

12.2.21  働きもん♪



先日

久しぶりぃー に




ってか

今年初めて^^;


空海家の子たち 日替わりでしゃんぽーしましたの^^;

2か月いち くらいかな。。
・・・・いくら毎日体を拭くとはいえ、こんなロングスパンでえんじゃろか(^m^)







それはさておき






なので
おかげさまで
怪獣君は


自然乾燥でもあるゆえに

ふっさふさぽあんぽあん


特におちりの毛は
てんでに

あっちむいてほいっ してらっさいます(^m^)



20120216-1.jpg 


すげーでしょ(^m^) 静電気の仕業じゃありませんのよ。
( ´艸`)










またひとまわり大きく見えるです(^m^) ヌートリアちゃん





20120216-2.jpg 


ダイエット続行中~なんですけどー

まったく体重はかわりましぇん^^;



まっ、かわゆいから許すぅー (^m^) でもダイエットは続くぅ―^^










そのシャンプーのお風呂でね


びっちゃんこに濡れて つるんっ なお顔で

かぁさんの腕の中で
されるがままの仰向けでかぁさんを見上げてた海たんのお目目のあたりが





その前日にシャンプーした時の空にぃちゃんにそっくりで(^m^)




なんだか不思議で
そして可笑しかった―^^







20120216-3.jpg 


そうでした^^

でも海ちゃんだけ、カンペーちゃんにみえるのは何でじゃろ?(^m^)






と、



その

海たんがお慕い申し上げる
シャンプーのビフォ―アフターは全く変わらない
空にぃちゃんったら。。。




20120221.jpg 




ちょっと前に





こんな大仕事をされましたん
  ↓ かぁさんの、たっぷり極太の毛糸で編まれたカーディガンのちょうどおしりのあたり

20120221-1.jpg 

わかるかしら? この大穴^^;










先月の終わりのおっきいばぁちゃんの法事の日のこと

ちっちゃいばぁちゃんちで


お坊さんのお経の間、ほんの小一時間

奥の部屋でキャリーに入れられた腹いせに



「かぁしゃんのにほいでしょーー。静かにいい子しててよー。 あったかいからねー。」って
キャリーを覆うようにかけてあげてたかぁしゃんのカーディガンを



20120221-2.jpg 

こともあろうか空吉君

扉の柵の間から引っ張り込んで




お得意のギリギリカミカミ
のヤツアタリ(><) したらしい。。



20120221-3.jpg 


ったくねー

どんなときもかぁしゃんの想定範囲を超え油断も隙もなく
よくお働きになりますな。。空吉しゃん。。。




極太の毛糸は切れぎれで
触れば触るほど解れて大きくなる大穴を見た時は

なす術なく、がっくりと力が抜けたかぁしゃんでしたけど






なんと
そのカーディガンちゃん

このたび



きれいになって戻ってまいりましたー



20120221-4.jpg 

ほら。わからんじゃろ?



ネットで見つけた修理屋さんで修繕をしてもらいました。^^   ここ → 


自分で出来りゃいちばんええのにね
かぁしゃんにその選択肢はありませんですた(^m^)



触った感じはちょっとその部分だけ硬い感じ?
ほんで
よぉーーくみると目が不揃いだったりするけど でも全然 もーまんたい^^




お写真を送ったお見積りから出来上がりまで約2週間っとちょっと。


荷物の集荷も送り状の手配もすべておまかせで
ただ荷造りして待っとくだけで
毛糸の準備も要りませんでした^^



で、お支払いは着払い。



20120221-5.jpg 


うん、よかったー^^

ほんとによかったー^^






それにしてもすごいなー

ネットって便利―
それに、いろんなお仕事あるんだねー




さて問題です!


この
空吉が働いた大穴 ( >4cm×4cm ) の修繕代金としてかぁしゃんが支払った金額は

往復の送料(広島⇔大阪)と代引き手数料込み込みで


いくらでしょーーーーか!^^ 










テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさんこんばは♪
2ヶ月いちなんだねー
なんか空ちゃん海ちゃんはにおわなそうに見えるー♪
うちは月いちですだいたい。
おふろの次の日にぷーちゃんがお留守番大暴れして、
うんまみれになってると、悲しくなります><

お湯に濡れてちっちゃくなった海ちゃんは、空にいちゃんにそっくりなのかー
かわいいだろうなー♪

いたずら空ちゃんの代償は・・・いくらだろー?
あまり高いとあきらめそうだからー
1500円!どうだろ!ありえない?><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとふわふわで海ちゃん大きくみえるぅv-411
空兄ちゃんとそっくり?
一緒にいると似てくるっていうもんねぇi-228
そらはなも血繋がってないけど似てるもんi-278

カーディガン・・・いくらだろ?
3000円ぐらい?

No title

こんばんわぁ~♪

今年初めてのサンプーだったのですね。
年始から色々忙しかったからね~。
でも毎日体を拭いてるなんてすごーい!

なに、海ちゃん
この寒い時期でも自然乾燥なのー。
ポワポワの毛、羨ましいなぁ。

No title

高いと思うなーそういうの。
いいカ-ディガンだから、高いお金払っても修理したかったんったんよね !?
8000円くらい??
兄弟は似てるんです(^o^)
かわいいなー(*^^*)
海ちゃんふっかふかで気持ちよさそう☆

No title

うふっ♪ この角度だと海ちゃん、
やっぱちょっぴりおっきくなったように見える(*´艸`*)
まっ 男の子だし♪^^
うちのロコたんもお顔に比べて胴体がおっきいです♪(笑)

ヌートリアのおちりかわいい♪(〃▽〃)
ロコもおちりの毛があっち向いてホイしてるよー。
ブローだけじゃ、なおらないでしょ? (^-^;

はっ まだ回答受けつけてらっしゃるかしら!?!?( ̄▽ ̄;
えーと・・・2000円くらい???
それくらいだったら、私もお気に入り、どんどん修理してもらいたいかもだし^^
でも直ってよかったね。
長く愛用したくなりそな、とっても素敵なカーデだもの^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

