

2012.9.28 続 いまさらお盆の^^;

台風17号が気になるところなんだけど


空海地方への襲来は日曜から月曜になるらしくって

今日は
まだ
昼間は秋晴れの空海地方でした。



ってか暑くってねー

今日もクーラーが頑張ってます^^;





タイフーン。。

あんまりおおきな被害がありませんように。








さてさて



お盆のお出かけの続きです^^



着いたところは世羅高原農場のひまわり園





6万平方メートルの敷地に 
30種類100万本のひまわりが植えられている  らしい。^^




ひまわりといえば青空



なんですけど。。






残念ながらこの日はどんより曇り空で
おまけに







20120928.jpg

ここは山間なので

前日の夕立ちが激しかったのかなー






20120928-1.jpg

ぐったり。。。^^;


20120928-2.jpg


ちょっと残念な感じの場所もあったんだけど



でも

異常に暑くって雨の少なかったこの夏


その夕立のおかげで生き返った ってこともあるんじゃないかしら

20120928-3.jpg


たくさんのいろんなひまわりが


元気に咲き誇って笑っていました^^


20120928-4.jpg

ダリアみたいだけどこれもひまわりなんだってー




調べてみると
ダリアもひまわりもおんなじキク科なので基本は似てるんかなー






でもひまわりといえばやっぱりこっち


20120928-5.jpg


20120928-6.jpg 

20120928-7.jpg


見てるだけで元気のパワーをもらえるようで
ひまわりって大好きです。





みんな太陽に向かって


20120928-8.jpg

って。。そうじゃない子もいましたけど。。(^m^)









みんな精一杯に背伸びして^^

20120928-9.jpg 


これ
人の背丈ほどあるのー









ちょっと引いて撮るとこんな感じ



20120928-10.jpg

おねえさん(しらないひと)が手を振ってるのが見えるかなー^^







で、




こちら

空海家のひまわり娘とひまわり怪獣(^m^)


20120928-11.jpg 

空海家のひまわり娘は

ちっちゃいばぁちゃんとBOSSママの
「女の子らしく~」って望みも儚く(^m^)

レースのフリフリ よりも 断然野球!  的な 
^^ 

少林寺の全国大会も行っちゃうよー(^m^)




とってもたくましい元気な


でも
お菓子づくりが大好きでやさしくって楽しくって
お手伝いも頼りになって
とってもたくましいたのもしい中学2年生です^^
あっ、お勉強も頑張ってるよー^^




ついこのあいだまで
よちよち歩きで泣き虫(兄二人の
末っ娘必殺の武器だったらしい^^;)の甘えん坊だったのになー

もうこんなになっちゃったー^^


ボケボケしてるとすぐにみぃーーんなダメ出しをいただきます(^m^) 


大好きなみれまま
これからもいつまでもそのままで
まっすぐ元気なひまわり娘でいてください^^








空海家休憩するの図(^m^)

20120928-12.jpg 

左の父娘^^ 背中の丸さがそっくりじゃね(^m^)


空だけかぁさんを探してくれてるの^^
海はみれままに拉致されてます(^m^)
みれままの脇のあたりにちっちゃな目があるの 見えるかな?(^m^)






で、


こちらも 母と子 楽しく会話中~ (^m^)

うれしそうじゃろ?(^m^) 昔のひまわり娘(^m^)

20120928-13.jpg


ちっちゃいばぁちゃんは先日

初めて
「敬老の日の集い」に市役所からお誘いが来た って落ち込んでらっさいましたけど(^m^)
・・・来年からだと思ってたらしい(^m^)。



幸せそうに笑っていてくれるのが何より。



今少し夏の疲れで凹んでますけど(^m^)




いつまでも元気でいてほしいと思います^^











こちら 毎日元気をくれる
かぁさんの大切なひまわり息子ふたり^^



20120928-14.jpg

空海家の子はゆっくりまっすぐ歩く ってことが出来んらしい。。(^m^;)



このひまわり息子たち
この日も
元気にたくさんおしゃべりしましたー^^;










園内の
一番奥あたりに来たとこらあたりで




怪しかった雲行きが本格的になってきて急に大粒の雨が。。。


20120928-15.jpg

カメラだけBOSSのBAGの中に避難させてあげて(^m^)かぁしゃんは軽々と

みんなで駐車場まで急ぎましたとさ^^







帰り道



海はかぁさんの腕にもたれて爆睡



20120928-16.jpg




空は


寝る暇なくBOSSのナビを務めておりました


20120928-17.jpg 


本当にちょっとだけのお出かけになりましたけど^^


今、この世羅高原農場は
色とりどりのダリアが満開らしいので

またお休みに行ってみたいと思っています^^







おまけ




BOSSの車の窓一面に



空海乗車記念サイン(^m^)


20120928-18.jpg


大変よくできました
(^m^)










テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かゎいー(*^^*)

みれーの書き方がひどぃな(笑)


ほんまびっくりするゎ(笑)


まdたホットケーキ作りにいくからね(^-^)

今度ゎ失敗しなぃからね(-_-;)

またどっか行こうねっ( ̄∀ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~ひまわりがいっぱいだ~~!
ひまわり見ると、まぜだか元気が出るよね。
みれままちゃん♪かわいい~♪
にこにこ笑顔が最高です!
ちっちゃいおばあちゃま、
お美しくていらっしゃいますね~
まだまだお若いですよ~~♪

なんだかわたしも元気がでました。
さーがんばっていこーー!

No title

そらうみままさんこんばんは♪
いいじゃんいいじゃん
かわいいひまわりー!
ちゃんとこっち向いてくれてるとこもあったんだ♪
もわもわのひまわりは、ヒメヒマワリかな?
かわいいねーみんな♪
みれままちゃんと、海ちゃん、いつもセットだね^-^
空ちゃん、びゅーんって脱走しなかったんだねー
いつかの、脱走事件がおもしろすぎて、いつも思い出しちゃうの^^
おかあさん、きれいですねー!
表情がとってもかわいい♪
仲良しご家族でたのしいドライブでしたね♪
またお花みにいってね♪
サイン、じょうずー☆

No title

こんばんわぁ~♪

元気に上を向いてるひまわりもあって
良かったね~
ご家族みんなでお出かけの写真は
なんだかほっこりします。
海ちゃんはみれままちゃんにずっと抱っこしてもらって
甘えっ子^^
お母様も楽しそう。
しかもスマホを片手に持ってない??
すごいなー、お母さまったら若い!

秋になったら別のお花がいっぱいになるんだろうね。
その時期になったらまた素敵なお写真撮ってきてね^^

No title

なんか微笑ましい~
家族愛を感じるよーー。
ちいちゃいば~ちゃまも綺麗に歳をとられて素敵な笑顔♪

空海ちゃんもとっても楽しそう~♪
ヒマワリがどこを見てたってそんなの関係ないねーーー。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

