、ナノちゃん大変ね。
お友達もつい先日まで膵炎で入院してたよ。
大学病院で検査するんだって><
ナノちゃんは大丈夫だといいね。。。
入院生活、心配だよね。
早く良くなりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまらないよ・・・
涙が出ます。
ナノちゃん、まだあかちゃんなのに。
かわいそうに。
おなか痛いし、気持ち悪いし、つらいし、こわかったよね。
病院でさみしいよね。
チャチャいつも泣いてたもの。
わたしが2時間くらい、会いに行って、ずっとだっこしてる間だけ
安心してぐっすり寝てた。
繊細なこなんだよね、ナノちゃんとおなじ。
元気になってね!
原因わかりますように。
じゃなきゃ、この先ワクチンするのこわいし、心配だよね。
応援してます!
空ちゃん海ちゃんと遊ぶ姿みせてねー!
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

