

11.08.23.  処暑




今日は結構降ってるよー 雨。。


 
こんな時だから
スカ―ッ と晴れてほしいところだけど。。




今日は処暑

「暑さが落ち着く頃」っていうその名の通り 気温は下がったけど
それでもまだ蒸し暑いです。。




これからは

ひとあめごとに秋になって行くんかな―――







元気出して行きまっしょいよーーーー!








さてさて。。




がおぉーーーーー って  


20110823.jpg 

バンパイアじゃないよー かぁさんの海吉君~ ( ´艸`)





もっとねー
可愛いお顔で食べてくれんかしら。。





かぁしゃん 手を放せー って


20110823-1.jpg 

手を突っ張るようにしておやつもって行かれたん







あらやだっ 空も がおぉー だわ。。



20110823-2.jpg 

かぁしゃんのまねっこだったらどぉーしましょーー (^m^)




今日のおやつは七面鳥のすじ

薄っぺらでちょっと柔らかいん。




時々こっそり盗み見に伺うところのワンちゃんのお店のブログでね

先日

ダックスちゃんが
牛骨を腸に詰まらせて
そしてそれが腸を傷つけ他の臓器も弱らせて・・・

虹の橋を渡っちゃったって。。


見つかっちゃうーーーって思って
急いで無理して飲み込んだんかな。。


加熱した鳥の骨は縦に割れるからダメって聞いてたけど。。。

牛の骨で。。



かわいそうなこと。。






空海家はね



固いおやつで空の歯が折れてからというもの
アキレスや固い骨のようなものは怖くってあげられてないんだけど


空海家の子たちは

こんな 七面鳥の薄っぺらのおやつや
とんがった形のトサカもおやつも

ある程度噛んだら最後は
うんぐうんぐ って
あのサザエさんのエンディング (ん?オープニング?) みたいに

だいたい何でも無理して飲み込むように食べるから


腸に詰まるまではないとしても

喉が傷ついたり
胃壁が傷ついたり。。とか


だいじょうぶなんかな。。 っていっつも思うん。






なんにしても気をつけなきゃね。。








特に空



今まで

かぁさんのふとした油断から
フラチなものも含めいろんなものを飲みこんで(><)

でもお陰さまで何事もなく無事に産出なさってまいりましたケド



小指ほどのワンコの腸がよく何事もなくいられたことと
鳥肌がたちます。。



ダックスちゃんは胃腸が強いっていうけど


20110823-3.jpg 
       めまいがしそうなほどボケボケのおさしんばかりでごめんちゃいーー^^;


それでも

そんな空も
もう7歳も過ぎたし
いつまでも胃腸の強さの過信は禁物―


これからは特に充分に気をつけてあげなきゃー って思います。





気をつけてても防げないこともあると思うけど



でも
そんなふうにしてこの子たちをなくしたらきっと
後悔してもしきれない。。。って思うから。。






こんな
ひやひやもんの空海家が言うのもナンですけど。。


みなちゃまも

そんなことが起きないように
出来ることは出来るだけ
充分に気をつけてあげてくださいね。お願いします。














空吉の背中




20110823-4.jpg


すげー でしょ^^




海は
なっても
手を離したら

つるん って元に戻るけど



空は じわわわぁーーーん って戻るん ( ´艸`)


20110823-5.jpg


何だかねー
マンガに出てくる岩か何かがクシャ顔してるようなお顔に見えない?


時々する
かぁさんの表情筋運動もこんなんかすら。。








ペコちゃん


20110823-6.jpg


違うか。。。。


かぁしゃんの絵心の無さに落ち込むん。。 











あのね


会社のね
かぁさんのPCのね



デスクトップの背景をね





りにゅーあるーーー!







いっぱいの空と海にしたったぁーーー ( ´艸`)


20110823-7.jpg


目がちかちかしても
可愛いからええの (^m^)


だって


いっぱい大好きなんだもぉーーーーん!  






あんっ


お仕事してないわけじゃないのよー ぼすぅー




これはねーー


もっともっとお仕事出来るかぁしゃんになるための魔法のお守りなん^^




いっぱいの空と海にかこまれて

お仕事ハカドルハカドルぅ―――


20110823-8.jpg

元気出して行きまっしょ―――― ってね(^m^)







・・・あらやだっ、ほこり。。( ´艸`)







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空海君の食べっぷり いつも羨ましく思ってまーーーす♪
海ちゃんのお顔うけますよーーー^^

鳥の骨以外にも豚、牛の骨、加熱したのものは、食べさせてはいけないそうよ。
刺さるとか・・・・・。

ままさん十分に絵心ありますから・・・・(笑)
それにしても空ちゃんの背中スゴっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ~♪

うちはねー、よく噛まない子なので
心配なんですよ。
ペットショップで色々相談して
牛背すじっていう平べったいやつ買ったの。
(骨そのものではないんだけど)
そういうの聞くと、心配~

堅すぎるのも、お友達がエナメル剥離ってのに
なっちゃったし、難しいね。

PCのデスクトップ、いいなぁ。
空海くんがたくさんで元気出るわー。
私は鏡台前のフォトフレームには
ネネとじゅりがいっぱいだよ。
空海くんのキーホルダー
毎日見える所に置いてくれてありがとう!

No title

そうだね…
おやつだからとあまり気にしないであげてたけど
飲み込む子は注意が必要だね…
幸いウチはよく噛むから大丈夫とは思うけど
固い系は最後までしっかり見てあげないといけんですね(汗
気をつけるね!ありがとう~♪
デスクトップのお写真すご~~い!!
いっぱいの空海くんに囲まれて良いお仕事できそうだね♪(←ホントかー(笑

ほんで遅くなりましたがルタの誕生日にはお祝いコメントをありがとう~♪

No title

蒸し暑いねぇi-183
今日は久しぶりに晴れてるi-179
でも明日からまた天気は崩れるみたいi-181なんだか気が滅入るよねi-201

うちのこたちももう歳だから硬いオヤツとかあまりあげないようにしてるの
特にそらは目が見えなくなってからよけい卑しくなって
取られまいと必死になって怖いのi-282
ほんと気をつけててもどうしよも無い事もあるけど気をつけないとねi-227

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらも、まだまだ暑くって~^^;
毎日クーラーのお世話になっておりますよー!^^
空ちゃん、海ちゃんのおやつを食べてるお顔、
あいかわらず可愛いね~~♪
固いおやつは、やっぱり危ないよね。
ラブリーも10歳のとき、骨のおやつで点滴騒ぎを起しました
それ以来、市販のおやつは一切無し~~~に
なりましたとさ。。。^^;

PCのデスクトップは、わたしもワンコの写真~♪
もちろんですとも~~~(*^0^*)V

おはようございます~

美味しそうに食べてるネッ(*^_^*)
ウチは、ブランが柔らかくした頃を待ってクッキーが横取り・・・(>_<)
でもブランは新しいおやつの方が良いので、文句一つ言わず交換・・・(^_^;)
ずっと見てると面白いです・・・
あぁ~~でも何があるか解らないkら気を付けなきゃですね・・・

おぅ~(@_@)
そらくん中々いいおシワお持ちなのねえ!
ウチも負けてないわよ・・・(^_^;)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

