スポンサーサイト


2012.11.26 3連休でしたん^^


お休み明けはなんだか
頭がいつも以上に働きませんけども(^m^)



今日は
雨が降ったり、と思ったら晴れたり、
はたまた目が覚めるような恐ろしい大きな音で風が吹いたり と

「しっかりはたらけー」 って言われてるみたいなお天気の月曜日ですた^^;








さてさて




この連休

あちこちでいろんなイベントが開催されてましたねー



空海家は



20121125.jpg

地元の府中焼き(おこのみやき)を筆頭に

近隣県からもB-1グルメ参戦の10数チームが集った食のフェスタ に




20121125-1.jpg
お散歩がてら

ちっちゃいばぁちゃんちから歩いて参戦してきました^^




空海家が参戦した日曜日は
汗ばむほどのお天気で
おまけにお昼時とあって大盛況^^



どのブースも長蛇の列だったのだけど






せっかくなので並んで並んで~



20121125-2.jpg
以上3品ゲットしました^^




そこで食べてもよかったのだけど

空たちが落ち着かないので(^^;)


お持ち帰りでいただきました^^


アツアツじゃなくなっちゃったし、玉子の黄身は崩れちゃったし^^;
そーいえばホルモン苦手じゃん。。。って帰ってから気が付いたりしたけど

でもとってもおいしかったよー。  。。ごめんちゃい・・ホルモン残しますた。。(><)





空たちねー


空はさておき、海は興奮するとやたらめったらになっちゃうので^^;
連れて行くのどーしようかと迷ったんだけど



そらはちっちゃいばぁちゃんと

20121125-3.jpg
お散歩がてら




だめだったらすぐかえろ― って思って^^










空はねー


自分よりおっきいワンちゃんにはムコウミズにも戦闘モードに入っちゃうんだけど

それ以外は人ごみの中でも
ちっちゃい子に囲まれても誰が寄ってきてもほぼマイペースで


20121125-4.jpg

相変わらず道中はまっすぐ歩けんのですけど(^m^)



ちっちゃいばぁちゃんを困らせることなく
いい子にして付き合ってくれました。



20121125-5.jpg
空吉君^^ よくできました^^






海もねー頑張ってくれたのー^^



20121125-6.jpg


人ごみでスイッチが入っちゃうかなー。。って思ってたんだけど



これが案外^^





人ごみに圧倒されたのがよかったのか(^m^)
会場では歩きたくなくなってほとんどかぁさんのバックの中にいたんだけど^^



おかげで今日は肩が痛いんですけど^^;


やたらめったらにならずに頑張って付き合ってくれました^^






わんこには
大騒ぎをしてましたけど^^;



20121125-7.jpg

でもね、海たんもよく頑張りました^^ 



大騒ぎするから。。。って、一緒のお出かけが億劫になりがちな空海家なんですけど
慣れることも大切なんだって

あらためて感じたかぁしゃんでした。








っと

これは

その前の日の土曜日に

手作りの作家さんたちが集ったフリーマーケット
「ふくやま手しごと市」で 
あまりの可愛さに連れて帰った子達(身長10cmちょっとくらいかなー)なんだけど^^


最初は後ろの3人だけのつもりが

20121125-8.jpg

一番手前のくまさんを
どーしても 海に似てる ってちっちゃいばぁちゃんが言うもんだから(^m^)

そう聞くと
置いて帰るわけにはいかず。。



いっしょに連れて帰ったのでした^^



そーいやこの子もお目目がかんぺーちゃんっぽいな、っぽいな(^m^)






それとねー これ

20121125-9.jpg
。。。ええんかしら   とおもいながら
(^m^)


ちょうど、
汚れても濡れても平気で気楽に使えるのが欲しかったし

お値段もお手頃だったので
連れて帰りました(^^)





春に続き
200を超える手作りさんたちが大集合で
いろいろ見せてもらうのもおしゃべりも
おしゃしんは無いんですけど(重いからさー。。)とっても楽しい時間でした^^ 
・・・あっ空たちはお留守番^^;












スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさんこんばんは♪
みんなでおでかけだー♪
おいしいのいっぱいだったんだねー!
すごい盛り上がるんだろうなー
わたしホルモン食べれなー。

空ちゃんルンルンの後姿めっちゃかわいいね♪
海ちゃん、おりこうさんしたんだ!
すごいすごい!
いっぱいおやつあげちゃう♪
うちもわんわんものっすごいけど、人多すぎるとお口チャックになるよ^^
いっしょだねー♪

かんぺーちゃんのくまさん(笑)
かわいいよー!

No title

エ・エルメス・・ってホンモンかい??汗
エルメスのリードとカラーって、手頃っちゅうても
相当な値だよね??
いくらくらいすんのー??
見当もつかん・・
そうそう。
慣れよ、慣れ!!
ひどい迷惑をかけちゃあいかんけど、
様子を見ながら、少しずつ慣らしていけばいいんよ。
ハニーも少しずつ慣れてきたよー。
GOGO!!

No title

エルメスのリボンで作ってあるのね~
私も買っちゃうかも(^_-)
お人形さん達もかわいいなぁ
それは買うしかないですよね~^^
私もこーゆうフリーマーケット大好きです。
ママちゃんいいお買いものでしたね♡

No title

楽しそうな連休が羨ましいi-181
だって我が家は・・・i-238
あんな所でみる食べ物ってどれもこれも美味しそうにみえるよねぇi-179
ママさんホルモン駄目なんだぁ・・・美味しいのにi-277
空ちゃんも海ちゃんもママを困らせないように頑張ったんだぁ偉い偉いv-398

No title

こんにちわぁ~♪

こういうイベント、楽しいよねー。
B級グルメ大好きなので、行ってみたーい!!
空海くん、この人ごみの中、いい子にできたんだね。
ウチもね~、大きなワン子を見ると
すごい勢いで吠えるから大変だよ。
今日もゴールデン2頭のお友達が来ちゃったから
サッサと退散しちゃいました・・・

いいねー、リード!!
こういうの加工してくれるお店があるらしいね。
私もリボンを大切にとってあるんだけど(貧乏性)
こういの作ってみたいなー。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

