スポンサーサイト


12.4.24 やっちまったよ空吉君

 
あったかくなったよー。


今日は半袖でもいい感じ―。





桜は散ってしまったけど
新緑がまぶしい爽やかな季節になりました。




夕方6時前の室温は29.0度ですってー^^;







さてさて


20120424.jpg

ちゃぷこままのリクエストにお答えしまして(^m^)

先日のお出かけの
ちっちゃいばぁちゃんのところに走ってく後姿のっけてみました^^




20120424-1.jpg

なんだかずっこけてらっしゃるようですけど(^m^)

どうかしら~^^









その空吉君




昨日の月曜日に、
8回目のお誕生日を迎えました^^






20120424-2.jpg 




いつまでも

かぁしゃんにとっては永遠の
愛しの愛しのパピー君なんですけど



20120424-3.jpg 


もう8歳ですって。



早いもんよねー。












かぁしゃんからのお誕生日のプレゼントはおやつです^^



20120424-4.jpg 

買い過ぎだっちゅうの。。(^m^)

ゆっくり1年くらいかけて食べていただきます。(笑)











なんだかねー。。



さすがの空吉君も寄る年波には逆らえないらしくってねー




いろんな場面で時折

そんな空吉を感じるようになった今日この頃。。




切なさで胸がキュン―― ってなったりするかぁしゃんです。





しょがないんだけどねー。。








お口のまわりも



20120424-5.jpg 


サンタさんみたいじゃろ?(^m^)










お目目のまわりも


だんだんともっと白くなっていくんかな。。

20120424-6.jpg 


しょがないねー。。




でもね

まだまだ元気だから大丈夫^^



2月にしてもらったスケーリング後の歯の調子もいいらしく
固いものも平気で食べるようになりました。


まだまだこれからだよー!



生きてりゃいろんなことがあるけど

かぁしゃんといっしょに
ゆっくり歩いていきましょーーー!





なんですけど



実は空吉君


8歳のお誕生日を目前に

やっちまったのです。。






それがね。。





ん? って

ちょっといつもと違う空の仕草が気になったのは先週の木曜日のこと


抱き上げて左手で抱えて、右手をおしりに添えた時
「きゃっ」ってかすれるようなちいさな声を出して一瞬呼吸をとめたような感じがしたん。

もぉ―オオゲサソラオー
たいしたことないない――――くらいに思ってたんだけど



あれやこれやといろんな仕草が頭の中で結びついて

やっとかぁしゃんが一つの疑惑にたどり着いたのが金曜日の夜。。




椎間板ヘルニア。。。



20120424-7.jpg 


何回か抱き上げると鳴いた


いつもならひとりで駆け上がる事務所の階段を
金曜日の朝は登らずにいちばん下で座ってた


椅子やソファーの下に座ってる(飛びあがれない)


後ろ足で自分のお顔を掻きたくって
ゆっくりとその仕草はしかけるんだけど、足が届かない
。。 など。。



でもまだそんな事とは思ってないかぁしゃんは
夕方のお散歩は普通に行ってしまったのだけど


夜になってだんだんと元気がなくなって


かぁしゃんの晩ご飯の時には
あの食いしん坊の空吉が
いつもならおこぼれを狙ってお椅子の下から離れないのに
この日は少し離れたクッションの上で長くなってこっちをみてた。。



そのあとの自分のご飯も
食欲はあるんだけど
食べ終わったらとっととお布団に入って行った。。。




おかしい。。。




もしかして


椎間板ヘルニア。。。?(><)

 



って思い当たった時はもう時間も遅くって(><)


眠れない夜を過ごして






翌土曜日の朝一番に病院に行ってきました。



20120424-8.jpg 


初期の場合 レントゲンとかではわからないらしく


問診での空の症状と触診から 
やはり
椎間板ヘルニアの疑いが強い ということで



触診の他にはお薬も何もなかったのですけど

2週間安静に。。。




と仰せつかりました。。






あぁあ。。。

先週のお休みの時、調子に乗って走り過ぎたんかな。。。








そんなわけで


がっくりと

8歳のお誕生日はショボイ気持ちで過ごすことになった空海家でしたん。



GWも来るのにな――――(><)


20120424-9.jpg 
          しっぽの三角模様がかわいいじゃろ?(^m^)





散歩もお休みして今日で4日目


今はもうあんまり痛そうなそぶりも見せなくなったけど

でも出来る限り安静にして(ムズカシ―――><)
しっかり用心してみてあげたいと思います。。




はやくよくなりますよーーに。。




スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆空ちゃん 8さいおめでとうー☆
8さいはりっぱなお兄ちゃんだねー♪
盗み食いはほどほどにねー^^
お口のしろいのは、お年っていうより、個犬差だよね。
とってもかわいい!空ちゃんのチャームポイントになってるよ!!!
元気でうんとうんと長生きしてね!!!

って、ヘルニア疑惑?
きっとたいしたことないよ!おりこうさんしてればすぐなおるよ!
コロちゃんもね、週末実家にお泊まりすると、ソファを乗り降りぴょんって
するから、いっかい、金土日ってお泊まりしたとき、ぴって泣くようになって・・・
病院行ったんだけど、やっぱレントゲンうつらないものね。
しかも、月曜日には元気になっちゃってたから、なにもせず。
自宅は全部低くしてるから飛ぶことないんだけどね。
人間と一緒で、たまに腰いたくなるよね、そりゃ。
「安静」がむずかしいわんこだけど^^:
階段登らないで待ってるとか、ちゃんと自分でコントロールできるもの。
だいじょうぶだよ☆

おちりショットありがとうー!かわいいー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おたんじょうびーおめでとー空たん♪
生まれてくれてありがとーの日なんだけどー
ママは1年1年
せちなくなっていくんだよね。
そういうもんなのだよ。
疑惑浮上ですか><;
さもいのがよくないっていうじゃない?
あったかくなってきてるから
きっとこのまま大事にしとれば
なんてことないかもよ?ね♪

No title

こんばんわぁ~♪

空くん、お誕生日おめでとう!
そうだった、こむぎと1日違いだったですね。
ゴメンよぉー。
こむぎにはプレゼントを頂いたのに
わー、私ったらおバカだわ。
海ちゃんの時までに用意しておくので待っててね。

ヘルニア疑惑かぁ。
軽いうちならお薬で痛みは抑えられるから
ままさん、早く気付いて良かったよ。
ネネは3回やったからねー。
いづれも軽度だったから、薬で乗りきました!
空くん、段差に気を付けていかないとね。
お大事に!

No title

空君8歳のお誕生日おめでとぉ~♪
また1年元気で健康に過ごしてねーーーって
言う前にやっちゃったのねーー(><)

安静にして早く治るといいねーー。
ラブのダイエット作戦大失敗!
海ちゃんの体重全然大丈夫だよーー。
因みにラブ、4㌔超えました(><)
お散歩して食べ物減らしても体重が減らない><
避妊手術したからホルモンバランスで代謝がわるいんかしら・・・。

No title

出遅れたぁi-238
空ちゃんごめ~ん
お誕生日おめでと~☆
これからもいっぱい いっぱい幸せに過ごしてね!

ヘルニアになっちゃったの?i-182
突然くるからビックリするでしょ?
でも初期段階でよかったぁi-181
何が原因かわかんないから走らせすぎたかなとかってあまり気にしないでねi-181
とにかく痛みが取れた時が一番注意だから
走ったり飛んだり見張るの大変i-227
二週間ぐらい安静で、それからしばらくはボチボチ気をつけながら慣らすって感じかな
安静にしてれば大丈夫!
うちのはなこさんを見て!ヘルニアになったことあるよね?って感じでしょ?i-229
だから空ちゃんもきっと大丈夫i-228
空ちゃんもママさんもがんばれ~
なにかわかんないことあったら聞いてねi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空ちゃんお誕生日おめでとう~v-315

って、
新たな疑惑発覚ですね><
みんなもおっしゃってるように、
初期段階で早くよくなるといいね(T_T)

また ↓のおさしんみたいに、
海ちゃんときゃー♪とかって言いながら
元気いっぱい走り回れますように・・・
そのためにも、今は安静第一で(難しいとは思うけど^^; )
我慢我慢だからねー!!
ガンバだよ!空ちゃん^^ ままもね^^

お馬さんと小動物・・って、うちと一緒~\(^▽^)/
海ちゃんがグンと大人っぽくなった~

No title

こんばんは~。
遅くなりましたが、
空くんお誕生日おめでとう!
ヘルニアになってしまったのですか・・・、はやく良くなるといいですね。
ダックスにとってヘルニアは悩みの種ですよね。
元気に走り回れる日が一日でもはやく来ますようにv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
だんだんシニアになると
お顔が白くなってちょっぴり切ないよね
でもまだまだ8歳♪
ラブリーさんなんて来週14歳
空ちゃんまだまだ若いよ~☆

空ちゃん、今はだいぶ良くなった??
はやく痛みがなくなりますように!
ラブリーもジェーンもわたしも祈ってます~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

