

2012.7.23

 
先月の中ごろに



楽天の KOBO TOUCHっていう電子書籍端末を



「今なら予約で3000ポイントバックキャンペーン」 

ってやつに
ついついつられちゃって(^m^)





先日 空海家にいらっしゃいましたの そのKOBOちゃん


20120723.jpg

大きさはスマホ(あかいの)と並べてこんくらい。



「読書に革命を。新しい楽しさを。」


ってことなんですけど



このKOBOちゃん

空海家にいらっしゃってかれこれもう一週間になろうというに





なのに


いまだセットアップ出来ができませんの。。(><) ほほほ。




まず専用ソフトをネットからダウンロードして
PCにインストール 

なんだけど
まーこれが
USBがどーたらこーたらのエラーメッセージ連発で
インストールできず。。

を繰り変えすこと数回 そして数日





何の加減か何の拍子か
先週末にやっと


あらら。。



って拍子抜けするくらいにすんなりとインストールできちゃったのはいいけど(--;)




こんどは 端末のセットアップで行き詰っておりましゅる。。

何度試みてもこれ ↓

20120723-1.jpg 

って、接続しとるっちゅうの。。


ったくねーー。






アナログおばちゃんはこーなるともうお手上げですの。。。涙。。



検索してみると結構おんなじような方がいらっしゃるみたいでねー。。




なので
KOBOちゃん見るたびに
ちとイラッ と しておる今日この頃です。



あぁーあ。。

いつになったらかぁしゃんの読書に革命が起こるんじゃろ。 ね。(^m^)








っと



さて

今日は


20120723-2.jpg 

仲良くほおずり~





んなわけはなく






珍しくお昼にやりあっておいででした。


20120723-3.jpg


始まりは

かぁしゃんに甘えんぼしたい空と
そんな空の気配を感じて間入りの海





海はねー

やきもち っていうよりも
どっちかっていうとただ空の邪魔がしたいだけ^^









いつも仰向けになって押さえつけられるのは海

でもすぐに くるっ っと起き上って果敢に飛びかかっていく
で、
また押えつけられる の繰り返し^^



20120723-4.jpg


がるがると威嚇のような声を出すのは空だけで
海は必死のお顔だけど唸ったりはしない



激しくやりあってるようでも

どちらもちゃんと要所要所で加減はしてるようなので
かぁしゃんももう初めの頃のように心配はしなくなったけど
でも


何かの拍子で。。。の心配は尽きないので



ヒートアップしてきたらこうやって

海ちゃんをつかまえてクールダウンのインターバルタイム

20120723-5.jpg 

海ちゃんー
にぃちゃんと仲良くしなきゃだめだよー。


優しくしてよー。


怪我しないようにねー。




なんだかんだ言っても
空にぃちゃんはやさしいでしょーー?



それに

空にぃちゃんももうあんまり若くはないんだからーハチャメチャしてあげないでね


20120723-6.jpg 

それから

これから先
間違っても海ちゃん
空にぃちゃんをひっくり返したり押さえつけたりしないでね。
いつまでもにぃちゃんはにぃちゃんだから。

かぁしゃん悲しいから。



と言ってる端からまた飛び起きて行っちゃった。


20120723-7.jpg

ほらまたー しつこくすると怒られるよー





ほら怒られた(^m^)

20120723-8.jpg 


ひっくり返されても
喉元押さえつけられても
怒られても
振り払われても




海は空のことが大好きだからぜんぜん懲りんの





だから しょがないねー 空吉^^

20120723-9.jpg 

「だいじょーぶ わかってるよー」 って言ってるみたいじゃろ?(^m^)




















テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

すごいね、KOBO??テレビCMで見たばっかりなのに
もうゲッチューしてるのねー。
私もそういうのはさーーーっぱり分からんの。
最近はスマホの説明書もスマホの中に入ってるでしょ?
索引も何で調べたらいいのかすら分からんくって><

まぁ、かわいいやり取りだこと。
海ちゃんはガルルとか言わないで
お兄ちゃんと遊んでるんだねー^^
いつ見ても微笑ましい写真ばかりですよ。

No title

臨場感あって凄いわーー バトルシーン。
でもかわいい♪

海ちゃん、
空ちゃんにひっくり返されたくてわざとしているとか^^;
基本 お兄ちゃんが大好きなんだよね^^

ん?KOBOちゃん?っていうのがあるのね。(知らんかったー。)
KABAちゃんじゃ ないよね?笑

なんですんなりとインストールできないのかしらね><
私も結構、そゆことあるけど><

No title

そらうみままさんこんばんは♪
きょうだいっていいよねー!
ほんとにかわいい♪
弟はお兄ちゃんが、これでもかってくらい大好きですよね^^
そんで、しつこい(笑)
おにいちゃんって大変だよーって言いながら、
嬉しそうなお兄ちゃん達だよね^^

No title

ママちゃんいつもアナログ、アナログって言いながら・・・・
なんてハイテクな物をゲッチュなさって♪
アタシなんか夜な夜な枕もとで本をページめくって読んでるよ~。
KOBOちゃん頑張って接続してくださいね。

バトルシーン。
空海君相変わらず仲がよろしいようで・・・・
ラブが羨ましいと申しております。

No title

そぉそぉ
はなもそらの邪魔する~i-227
そらは空ちゃんみたいに自分で怒ったり抵抗したりできないから
いつも私が守ってあげてるのi-202
でもね、たまにそらがイラッとして吠えたら
はなちゃんシュンi-195としてるのi-278

私なんてスマホ自体持てるか心配i-230
次はお年寄り携帯かもi-282

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

KOBOって、ネットで祭り状態ですが、東京マスコミはだんまりしてますね。
まともに日本語が使えない機種を日本に投入するから、こんな状態です。
三木谷さん、レビューも一時停止させてますが、都合の悪いトラブル情報を抹消し評価の高いレビューを載せると言ってます。
今までもレビューいじってたと言ってるのと同じです。

2バイト文字使うのをやめて英字のみでいけば、うまくいくらしいですが。

ちなみに、コメントiPadからです。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

