

12.1.27  あっというまに1月も終わりだじょー^^;

ご無沙汰をしておりますた。(^m^)





毎日の繰り返しの時間の中で

どぉーしたことかあれやこれやと時間に追われて
リズムがうまく戻らなくって^^;




今日に至っておりますた。



とりあえず空海家
そろって元気に頑張ってます^^







この間に 海怪獣君は



12月に病院から案内のお葉書を貰ってたのに行けなくて
あとまわしになってたワクチン

無事終了しました。


20120127.jpg 





海ちゃんねー



最近、腰のくびれがないどころかだるまさんみたいにまんまるに見えるのは 
冬毛のせい。。よね。。。?


って思ってたけど





まったく冬毛のせいなんかじゃなくて^^;






体重 3.3kg(^m^) キャー


たしか2.8kg~2.9kgを行ったり来たりしてたはずなのに。。。。




お正月にたべすぎたな。。。^^;




センセーが
  太りすぎーーっ
  それにこの子は
  お顔がちっちゃいからバランスが悪いよーー 
  痩せましょうーーー            って。 ^^;


20120127-1.jpg 




なので



ただでさえ少ないご飯を減らすのはとっても心苦しいですけど

でもかぁしゃん頑張りましゅ。


20120127-2.jpg 



(^m^)













こちらの方は。。。。


20120127-3.jpg 


元気なんですけど。。。









とうとう空吉君


抜歯を前提で
生れてはじめての本格的なスケーリングをお願いすることにしました。



20120127-4.jpg 




というのもね。。






今はまだ硬いものだって平気そうだし
食べることに困難はなさそうなのだけど
やはり少し、以前に比べると時間がかかるようになったかな。。。 っておもうのと
それより何より
毎日、指タオルでの歯磨きは続けてるのに
歯の根元が茶色くなってるだけじゃなく

歯茎がやせてきたせいか リーバⅢで歯石が取れちゃったせいか
歯根が見えはじめてるところがあるんだよー。。

においも気になってきたし。。







でね、
それを
海のワクチンのついでに診てもらったら  あらまっこりゃ大変。。 ってことになったのれす。



20120127-5.jpg 




悪い歯は全部早く抜いた方がいい。。。 って言われたん。(><)






一年半くらい前に折れちゃって、その時は「今すぐ抜くよりも様子を見ましょう」って言われてた奥歯もそのままあるから
どっちにしてもこのままじゃいられないことはわかってたのだけど



空もこの4月で8歳になるから

全身麻酔はもちろんのこと抜歯の方法など 
大切な空吉のことだもの
いろんなことがとても心配で不安だったので

そのいつものセンセーには申し訳ないのだけど
他の病院のセンセーにも相談に行ってお話を聞かせてもらったりしながら


20120127-6.jpg 






結果

設備も含め
空の体にいちばん優しい方法。。と思えるところでお願いすることにしました。





で、その時に

スケーリングをすると弱い歯はグラグラになるから割と簡単に取れる場合が多いっておっしゃるから
出来るだけ残しながらも抜いた方がいい歯は抜いてもらうように

抜歯はセンセーの判断にお任せすることにしました。



20120127-7.jpg 






あぁーーあ 空吉。。


今までみたいに

大好きなキューリもレタスも人参も
バリバリシャリシャリ食べれんくなるんかな。。。。(><)









ごめんねーーーー。。。

もっとちゃんとしてあげてたら
こんなことにはならんかったねー。。。




20120127-8.jpg 













2月1日の病院の予約をしています。


だいじょうぶ!

じぃちゃんが、おっきいばぁちゃんが
守ってくれるん^^




がんばれ空吉!


20120127-9.jpg 


( ´艸`)











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁお~っ!
久しぶりの更新ざますね♪
年末年始と大変でしたね。
やっと落ち着いたのかなぁ~

空君の抜歯これまた大変だわぁーーー。
当の本人は気づいてないようで・・・・・(汗)
でも大丈夫よ♪
じぃちゃまも大きいばぁちゃもきっと見守ってくださってるからね^^
空君頑張るんだじょーー!!

No title

おひさしぶり~i-237
みんな元気でよかったぁv-410
海ちゃんお正月太り?i-179
うまうまばかり食べてたのねv-391
空ちゃんも抜歯するんだぁi-183
でもママさんがすごくすごく悩んで空ちゃんのために考えたことだから
大丈夫!きっと大丈夫!!
私も見守ってるからv-398
頑張れ空ちゃん

No title

こんばんわぁ~♪

久しぶりです!!コメント欄もあいてる~^^
私も最近、なんだか忙しくてね。。。
不問が怠りがちになってるんよ。

空くん、スケーリングに行くのね。
ままさんが色んな病院に聞いてまわって
一番いい所に決めたんだもの。
大丈夫だよね。
確かネネも7歳くらいの時に初めてスケーリングしてもらったな。
あの時は去勢手術のついでだったです。
ネネは最後は歯槽膿漏 でヒドいことになってしまったから
空くんも歯は大事にしてね。

No title

こんばんは~。
空君大変ですね。あんずも角膜にキズで病院通いです。
こういう時人間のほうがあたふたしますが、
わんこはさすが動物!って感じでたくましかったりするんですよね。
空君も絶対大丈夫ですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そらうみままさんこんばんはオンpう
海ちゃんおっきくなったのー?
2.8~9キロって、ほんとにちっちゃい怪獣ちゃんなんだねー^^

空ちゃんの歯。
お写真にうつってるのはいっつもピカピカなのに!
奥歯?
うちはコロちゃんが歯ブラシとおうちスケーラーさせてくれないから、
ちょっときになってきたなー
ちゃんと歯ブラシしなきゃだめだよね><

抜歯はとってもかわいそうに思えちゃうけど、わんこ自身は
すっきりするみたいだから、大丈夫☆
ちゃんとバリバリして食べられるよ!
空ちゃん、がんばってね、応援してるよー☆

ままさん、いろいろご心労があるとおもいますが、
ぜんぶだいじょうぶだから! 笑顔でね♪

No title

あれー?海ちゃん、だるまさんなの??(*´艸`*)
真正面からだとわからないよー。
お顔がちっちゃいから、そんな風に見えない。。って、うちのもだけど(笑)
うちは最近クラちゃんが、ちょっと前の海ちゃんとおんなじぐらいの体重になってきて、ほっとしてきたところでつ。
それでもお腹ぺたんこでがりがりで、多少心配といえば心配だけど、食べてるから大丈夫かな^^;

空ちゃん・・とうとうスケーリングに><
ままも無事に終わるまで心配ね><
けど、ほら、大好きなきゅうりさんもすりおろしたり皮むいて柔らかーくして、食べられるかもしれないし、柔らかくてまだ空ちゃんが食べたことないおいちいおいち~いものが、いっぱいあるかも。。!
とにかく、無事に無事に!終わりますように☆
一本でも歯が多く残るといいね。
ままさんんが一生懸命調べて決めた病院だし、そうそう^^じーちゃんとおっきいばあちゃんがきっとお空から守ってくれますからぜったい大丈夫!
空ちゃん、がんばだよ!!

No title

空ちゃん、抜糸がんばってね!
わたしもラブリーもジェーンも応援してるからね~!!
きっと大丈夫~~!!v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

