fc2ブログ

2012.10.10 びっくりしたぁーー(><)


2連休だった空海家^^





お天気にも恵まれて




コスモスを見に行ったり ユリ園に行ったり(いつか空が脱走を図ったトコ^^;)


20121009-3.jpg



いっぱい歩いて



いっぱい走って



そしていつもの如くいっぱい騒いで(^m^)



20121009-2.jpg



お休みは元気に過ごしたんですけど




今朝のこと。。


会社の駐車場でリードにつないでの朝のお勤め中の出来事。。




いつもどおりに
あっちに引っ張りこっちに引っ張りで
それぞれがベストポジションを探してた時


急に空が「きゃいーーん」 って言って数歩戻ってきて
その場に座り込むようにして右足のパッドを舐めはじめた。

会社の駐車場は小さなバラスが一面に敷いてあるので
変な踏み方でもしたのかな。。って思ったんだけど
それにしては舐め方が普通じゃない。。
せわしなく、せっぱつまった感じ。。っていうのかな。。

立ちあがろうとしては座り、また立ちあがろうとしては座り でとにかく舐めてばっかり。
おまけに
立ちあがってもそっちの足が突けない様子。。

抱き上げて見てみても傷はなく(見えない^^;)出血もない。
でも触ると悲鳴をあげて(><)

すぐに抱きかかえて事務所に戻ったのだけど
片足を上げたまま困ったお顔でブルブル震えてて。。(><)



どーしたものかと

かぁしゃんも一瞬パニックになりかけたのだけど^^;




とりあえず

空が最初に声を上げたあたりの場所に行って探してびっくり。。



毛虫が一匹。。(><)



体長1cmくらいの小さな毛虫だけど
いつかかぁしゃんが刺されたのとおんなじヤツ。。(><)

まさか。。。


でも他にそれらしいものはなく。。。

ありゃりゃ。。まじで。。(><)


そりゃさぞかしチクチクしてイタカユかろー(><)

って
とりあえず刺さったものを探すべく空を裏返してみるんだけど
黒いパッドに刺さった小さなとげは
あってもかぁしゃんの目に見えるはずもなく。。
それどころか
その右足の肉球だけやたらに熱をもってて。。(><)

もー
すぐにでも病院に駆け込みたかったのだけど

今朝は
お休み明けで朝一番に済ませておかなければいけない仕事と おまけに
少々のアクシデントもあり
すぐには出かけられない状態で(><)
それにお昼前にはお客様の予定。。、(><)



とりあえず


空を膝の上に置き
プロポリスのクリームを塗りこみ
氷を包んだタオルで肉球を冷やしながら


空吉ーーちょっとまっとってーーーー!
かぁしゃん30分ほどでお仕事やっつけるからーーーー
30分!我慢してーーー(><)













すると

思わぬ10分後くらいにはちゃんと両足で歩けるようになって








お昼休みの頃にはもう熱っぽさもまったくなく触っても痛がらず このとおり

20121009.jpg

いつかのかぁしゃんの手のようにぱんぱんに膨れ上がる空吉の足を想像してたのだけど


それが案外と
至ってふつーの空吉に戻りました^^;

その後もいつもと変わりなく過ごし
夕方のお散歩もいつもどおりに行きました^^;。




なんだったのでしょーーーか。。




でもよかったー。
もうだいじょーーぶ^^




もーほんとうに

あーーーびっくりした。 
の週明けですた(^m^)













それにしても

お昼間の空海地方



今日もとてもいいお天気で


20121009-1.jpg 


お仕事してるのがもったいない感じだったじょーーー (^m^)

























スポンサーサイト



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~
空ちゃん大事にいたらなくてよかったぁi-238
かぁさんが忙しいのわかってて自力でなおしたのかな?i-229
とにかく元に戻ってよかったi-228
ほんと最近いいお天気が続いてて気持ちいいよねぇ☆

No title

大丈夫でしたか?
最近毛虫多いですよね~
大きいのは気が付くけど小さいのもいて。。。
注意してても怖いですね
腫れなくてよかった~

No title

そらうみままさんこんばんは♪
コスモスのお写真かわいいー!
ほんとにお写真じょうずですね☆
空海ちゃんも、かわいい囚人服きてー^^
なんてかわいいの♪
空ちゃん脱走事件、おこらなかったんだね(笑)

えーびっくりだったね><
空ちゃん、毛虫さんにさされたの?
ふんずけちゃったの?
毛虫さんはきけんだよね!
もうとげいないのかなぁ?
見えないよね。 小っちゃいものもなんにも見えない。
こないだかかとにとげ刺さったでしょ、わたし。
見えないし、体かたくてさらに見えないしだったよ。
でも3日違和感で、皮膚科の先生も、ルーペしてるけど
見えない見えない、って。とにかくぐりぐりされて、とってもらったけど。
空ちゃん痛かったね。
ママのおひざでまるくなってたのかな、あー愛しい。

No title

わぁ~びっくり!
空君大事にいたらなくって良かったーー。
恐るべしプロポリスクリーム。

お天気も良くそらうみ君たち気持ち良さそうに走ってるね~♪
お花もとってもきれいだね。。

No title

毛虫さんかー!
会社の事務員さんも連休に植木の剪定していて
毛虫にやられたとかで首がまっか。
1センチくらいの毛虫なら、サザンカなどにつく
毛虫じゃない??
痛くて腫れるのー。
こっちでは「イラ」と呼ぶ毛虫。
ともあれ、腫れや熱っぽさが引いてよかったねーー!
お大事に!

そうなんだ。
そらうみままさんと同じ気持ち・・
あんなに姿勢のよかった母が小さく細くなり、背中を
丸めてごはんを食べる姿を見てると切なくてね。
認めたくない気持ちがするの。
ほんと同じだよ・・・・・・・

No title

こんばんわぁ~♪

あらら、大変でしたね。
毛虫に刺されたことないんだけど
そんなに腫れあがっちゃうんだ><
空くん、大事に至らなくて良かったね。
ままさんの応急処置が良かったんですね。
プロポリス、覚えておこう

No title

ナイスだプロポリス。ぐっじょぶ。
とりあえずでも万能だよね。よかった(v^-゚)
しかし毛虫かぁー。
気づかんで踏んでまうよねぇ。
痛かったなーーー空たんw
シマシマンがかわいいなぁ~♪
また元気にピョンピョンしに
出かけようね♪
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4月生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8月生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文: