スポンサーサイト


11.09.03  たいふぅーん接近。。

 
たいふぅーん12号の接近に伴って

昨日から雨続きの空海地方です。


20110903.jpg

今のところ想像をしてたより
雨風ともに
そんなに強くない気がしますけど。。。




それでも


高速道路は一部通行止め

山陽本線とその先の福塩線も昨日の夜から止まり

海沿いの地域では
道路の冠水や倒木で通行止めの箇所が数か所と

それから
停電の地域もあったみたいです。







空海家の居るところも
大雨 暴風 波浪 の警報は出てますけど

今のところ大丈夫です。
 



あっ

そうだわっ




大丈夫じゃない方がひとりおりますた


20110903-1.jpg 


雨=雷 って連想するんかな。。


相変わらず

雨降りはブルーなお顔で窓の外を眺めては




窓からいちばん離れたところの人の足元に避難します。


20110903-2.jpg 

何度も振り返りながら

そのたびにため息をつく様に肩を落として歩いていくのが面白くって





何度もおやつでおびき寄せる。。(^m^)


20110903-3.jpg 




懲りずに何度もおびき寄せられるん (^m^)



そらきちー
おやつ食べる元気があればよろしー (^m^)






かたや

こちらのかたは



雨風全くこたえず


20110903-4.jpg 

なにごとじゃろねー (^m^)



相変わらずのマイペース

神経質で臆病なようでも にぃちゃんとはタイプが違うんだよねー







走り廻ってらっさいますた


20110903-5.jpg



空海地方には


これから夜にかけてもっともたいふぅーんが近づくんだと。。




どうか

出来るだけ静かに通り過ぎてくれますように。






広範囲でのろまなたいふぅーん。


お友達のところも

どうか大した被害がありませんように。











スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまこっちは雨風どえらいことになってますi-282
でもおかけさまでうちの近所は海も川も近くにないから安心かなi-228
土砂崩れも・・・大丈夫だとおもうi-230
そらうみちゃんとこは大丈夫?
空ちゃんは大丈夫じゃなさそうだけどi-229
でも食欲はありそうだから大丈夫かi-278
うちのこたちは海ちゃまと一緒でぜんぜん反応してませんi-179
でもでもこの雨で散歩に行けないはなの暴走にそらが被害にあってるかなi-229
どうか どうか何事もなく台風が過ぎ去ってくれますようにv-421
そらうみ家もどうかお気をつけくださいませv-398

No title

そらうみ地方、だいじょうぶですか??
こちらは、何事もなく、
ちょこっと風が強いぐらいでした~
細いそらうみままだから、
風で飛ばされないように!
気をつけてね~!!!

No title

おっきいくせにのろまなタイフーン。
勘弁してほしいよねー。
暴風域は半端じゃないわよね。
お外出ないでねー。きょくりょくぅ。
お家の中にいれば
だいじょぶだよー空ちゃんw

No title

そらうみままさんこんばんは♪
空ちゃん、どきどきしちゃうね。
タオルにくるまって寝ちゃいなー^^
海ちゃんはこういうのは平気なんだねー
おもちゃくわえてるお顔、チャチャと似てるね!
かわいいなぁー♪
ぎゅぅー♪

No title

空海地方台風大丈夫?

ニュース見てビックリよーーー!!
空ちゃんにとっても一大事だねっ(><)
でも・・・おやつ食べる元気が残ってるんなら大丈夫かも^^

海ちゃんはマイペースでまったく心配なさそうだけど(何事も無いように過ぎさることを祈ってます)
くれぐれも気を付けてねーー!
ラブ地方上陸のおそれはないけど雨降ってます。

No title

こんばんわぁ~♪

台風の進路が随分変わっちゃって
ずっとそちらで停滞だったね。
大丈夫だったかしら?

そらくん、イヤ~な季節になったね。。。
おやつにつられて走ってくる姿が
かわいいね。
海ちゃんは本当に反対だね。
こむぎもどちらかというと、雨、雷は平気みたい。
性格それぞれで面白いね

No title

広島はどうだたのー?
ちょうど台風の目のあたりだったかな~?
やっぱり台風の東側はひどいことになるよね~。
今回はちょうど紀伊半島だったね。
地震に津波に台風に・・・
日本列島が泣いてるね。
空吉君、今回は雷はなかったでしょー?
風の音が怖かったかな。
明日はお散歩行けるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~

今回の台風・・・あちこちで大変な事態になっちゃってますよね・・・
そらうみ地方大丈夫かな・・・静かに通り過ぎたかな?
明日あたりに北海道にも来るらしいです・・・(>_<)
いつもこちらに来る頃には、温帯低気圧に変わるんですが・・・今回は??
あまり台風になれてないから・・・怖いっ~~~(^_^;)

うちのブランもうみ君みたいだよ~
お兄ちゃんのクッキーは、風の音でも吠えちゃうんだけど・・・ブランは全く気にせず・・・(^_^;)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

