スポンサーサイト


2012.10.02 タタカイすんでなんとやら。

 
秋ですね~




お昼間はまだ少し暑いけど

日中も夜も過ごしやすくなって





そのせいかここんとこ

イジョーに眠いのはかぁしゃんだけでしょうか。。。



でも

あまり暑くもない寒くもないこの時期は
お散歩も
とってもここちよい季節になりましたねー^^



でも実はこーみえて
秋はちょっぴり苦手だったりするもんだから(^m^)
出来るだけ
赤やピンクの明るいほうや可愛いものを見るように^^
心がけてます^^



秋といえば 読書。。ってわけでもないけど
最近また少し本を読みたくなってきて
でもねーそうは言っても
活字ばっかりの本は目が疲れるしすぐ眠くなるからー(^m^)
本といってもまずは雑誌の類~ ですけど^^
なにかしら持ってお布団に行くようにしています^^


とはいえどっちにしても 30分も持ちましぇんけど(^m^)



基本、11時にはすでに意識喪失のことが多いでつ(^m^)ほほほー




あっ、そういえば
楽天KOBOちゃんもちゃんと使えるようになりました。^^;
あれからすぐに会社のシステム君にSOS(^m^)
プロシキやらプロキシやらが
あーしてこーして、ほんであーなってこーなっとったんだって。。。
・・・まったくわかりましぇんの(^m^)
で、おかげさまで使えるんようになりましたん。
でもなー
カラーじゃないのとそれから
レスポンスもいまひとつじゃなー(^m^)お手ごろお値段だものしょがないねー^^
電池の持ちがいいのがトリエ^^



っとそれはさておき。。





でね 

30分もしないうちに眠くなって^^;


さて寝よっかなー って

本を置いて
ふと横を見るとこんな感じ



20121002.jpg

かぁさんについてお布団に来た海たんは
気持ちよさそうにもうすっかり電池切れ~(^m^) 。。はええけど、
何でうちの子 いっつもお耳がひっくりかえるんじゃろね。。(^m^)しかも両耳^^



海はねー
お布団への失敗を心配することもなくなりました^^




ゴロンゴロンと


行ったり来たり^^




でね

途中でちょっと意識が戻った時に
かぁさんから少し離れてるのに気が付くと
何気に寝ぼけたお顔ですり寄ってくるの(^m^) かわゆす。。



20121002-1.jpg



で、またそのうちゴロンゴロン転がってく (^m^)



もう少し寒くなってお布団を掛ける時期になるとこの子もいっちょまえにお布団に潜り込んで
お腹だったり胸だったり首だったり と 
とにかくかぁさんの上で寝ます(^m^;) 
ちっちゃいようでも結構重くてねー。
で、暑くなったらとズルリっと落ちてくけどまたそのうち登ってくる。。みたいな(^m^)


とにかくべったり海たんに

おかげで冬場は
押しつぶされるような変な夢を見ること多し(^m^)です。



でもあったかくって
湯たんぽ海たんなのー^^










もうひとかたはといいますと。。



20121002-2.jpg 

伸び~してるんじゃないよ。

早ーーくからもうお布団で陣取ってるこちらは
足元にふたつに畳んで置いた掛布団の上で
真横になって しかもヘソ天で爆睡中~(^m^)




そらきち~

かぁしゃんのお布団がへしゃげるけど。。。



警戒心が強くて臆病な性格からか また海が居るせいもあるかもしれないけど
なかなか自分からこうゆう恰好をそとでは見せないんだけど


ココは安心できる場所なんだよねー。



でもねー以前は
海が近寄るだけで飛んで起きたりして
おうちでも落ちつかなそうな時期もあって
だから暫く、
海だけ夜はケージにしてたこともあったけど




今はねー


海が近寄ってもくんくんしてもペロペロしても


20121002-3.jpg

すっかり動じなくなりました^^


あまりしつこくされると逃げてくけど(^m^)


家族だもの――^^



欲を言えばもう少し
お友達のところみたいにべったりと寄り添って見せてほしいもんですけど


まぁよろし^^



はじめっからどちらかといえば寝るときはかぁさんにも
つかず離れずの距離感が好きな空吉君ですからこんなもん^^





20121002-4.jpg 

こちらの方

いまはこうですけど


もう少し寒くなるとお布団に潜り込んで出てこなくなりますの(^m^)




耳 裏返ってますな^;






さぁて っと 
ねよねよー

電気消すよー。




今日も一日ありがとー^^
また明日も元気でねー^^


20121002-5.jpg


海ちゃん。。。


お目目はつむって寝てください (^m^)














スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

涼しくなって、ワン子が寄り添ってくれる季節になりましね^^
こむぎもね、パピーの頃は1ワンでケージで寝てたのに
1度一緒に寝てから、もうケージに戻ることはありません><
でも私は一緒に寝られることが
とーーっても幸せなの。

空くんの揃ったお手手(○´艸`)
それに半開きな海ちゃんの目
どれだけ見てても飽きないわよね

No title

海ちゃんの失敗、なくなってよかった!!
やっぱり一人ケージが寂しかったんだよ!!
ほんとうによかったね。
空ちゃんも海ちゃんも幸せそうな顔して
寝てるよーー。
これが一番!
うれしいね~。

No title

そらうみままさんこんばんは♪
かわいいねーかわいいねー!
海ちゃん、おねしょ問題もおもしろかったけど、
なくなったんだねー!
一緒にねてると治るよね。
チャチャがおねしょすごかったんだよ!
ほんとたいへんだった。
でもしばらくしたら治って、めでたしめでたしだったよ。
一緒だねー♪
海ちゃんのくっつき寝、したのこ、甘えんぼだねー♪
コロもそうだよ!
おかおすりすりしてくる^-^
ぷーは空ちゃんとおなじ。おにーちゃんだもんね。
はじめは足の間であごのせしてねてるんだけど、
そのうちあつくなって、よいしょよいしょって、おふとんの上にのってねてるよ。
だからわたしは寝返りうてず、腰痛いよ。
空ちゃん海ちゃん、きょうだいだもんね。
いろんなかたちの仲良しがあって、それもちょっとずつかわって、
もっと仲良しになるんだもんね♪
なんてかわいいんだろうー愛しいよー♪

No title

やっと秋って感じだね~^^

海ちゃんもままさんのぬくもりが恋しい季節になったんだぁーーー^^
甘えっこの海ちゃん、マイペースで眠ってらっしゃる空ちゃん、
とっても幸せそうだワン♪

No title

海ちゃんもちょっと大人になったのかなぁv-410
はななんて7歳にしてやっと少し大人になったかなぁって感じi-227
うちのこたちもよくお耳裏返ってるよi-201
私も眠~い
窓閉めてるとちょうどいい気候でi-229
もう秋って・・・一年てほんと早いi-183
なんか色んな想いで哀しい気持ちになるのは私だけi-181
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

