スポンサーサイト


2012.8.27 4才になりまちた♪

先週の金曜日の朝に ワクチン接種をした空吉君



お顔が腫れたりすることもなく過ごせたんですけど


そして
今日はこうやっていつも通り元気に日向ぼっこをしておいでですけど



20120827.jpg


やはり歳とともに堪えるようになるんかな。。ワクチン。。



というのもね

ワクチンを打った金曜日は
動きも緩慢で
いつもなら簡単に飛びあがるお椅子にもソファーにも (だめですよー^^;) 上がれないどころか
ちょっとした段差も用心して
いつになくどんよりとなちゃけなーーーいお顔で過ごして


でも食欲は普通にあったから


「しょがないねー。。明日になったら元気になるからねー。がんばろーねー。。」  って


去年のワクチンもこうだったかな。。。。って思いながら^^;
夜はいっぱいゆっくりと体を擦ってあげて





で翌土曜日。





食欲は普通にあるんだけど。。



やはり元気がない。。

どころか


まーこれが


体に触れた とか 歩いた(自分が) とか
ちょっとしたことで大きな声で「ひゃーひゃー」 って泣いて



週末お決まりのちっちゃいばぁちゃんちに行く車の中ではもうほんとうに
どうなることかと思うくらいの泣きっぷりとぐったり感に


またまたヘルニア疑惑も浮上したりしたのですけど




様子を見て過ごして








昨日の日曜日には





すっかり元気になりまちた^^;


20120827-1.jpg

本当にどうなる事かと思ったけど

やっぱり原因はヘルニアじゃなくてワクチンが堪えたってことなんかな。。
安静にしておうちでゆっくり過ごしてあげればよかったねー。。



元気になって安心しましたけど

でもヘルニアのこともあるしねー、念のためお散歩は少しの間様子を見ようと思います。









その土曜日


ちっちゃいばぁちゃんちに とってもうれしい贈り物が届いていました。^^


20120827-2.jpg

前の日にちっちゃいばぁちゃんから「お荷物が届いたよー」って電話もらってたので
楽しみにして行ったのです♪



~イザベラ&タンダックス~こむぎん家  のくるみんちゃまとこむぎちゃんから







海のお誕生日に って



20120827-3.jpg

箱いっぱい^^こんなにたくさん!


わーーーい♪
いつもありがとうございます^^。




早速群がる怪獣君^^




20120827-4.jpg 


お菓子におもちゃに




それからそれからまだまだあるよー♪







これはわんこ用の手作りの石鹸。

ゼラニュームかな。。ラベンダーかな。。
ナチュラルハーブの優しい香り^^  大好きな香りです^^

20120827-5.jpg

シャンプーが楽しみです^^




それからそれから


お揃いのお洋服も!^^

20120827-6.jpg

驚くほどにサイズもぴったりー!




くるみんちゃまはいつもいろんなことに目を見張るほどの行動力で^^
そしていろんなものをいろんなアイディアで作られる憧れのままさんです。


そして空海家にもいつも

手作りの素敵なプレゼントをしてくださいます^^






まだあるんだよー



これはちょっとおどろくよーー^^









ほらみて。これ。^^  羊毛フェルトのちっちゃい空と海^^

20120827-7.jpg


ねーすごいでしょーーー。そっくりでしょーーー^^。



毛が長い短いだけじゃなく
お目目の感じとか雰囲気がすっごく似てると思うのー


空の甘えん坊な感じと海のやんちゃな感じもすっごく出てて

すっごく愛おしいです^^



ちゃぁーんと

海にはお胸の毛があるし
空はお口のまわりがしーろいのよー(^m^)  



20120827-8.jpg

きゃーこんなのが作れるんだーー って驚きとともに
よく見てくださってるんだなー って思って^^
本当に感激しました。


空海家の宝物がまた増えました^^



本当にありがとうございました。
大切にさせていただきますね。








というわけで






かぁさんの大切な大切なやんちゃ怪獣君は^^


本日4歳のお誕生日を迎えました。




20120827-9.jpg 




昨日の夜
ちっちゃいばぁちゃんちでお祝いをしました^^



20120827-10.jpg

くるみんちゃまに負けじと(^m^)
ささみと色どり野菜のゼリー寄せ みたいのを作ってみましたの(^m^) 






切り分けるとぐっちゃになりますたのでコップに入れたら


20120827-11.jpg

ちょっと食べにくそうでしたけど^^;

とっても喜んで食べてくれました^^







海たん

あっというまにもう4歳。。




日に日に愛おしさがどんどん増えていきます^^




まだまだ未開花の4歳君^^

これからがますます楽しみな海たんです。





元気でいてね^^

これからもずぅーっと一緒だよ^^


20120827-12.jpg 



ずぅーっと ずぅーーーっと ずぅーーーーーーっと 一緒だよ^^











 
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海ちゃんお誕生日おめでとうー!
日付が変わっちゃってごめんね~。
(PC前でうたた寝してました><)
海ちゃん、まだ4歳かー??って感じー。
もうずいぶん前から知ってる気がして^^;
元気で過ごしてね!
それから空吉君、大丈夫??
しっかり様子を見てあげてね。
プレゼントすごいね~。
よかったね!!
そらうみままさんの人徳だよー!
みんな愛されてるね!!
これからも3人家族+お母さん方家族みんなが
幸せな気持ちで過ごせるように祈ってるよ!!

No title

☆海たん 4さいおめでとうー☆
まだまだ4さいって赤ちゃんだよねー♪
かわいい海ちゃん、お兄ちゃんにくっつき虫で
いっぱい遊んでもらってね^-^
ちっこの上で寝ちゃだめだよ^^

ほんとに素敵なプレゼントたちー!
ちび空ちゃんとちび海ちゃん、そっくりだねー!
こまかい、ここ好きなんだー♪ってとこ作ってくれてると
感動するよね!
だっこーってほんとに言ってるみたいだね♪


空ちゃん、ワクチンのアレルギーだねー
次から、抗アレルギーのお注射も一緒にしたほうがいいよ!
コロがおんなじ、赤ちゃんのときはムーンフェイスになったし、
いまでもワクチンだけすると、そうやって、さわるとひりひりする?みたいな
反応したり、元気なくなる。
毎年したくないよね・・・

No title

海ちゃんお誕生日おめでとぉ~♪

ラブよりちーと早い4歳!
元気にかわいくそだったねーーー。
素敵なプレゼントにまま手作りのおやつで祝ってもらって幸せ者だよ~♪

これからも空兄ちゃんといつまでも健康で元気にままやちいちゃいばーちゃんを癒してあげてね。
そら君何事も無くて良かった。
でも気をつけてねっ。(ラブのこともあったので)

No title

・・・ショック!!v-390

超超超遅れちゃった~~~~~v-393
私の大好きな海ちゃんの4歳のお誕生日だっただなんてi-282
ほんと遅くなったけどi-181
海ちゃんおめでと~v-437v-314
ステキなプレゼントいっぱい嬉しいねぇv-410
なにもかも中途半端な私
洋服作りもしてるけどサイズピッタリに作れない
毛のやつ、実は私も何度か密かに作ってるのi-181
でも皆にダックス作ってるのに「カバ?」とか「ブタ?」とか言われて作る気なくしてやめましたi-241
いつかお友達に手作りプレゼントしたくて頑張ってるけど・・・ダメだわ~~~v-406
でもでも空ちゃん 海ちゃんに対する愛は大きいからねぇv-413
これからも元気いっぱい可愛い海ちゃんでいてねv-398

で、そらちゃん大丈夫?i-181
一度ヘルニアになってると
ちょっとしたことでその記憶がよみがえって怖いよねi-230
しばらくは空ちゃん気をつけてあげないとねi-228

No title

海ちゃん!お誕生日おめっと~~~~♪
あなたを見てるとうちのるなぽんの師匠のようです(笑)
ほんま兄たんと一緒にず~っと明るく元気でいてや♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわぁ~♪

コメントでのメッセージが遅くなってすみません。
改めて海ちゃんお誕生日おめでとー!
ちっちゃいけど4歳なんだね^^
海ちゃんはいつでも元気だよなー。
これからもずーっとずーっと元気でいて欲しいですね。

プレゼント、紹介してくださってありがとうございました。
まだまだ未熟な作品ですが、こんなに喜んでもらえて
うれしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海ちゃん♪4歳のお誕生日おめでとう~~v-315
ってことは?ラブリーと10歳違いですか~!
若いな~~v-411
これからも、ママと空にいちゃんと
みんな元気で楽しい時間を過ごしてね~♪

海ちゃん、ワクチンがこたえたのかな!?
大事にならずによかった~~。
ワクチンって、身体に負担もかかるんだね~
ラブリー、今年はまだ打ってないです。
(14歳でも打てるものなのかな・・??)

ゼリー寄せ、あたちも食べたかった~~v-411

こんにちは~

うみ君~お誕生日おめでとっ(*^_^*)
4歳かぁ・・・あっという間な感じですね~
そら兄ちゃんと仲良く元気に楽しく過ごしてね~
毎日暑いけど、ままの愛情たっぷりの料理食べたから元気モリモリだね~

北海道も何だか30℃越の日々で・・・(>_<)
暑さに慣れて無くて・・・うちのぐうたら達は、いつもより更にぐうたらな1日を過ごしてます(^_^;)ハハッ・・・

おくればせながら

「海クン、誕生日おめでとーーう」。

もう4歳なのか、まだ4歳なのか微妙な感じじゃないですか?
ちなみに我家のメリーもあと4ヶ月ほどで4歳ですから、海クン
のほうがちょっとお兄さんですね。

いつ見ても、空クン、海クンが仲良しで、癒されます。
これからも、みーんな仲良しで元気で暮らしていってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

