スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.8.10 つむじ君♪

立秋を過ぎたあたりからやはり不思議と少し秋の気配で^^

夜風が少し涼しく感じられるようになりました。

でもねー
箱家(^m^)の空海家は風通しが悪くって
お部屋の中はまだ夜もほとんど朝までクーラーは欠かせませんけど(^m^)




お昼間の暑さはまだまだ酷暑なんですけど

でも
気がつけばだんだんと日も短くなってきてて

セミの声がなんだか切ない今日この頃です。^^








さてさて




レジ袋いっぱいに

珍しいおみやげをいただきました。



これなんだかわかりますか?


20120810.jpg 

龍眼 っていう 今が旬の東南アジアのフルーツですって。



薄くてかたい皮の中の実は
形も味もまるでライチ。

ライチより少し実が薄くって水分も少なくって、でも味が濃いっていう感じー。。

ライチに比べると
甘味の中にちょっと独特な(鼻の奥に残るような)味があるような気がするけど


でもおいしかったー。




そしてこちらも



えぇー!?あなたがあのマンゴスチンちゃん? のマンゴスチン(^m^)

20120810-1.jpg
                              おしりの模様がかわいじゃろ? 

マンゴスチンって
名前は知ってても


そうかこれか(^m^)



これねー
上手に剥かないと 
厚くて赤い皮の汁で手が真っ赤になりますけど(^m^)

果物の王女様って言われるだけあって 酸味と強い甘さが絶妙で
とてもおいしかったです^^




残念ながら空たちにはおこぼれも行きませんでしたけど(^m^)
トロピカルな気分でおいしく頂きました^^


ありがとうございました。


・・・このあと
  ごみ箱から龍眼の種を拾って食べようとしてかぁしゃんにしかられた空吉ですた(^m^)








ちょっと前の空吉のお写真に


ちゃぷこままちゃまから

「お胸のところにあるまるいのはなぁに? つむじ?」 ってコメントをいただいたのですけど




遅くなりましたが


お答えします(^m^)





はいこれ^^


そうなの ちょうどお胸のまんなかあたりに可愛いくるりんがありますでしょー(^m^)

20120810-2.jpg


はい拡大してみましょー。

20120810-3.jpg

たこの吸盤みたいな
右巻き(?)のつむじちゃん^^

空吉のチャームポイントのひとつですの^^
気づいてもらえてうれしいです^^
あっ
釣り餌(^m^)
おやつのかけらが粉々っぽく見えてるけど、ふけじゃないよー たぶん(^m^)







これは
お胸のつむじを撮るために
かぁさんのお膝の上にひっくりかえされて ちょっぴりキンチョー の空吉君

20120810-4.jpg 

空はあまりこうやってヘソ天にされるのが好きじゃないらしくって
 (おうちで寝るときはヘソ天ですけど^m^)

みょーに足に力が入ってます(^m^)


我慢してじっとしてることはできるけど
あまりこの体勢が長いとくしゃみが出始めますの^^





かたやこちらの方は


20120810-5.jpg 

嫌いではない ってか好きらしい(^m^)


アキレスの1本も余裕でこの姿勢のまま食べつくされます^^
もちろんくしゃみも出んの



でもね
お爪切りはただではさせてくれないし
知らない人の声がしたりすると警告を発しながら飛び起きます^^


20120810-6.jpg

うみちゃん、警備はいらんのよ(^m^)







と話は戻って つむじちゃん^^



ここにもあるよ 

20120810-7.jpg 

もうおなじみかしら^^

おやつ食べてる後ろ姿がとってもこっけいでかわゆスでしょ?^^ 










座るとこうなります


20120810-8.jpg





あとねー


まだあるよー つむじ^^





どこだとおもう?^^







それはねー





ほらここ


20120810-9.jpg 

前足のひじ(?)に^^












きっとねー
これらのつむじちゃんはちゃぁーんと

海ちゃんにもおんなじようにあるんだろうと思うけど




ぼっさぼさ過ぎて分かりましぇん(^m^)


20120810-10.jpg 






さてさて




明日11日から16日まで


かぁしゃんのお仕事のお盆お休みに伴いまして
空海家は揃ってちっちゃいばぁちゃんちに行きまぁす。

今年はおっきいばぁちゃんの初盆だしねー

じぃちゃんも帰ってくるからね。



ゆうにぃちゃんとこうにぃちゃん、それからみれままにも会えるかなー

ゆうにぃちゃんは受験生なんだけどお顔を見せてくれるといいなー。





どうぞみなちゃまも

けがや事故のないように
楽しいお休みをお過ごしくださいね。





20120810-11.jpg


と、
今朝聞いた悲しすぎるニュース。。。

平日の朝の番組でいつも
愛くるしいお顔で元気と笑顔を振りまいていたサモエド犬のジッペイ兄弟が
昨日亡くなったって。。

あまりに突然ですぐには事態が呑み込めなかったのだけど

お出かけ先で
飼い主さんが自動車を離れた
約1時間半くらいの間に
かけてあったはずのクーラーが切れてしまった自動車の中で揃って。。 (><)


朝から本当に今日は心が痛み涙がこぼれました。。


だめ。。絶対にだめ。。
本当にだめ。。



つぶらな瞳が、可愛い笑顔が仕草が
忘れられません。。






ご冥福をお祈りします。。。






スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

ホントだー、胸にもつむじがあったんだねー。
ちっちゃくてかわいいつむじだー。
私は空くんのおちりのつむじが好きだよー^^

お盆休みなんですね。
そうぞ、ごゆっくり休んでくださいね!
私もパパの実家へ行ってきますー!
またねー

No title

こんばんは~
お盆休みですかi-179
そらはな地方は明日からお天気が崩れるらしいけど
そっちもかな?
ジッペイ君あたしも友達に聞いてびっくりしたi-181
ほんと辛い亡くなり方だよねi-182
飼い主さん・・・って感じだけどi-227

空ちゃんのオチリのつむじ可愛いよねv-398
最後の麦藁帽子ほんと似合ってるわv-410

ではでは熱中症・事故等には気をつけてお休みを楽しんでくださいねぇv-411

No title

空君マジでつむじだらけだね。
やっぱおちりのつむじが1番かわいいよーーーー(^m^)

空海家もお盆休み突入ですかっ!(いいなぁ~)
アタシのお休みは、自由人ですからいつでも取れるんだけど
性格上貧乏性なので仕事してます(殆どラブの子守)

お互い初盆ですねーー。
ふと思うけど今でも家に帰ったら母がいる様なそんな気がする。

No title

そらうみままさんこんにちは♪
やっぱつむじだったんだねー
すごいぎゅーって巻いてるつむじなんだね。
飛び出るほど^^
空ちゃんいっぱい巻き巻きしてるんだねー
おもしろいねー♪
もし同じちゃいろいつるんとしたこが100わんいても
ぜったい空ちゃんを見つけられるね♪

海ちゃんは巻き巻きあるのかな?かくしてるのかな?
みんなおもしろいね♪

お盆、ご家族みなさんでたのしく過ごしてきてください♪

No title

ジッペイ君のこと、本当に驚いたし、かわいそうだったよね・・
何が起こるかわからないから、私も気をつけなきゃ・・
空吉君のつむじは本当にかわいいよね。
スムースのコには誰にでもあるの??
私的にはオチリのつむじがすきー。
口の方、よくなってきてよかったね~。
私は経験ないんだよー。
実家ではゆっくり楽しんでね。
ちなみにあっしは仕事だべーーー><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。