

12.4.2  ほったらかしちゃんの収穫~♪

 
会社の

ジャングル(^m^)のような
ほったらかしのお庭に






今年も

たくさん咲いてくれたクリスマスローズちゃん





20120402.jpg


昨日の日曜日に

ビュンビュンと冷たい風が吹く中
ぜぇーーーんぶ 収穫しました^^ 


寒かった――――(><)




20120402-1.jpg



ごめんなーーー 何にもしてあげられなくて。。

なのに今年もこんなにいっぱい咲いてくれて―――


これからはちゃぁーんと
草取りも水やりも、肥料だってあげるからーーー

一度、植え替えもせにゃねーーーー



・・・って
去年も思ったはずなのに。。






今年も何もしてあげられませんですた(^^;) ごめんちゃい。


20120402-2.jpg 


お花は全部

インフルエンザあがりのちっちゃいばぁちゃんちにお嫁に行きました^^



大喜びで
いっぱい可愛がってもらいます^^












そして


ほったらかし2号のミモザちゃんも



今朝
高枝きりばさみ君が出動いたしまして




ちょっとお部屋に飾ってみましたん

 ・・・花粉かな。。。何やら鼻の奥に堪えますのですけど。。(^m^)




20120402-3.jpg 


ミモザは水揚げがよろしくなくて


  
切り口をハンマーでたたいて潰してみたり。。
湯あげをしてみたり。。




それでも
ポンポンだったお花もお昼頃には

ちっちゃくなってしまったのだけど



20120402-4.jpg






お昼休みは



せっかくなので




お花と海ちゃん




20120402-5.jpg 







もちろん



お花と空吉も~





20120402-6.jpg 


空吉君


お花を見てるんじゃなくて実は















ぶたみみ見てますた(^m^)




20120402-7.jpg

                           窓がひじょーにオミグルシイですけど(^m^)  
                      黄砂と強風と雨と はめ殺し窓のせいです(^m^)きっと。


ガラス窓が綺麗だと
外のミモザも見えるのに~~ 残念だにゃー。(^m^)








お決まりのマクロちゃん^^


20120402-8.jpg







もう少ししたら

ほったらかし3号のジャスミンが咲き始めます~




去年が寒さのあまりにお花が殆どつかなかったのだけど

今年はたくさん咲くといいなーーー。








空海地方の桜はまだ蕾だよ~^^










テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

