スポンサーサイト


12.5.16 まさかの海たん。。。

 
なんでこんなに毎日毎日忙しいんじゃろ。。。



ってかおまけに

お仕事中にメガネをかけるようになってからというもの
まだ慣れないのと
裸眼の視力もメガネのおかげか余計に落ちてきちゃったようで


ひじょーーに疲れる今日この頃でありますの。。ごめんちゃい。









ここから割と近いところで大きな火事があったりして
(><)
世間をお騒がせしてる空海地方ですけど


空海家は相変わらずの毎日を送ってます。^^





が。。

昨日は病院にいったりきたり
いつも以上に忙しい日でした^^;



というのも


これは 今日のいつもの海たん



20120516.jpg 


なんですけど









昨日は


こんなお顔をしておいででしたんよ。。(><)







20120516-1.jpg 

すげーじゃろ?(><)

まるでボコボコに殴られたあとのお顔のようですけど





アレルギー。。(><)




最初はねー
虫刺されかと思ったんだけど。。どうやら食べ物みたいです。。







最初に異変に気がついたのは月曜の夜





会社で

そろそろおうち帰ろ―か― って頃に



ウインクをするみたいに片目を開けにくくしてたん。




少し涙目で

良く見ると下まぶたの際のところに丁度米粒ほどのふくらみがあって



ウインクのお目目はそれまでも時々あったので

ゴミでも入った?逆まつげ?
それとも虫に刺された?? って思って



でももう病院も終わってる時間だったので
翌朝病院行ってみよう って思ってそのままおうちに帰りますたん。



その夜もいつもと変わらず元気はあって

夜には米粒のようなふくらみも消え
ウインクのような目も少し気になる位で



たいしたことないねー って
眠りにつくころにはもう忘れてたかもしれないくらいだったのに







翌火曜
昨日の朝


今から思えば痒くて痒くてしかたなかったんでしょうけど(><)

この日は不思議と海たん、朝早くからお布団のなかで
かぁさんの右側に行ったり左側に行ったり上だったり。。と
なぜか落ち着かなくて


そのうち
いつになく執拗にかぁさんのお顔を舐めはじめたので



仕方なく起きて

電気を点けてあらびっくり。。




その時のお写真はないのだけど

お顔が少し腫れてて。。






で、これが朝8時 会社に着いた頃の海たん



20120516-2.jpg

これでも朝一番に見た時より少し腫れは引いてたけどまだボコボコじゃろ?




で、

9時の診察開始時間に合わせて病院に行きました。




でもねー

病院に着いた頃にはほとんど腫れも引いてて^^:




添加物のあるおやつや
いつもと違うものは食べさせてないつもりだったから(この時は。。)



虫さされの可能性がつよいね。。って


とりあえず

ステロイドの錠剤と抗生剤を4日間分 
「今日の夜から飲ませてあげて下さい」 ってもらって帰りました。










で、お昼。




もう腫れは引いてるって思ってたのに



いつものように過ごしてるお顔をふと見ると


またボコボコ。。

20120516-3.jpg 

朝の場所とはまた違うところが腫れてて




マズルも

顎の下も(><)

20120516-4.jpg 


あっちゃ。。。。。またでてきた。。。





とはいえ

病院もお昼休みだったので





3時になったら電話して。。 って思って






で、3時




20120516-5.jpg


あっちゃっちゃ。。。(><)

今度はまたお昼に見たところとは違うところが腫れて
まるでどんぐりをお口の中にいっぱい貯め込んだリスさんみたいなお顔。。





センセーに電話して様子を話すと

「夜のお薬を、すぐにあげてみてください。
1~2時間しても腫れが治まらないようだったらまた連絡をして下さい。」 とのこと。




で、

すぐにお薬を飲ませて 

その1時間半後がこれ。。。






20120516-6.jpg 

(><)。。。。。最高潮。。。




すぐにもう一回診てもらいに行って


今度は注射をしてもらって帰りましたとさ。。。









そんな昨日のお昼間は
海たんにしては珍しく
ケージの中で一日中ぐずぐず言って おちっこも4回も失敗して。。

相当痒かったんだよね。。。


そんな一日の疲れもあって
昨夜は早くからぐっすり寝るかと思ってたけど

腫れは引いても痒みがなかなか治まらないのか
じっとしていられないようで
寝付くのにかなりの時間がかかってたけど
でも今朝は
溶けたアイスノンを枕にぐっすりでした。^^



お薬のせいか寝不足のせいか
今朝は少し元気が無くって

耳を掻いたり頭を振ったりする仕草をよくしてましたけど


お昼間は
昨日のようにぐずることなくケージの中でぐっすり。


今はもうすっかり腫れもないし

もう大丈夫です。




でもね
ほんとに相当痒かったと思われます。。


可哀そうなことをしました。。。(><)








原因はねー


たぶんこれ

ってか
他には食べてないからこれしか考えられないって思うん。。



20120516-7.jpg 


添加物とかじゃなくて

素材の牛肉に反応したんかな。。って思う。



もちろん
この商品が悪いわけじゃないんだよ―
ただ海にはあわないだけ―。

添加物アレルギーの空は何ともなかったしねー。





そんな事とは露知らず。。


ナチュラルで、仔牛の骨のまわりのお肉だけを固めてあるらしいこのサイコロ型のものが
コングの中に無理やり押し込んで時間稼ぎをしていただくのにちょうどいいと思ったので

初めて買って

月曜日に開封してお昼にひとつあげたのでした。




原因は添加物か虫刺され。。って思いこんでたので(><)
病院に行った火曜日のお昼にもあげてしまって

で、またまたみるみることになってしまったのです。







考えてみれば


ずぅーっと気になってた時々ネコちゃんみたいにお顔を掻くしぐさも

今までは浮腫がなかったからはっきりわからなかったけど


そうだったんだねー 海ちゃん。。



あっ

いつだったか

一晩で消えてしまったけど
マズルの上にできた
お茶碗をひっくり返したようなおっきいまぁるい膨らみも!






なので

牛はご法度になってしまった海たんなのでした。 


























スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

