

11.09.28  空海家、ピクニックに行く~の巻き

昨日も今日も

昼間は30度超えで



真夏に戻ったような暑さの空海地方です。。 





昨日のジャックのナノちゃんのお誕生日は


7月18日だよー って
みれままがメールをくれました。



3か月って言っちゃったけど

まだ
2か月と10日ほどなんだね。。。 




元気で大きくなりますようにーー^^








さてさて



先週の週末のお休みのお話です。





土曜日の朝。。と言ってもお昼前^^


20110925-8.jpg






20110928-1.jpg 

じぃちゃんのお墓の下の公園でひとっ走りしたあと








サンドイッチとおむすびをもって


ピクニック~



20110928-2.jpg


ここは空海地方のお空の玄関があるところ^^


ちっちゃいばぁちゃんちから自動車で約一時間の
広島空港のすぐ隣にある公園の中


飛行機が飛んでくのも見えるし
音だって聞こえるん


20110928-3.jpg


とはいえ
これまた風景のよくわかるおさしんは一枚もありませんのですけど。。(^m^)



空港は山の上でね

広ーい敷地に
サイクリングロードや回遊式の庭園や

サッカー場2面と野球場が4面もあるんだと。。。






で、

ここはその端っこの芝生の広場 

の端っこの芝生の丘の中腹辺り(^m^)


20110928-4.jpg

早速
日よけのほっかむりのちっちゃいばぁちゃんに群がるハイエナ~ (^m^)



爽やかな風がここちよかろー って思っておてんとさんの下にしたけど

ちょっと影があった方が良かったねーー。。





この日は

巷は運動会日和だったせいか

思ったより人が少なくてラッキー!
見渡す限り人影もなく~
 ・・・ってか、みんなもっと奥の日影があるところにいらっさったのよねーー^^;ホホホ・・・





空海家は賑やかしいから
誰もいらっしゃらない方がいいのーー^^;




自動車も入って来ないところなので

空と海のリードを別のリードで繋いで放牧~



20110928-5.jpg


いっぱい走ったんだよーー






でもね
人影がないとはいえ

空海家だけの公園であるはずもなく。。




上~の方をお散歩してたおっきなワンちゃん見つけて大騒ぎーの図


20110928-6.jpg


20110928-7.jpg

海ちゃぁーん。。おっきく見せようったって無駄です。。^^;






海はねー

ワンコにだけじゃなく
ヒトを見つけても吠えるん。。

これがまた、おっきな声なもんだからこだまが響いて

またそれに応えて吠える。。。 みたいな。。。 ^^;




なかなかお外に連れてってあげられないからねー
・・・騒ぐから余計に億劫になるってのもあったりして悪循環だよね・・・

もっともっと

いろんな経験させてあげなきゃねー。。





そんなこんなもありながら




それでも

空も

20110928-8.jpg






海も


20110928-9.jpg

いっぱい走って

いっぱいいいお顔を見せてくれました^^










20110928-10.jpg

空吉―――!

それは
くれた じゃなくて 横取りした って言います(><)


ぱっくり一切れいかれたらしい。。


油断も隙も多すぎるちっちゃいばぁちゃんを
油断も隙もない空吉はいつもロックオン(><)


玉ねぎは入ってなかったけど
ハムと卵とマヨネーズとバターがたっぷりのサンドイッチは
さぞ美味しかったろーね。。(><)







20110928-11.jpg



爽やかな秋風を感じながら

約一時間ほど
食べたり走ったり食べたりしました(^m^)





爽やかだから日向でいいかーって油断したけど


この時期の日焼けの肌は
赤くならずにすぐに黒くなるんね(^m^)



サンダルとTシャツの跡がくっきり^^;

汚れかと思ったら日焼けですた。。



20110928-12.jpg 



よく走ったし


海ちゃん うんPも出たし(^m^)


20110928-13.jpg 


さーかえろーーー 







このあと



この日はもう一つ


ちっちゃいばぁちゃんのリクエストで
帰りに遠回りして






コスモスフェスタにレッツゴ―!


20110928-14.jpg 






せっかく行ったのだけど

まだ7分咲きで。。。。


入場料¥700/ひとり は高かった――(^m^)






せっかくだからベンチでお写真でも


20110928-15.jpg


と、簡単に引き受けてくれるはずもなく。。





しかも
吠える。。



20110928-16.jpg
 




またまた吠える。。。



20110928-17.jpg 


はぁーーあ。。^^




つづく。。 








テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさんこんばんは♪
プヨコロねー、エクステも、お花もつけてたんだよー^^
ただでつけてくれるの^^

空ちゃん海ちゃん、いーーーっぱい走ったねー♪
貸し切りじゃなきゃ、こうはいかないよね!
うちも吠えるから、貸し切りじゃなきゃだめー。
だからいつも日陰のない公園で、真っ黒焼けだよーおなじ^^:
夏が始まるまえに、サンダル焼けでくーっきり足の甲がやけて、
まったくとれない・・・ メラニン色素すごい働き者なの。いや><

ちっちゃいおばあちゃまの、Tシャツの柄が、若い男子みたいで笑ったよー^^
ほっかむりかわいいなー♪ 暑いからね!
そして、また空ちゃんはー(笑)
にっこにこで走って、うれしかったね♪すごくいい表情☆

コスモス、充分かわいかったよー♪

No title

最近の空海家アウトドア派じゃございませんこと(^m^)
青い空にノーリドで放牧されてる空海君自由だぁーーーって感じだね^^
空海君たちの楽しそうな顔みてると こっちも何だかだ楽しい気分なりますた(^m^)

マッチ売りの少女受けましたよーー(爆笑)
ラブも落ち着いてホッと一息なのだぁーー^^

No title

こんばんわぁ~♪

青空の下のピクニックに行かれたんですねー。
そらうみ君の、楽しそうなお顔ったら。
やっぱりこういう広場え走るのって
気持ちいいんだろうねー。
2ワンの楽しそうな顔が見られて
ほんと、良かったわー。

>梨の記事、近日中にUPさせていただきますね。

No title

いっぱい走ったんだね。
てか、いっぱい撮ったんだね!が正解かぁー笑
走る時を撮るとき、シャッタースピードはどれくらいにしてる?
きれいに撮れてるよぉーー!
お母さん、クラシックな日焼けよけだね~。笑
外でのごはんはおいしかったでしょ!?
コスモスはまだもう少しだね~。
海ちゃん、何に吠えてるの?

あ、確かに昨日は書きかけてたー。
前の日ギブして、昨日仕事に行く前に書いたんだ~。
気付いた人、そらうみままさんくらい。笑

No title

空ちゃん海ちゃんの楽しそうにはしゃいでる姿が見ててすごく心が和むv-398
ピクニックいいねぇ☆
先日パパさんに「ピクニックに行きて~~~~~」って大声で訴えてた私ですからi-179
軽く無視されましたけどねi-227
うちの子たちも人が少ないところにしか行けないからi-181
っていうか、コスモスを観るのに700円?そりゃ高いわi-183

No title

海ちゃんわぉーんだね♪わぉーん♪
たのしーたのしーだね♪

ロングリードって
こやって使うんかー。ムフ( ̄m ̄*)
やっぱりお陽さん好きだよね?
ウチもここまで満喫はないかもだけど
やっぱりたまには緑がいいとおもーう♪
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

