

2012.9.10  アレルギー君


週一更新になっております今日この頃。。。(^^;)





ガラス越しの空はまだもくもく夏空の空海地方です。



20120910.jpg


夕方一気に暗ぁーくなったんだけど

きょうも カラ夕立 でした。




昼も夜も
まだまだクーラーが頑張る空海家です。









先日




海のアレルゲン検査結果をもらいに行ってきました。




20120910-1.jpg 


おさしんボケすぎでよく見えませんけど(^m^)



環境アレルゲンと食物アレルゲン の 主なところの 計40項目について
血液中の抗体の濃度を調べたもので
 

0~99ng/ml (
ナノグラム・パー・ミリリットル) であれば   陰性 
100~499ng/ml は 要注意 
500ng/ml  は 陽性     と判定されています。




で、

海は



陽性を示すまでの値のものはなかったのだけれど



ヤケヒョウダニ、ノミ、ゴキブリ
アキノキリンソウ
シラカンバ(白樺)
アスペルギルス(コウジカビ)、アルテリナリア(黒カビ)、ペニシリウム(青カビ)

そして食べ物では
牛肉、トウモロコシ、シシャモ、米  の

計12項目に対して

要注意 の判定でした。(><)



とはいえまだその数値は陰性に近いくらいなんですけど



食べ物はまだしも
ノミとかダニとかゴキブリとか(><)
抗体があるってことは接触があった ってことよね?。。


カタンメタル。。
お胸の毛に埋もれて実力発揮できんのかな。。



20120910-2.jpg 




かぁさんちは4Fだからかゴキブリは一度も見たことないんだけど
ばぁちゃんちには居るもんなーー。。。
(><)
もしかしたら会社にもおるんかな。。(><)



カビ類は毎日お掃除してても空気中に存在するものなんだそうだけど
おうちには
リビングとそれに続く和室に1台ずつのプラズマクラスター(空気清浄機) と
それからダイソンくんもおるのになー。。



そうか。。掃除が足りんか(^m^)



20120910-3.jpg 




牛肉は「ビンゴーーー!」 って感じですけど

まさかのお米とはねー。。

白ご飯は大好きなんだよー。


トウモロコシもこの夏いっぱい食べたしー



ごはん(フード)も見直しが必要じゃね。。



あと
シシャモは食べさせた覚えはないんだけどな。。。ごはん(フード)に入ってたりしたんかな。。






食べることがなにより大好きな怪獣君


鶏肉がセーフでよかったねー。




20120910-4.jpg 


海たんが
猫ちゃんみたいにお顔カキカキするのにはやっぱり理由があったの。


目の検査や歯の検査や

回り道もしたけどやっと辿りつけたかな。



今回の検査結果が全てではないし
断定できるものでもないけれど
知っておく って大切。




もう少し早くに気付いて検査してあげればよかったね。





20120910-5.jpg 



空も

また早めに行ってみましょ。






というわけで

でかい態度とはウラハラに


ちらりセンシティブさを証明してしまった怪獣君ですた。 
(^m^;)ほほほ。






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

結果、もらってきたんですね~
数値的には低いということで良かったですね。
アレルギーの検査って、え??っと思うようなものが
引っかかったるするみたいですね。
ブロ友ワン子も同じく米、ししゃもが引っかかったみたい。
ししゃもって・・・って思ったみたいです。

ままさんち、ちゃんと空気清浄機もかけてるんだね。
うちはそういえばあるのにやってないわ。
掃除も普通に掃除機掛けるだけだし
ダニとか心配なんだ。
最近、私かゆいとこあるし><
うちももっと気合い入れて掃除しなきゃ


>石鹸使ってくれてありがとう。
昨日で講座は終了して、これからは自分で研究していきますー。

No title

おはよ~
空ちゃんも海ちゃんもけっこうアレルギーあるんだぁi-202
うちの子達も調べたらあるのかな?i-230
でも今の所海ちゃんみたいにどこかが腫れたとかないし・・・
うちも掃除しなきゃだわi-278i-202

No title

そうそう!おしめりキター!って期待してると
から夕立が多いのよね^^;
この青々したお空・・まさに、こちらも今日はこんなお空で
残暑厳しくあっちっちー です^^;

そっかー。
アレルギーの検査結果出たんだ~
こんなに細かい項目で検査してくれるんですね。
驚きです・・でも
食べさせた覚えのないシシャモとか、なんで出てくるんだろうね。不思議~
なにはともあれ、食べちゃだめーな食材がはっきりして
よかったね。まだまだ、大丈夫なものでおいちいもの
いっぱいあるもんね!海ちゃん!

No title

私ね、アレルゲンの検査ってしたことが
ないのよー。
やっぱやった方がいいのかなー??
顔をかいたりとかはないけどね。
夏場になる皮膚疾患。
先生は「アレルギーがあるから・・」と言われるけど
別の先生は誰でも持っているナントカ菌が
体調が落ちてるときに、現れると言われたし。
これからの海ちゃんの生活は、灰色のアレルゲンを
取り除いた生活をすればいいんだしね。
かわいい我が子のため、最大の努力をしましょー!

No title

結果出たのね~
何にアレルギーか分かっただけでも良しだね。
最近では人もワンコもアレルギー体質多いね。

アタシもこまめに掃除しないといけないわぁーー(><)
カビ、ダニ想像しただけで恐ろしい。

No title

そらうみままさんこんばんは♪
いっつもぜーんぶ、かわいい空海ちゃんのお写真
見るの大好きです♪

海ちゃんのアレルギー検査、要注意があったんですね。
だれだってそうだもの!
気にしすぎずやってこう☆

うちは検査したことないけど、食べさせたあとで、もしかして・・・
と思うものはあるの。
ぷーが同じく白いごはん大大大好きなんだけど、
食べるとぽちぽちできます。
コロはお魚が怪しい気がするの。
どっちもちょっとならいいんだけどね。
(でもアレルギーぽくない食材だよね?)

たまにかゆくなっちゃっても、すぐママが気づいてくれるから
君たち安心だね♪
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

