スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.7.31  経過報告♪


あちぃよーー

連日連夜 熱帯の暑さが続いております空海地方です。



夕立ちでもあれば夜が少しは違うんでしょうけどねー。

ほとんど朝方までクーラーがないと眠れません。。


朝方までクーラーつけてると
海とかぁさんはヘソ天でも
空だけはお布団の中に潜ってることがあるの

つるっつる君は寒ぃーんかな。。(^m^)   





でもこの暑さ。。

去年より確実にあちぃーよね?







先週の土曜のお昼間の自動車の外気温計 
        ↓

20120730.jpg

駐車場は屋根がないので始動時は45度だったのー(><) 
初めて見た。45度。。。ってか、なんで写真がないんじゃろー^^;

動き始めてしばらくしてがこれ。。。39度。。



正確な外気温ではないにしろ

このピーカンで溶けそうな暑さのなか




週末なので
空海家は揃ってちっちゃいばぁちゃんちへ行きました。




車の中では暑いと暑いなりに

空は
フロントのサイドにあるエアコンの送風口を覗き込むようにして冷風にあたります^^


海たんはかぁしゃんのお顔を見ながらはぁーはぁー言うだけですけどー^^

20120730-1.jpg

出発するよー!いいこにしといてよー!




お休みなので海もFREEです。






途中

かぁしゃんの左腕に背中を預けて
じっといい子にしてるようでもこの副警備隊長





20120730-2.jpg

警備隊長がちょっとでも不穏な動きをするとすぐに飛び起きて

にぎやかに警備にあたります(^m^) 








ちっちゃいばぁちゃんちでは




頂き物の
この日の早朝に収穫したというすっごく甘いトウモロコシを


20120730-3.jpg 
          
みんなでいただいたり





お昼寝したり







スイカを食べたり



20120730-4.jpg 

盗み食いしたり (^m^)




で、またお昼寝したり。






で、またおひるねしたり。。(^m^)







涼しいお部屋でのんびり過ごしました。 だるだる。。(^m^)








翌日



空も海も

トウモロコシ入りのうんPをたっぷりなさったのは言うまでもありません。^^






明日から早8月。。


すぐにお盆で
で、お盆が過ぎたらすぐにまたお正月が来るんだわよーーー。。


っとそれはさておき

今年の8月は今よりもそして去年よりももっともっと暑くなるんですってね。。(><)



みなちゃまご自愛くださいね。










あっ、それから

海たんのパッドの経過報告でしゅ(^m^)




あれからすぐに
お耳みたいに飛び出してるとこを切りとったつもりなんだけど

20120730-5.jpg

はさみ(100円SHOPの鼻毛のやつ)を当てた時の感覚が少し固かったので
怖くって
遠慮気味に切ったせいかなー (^m^)





もうちょっと切ってもよかったな。。(^m^)



20120730-6.jpg 

拡大するとこうだけど
でも見た目はもうほとんど何事もなかったかのようになってるし

もうまったくだいじょーぶ^^
心配してくださってありがとうございました。






それとねー



もういっこ経過報告^^




かぁしゃんの読書にはまだ革命が起きてましぇん。。^^;

ってか ほおりっぱ (^m^) 










スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと早いね~。
もうすぐにクリスマスだ師走だって大騒ぎ
するんだろうなー。
実家ではおいしいもの三昧だったね。
パッドもどうもないみたいでよかった。
切る・・って勇気いるのわかるーーーー。

No title

こんばんわぁ~♪
毎日あぢーねー。

ちっちゃいばあちゃんち、なんかいい雰囲気だなー。
とうもろこしにスイカ、夏の定番だねー。
ままさん、ワン子を膝に乗せて運転してる人が
捕まったことがあるんだってー。
気を付けてね。

海ちゃん、パットなんとなく治ってきたね。
大事に至らなくて良かったよー。

No title

おはよ~
ほんと毎日あちゅいね~v-394
とうもろこしにスイカ
夏だね~v-411
これだけ暑かったら読書革命ムリムリv-422
そういう問題じゃなかった?i-278
海たんも大事に至らなくて良かった良かったi-228

No title

この暑さマジでヤバイ(><)
車に乗ると分かるけど外気温か、はたまた路面温度かこちらもそらうみちゃん地方と変わり無いよー(><)
こんな時はお家でマッタリするのが一番。

スイカは熱中症予防にいいとか・・・・
トウモロコシは予想通りのうんP(^m^)
読書革命は・・・・
放置ですか?
まだまだ暑さが続きそうなのでくれぐれもお身体自愛なさいませ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甘くておいしそうなトウモロコシ・・いいなぁ♪
今年は悪天候の影響かトウモロコシが高くってねえ><

海たん、パッドが治ってきたね!
パゲたんの黒パッドの下に 新しい黒パッドができてるぅ^^
うちのロコたんも、小さな小さなパッドのパゲたんが見つかったよ。
それで歩くの拒否ってたのかなぁ~
けど、海ちゃんのお怪我の50分の一くらいの小さな傷だよ^^;
やはり、大げさわんこだわ~

No title

そらうみままさんこんにちは♪
きょうも暑い?
こっちは先週から涼しいんだよー
今のうちかな、お散歩も楽々だよ♪
空ちゃん海ちゃんはエアコンとじょうずにお友達して
快適にしてるんだね。よかったよかった。
楽しい週末を過ごしてね♪

パットきれいに治ってよかったね!
わんこは治癒力高くていい☆
わたしきずができるとひと月は治らないです><

No title

ひと足お先に夏休みきぶーんですな♪
いいなースイカ。
いいなーお昼寝(* ̄∇ ̄*)
上げ膳据え膳バンザイ♪
パットだいじょぶやーんw
いかったねー(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。