

11.08.04. またまた災難 空吉のお鼻。。。


今日はね ちゃぁーんと


20110804.jpg


おやつ食べたん (^m^)





それから





空はかぁしゃんのとなりで

海はお膝の上で


20110804-1.jpg 


今日もいつものお昼休み。







頭をあげると


窓の越しの空は夏の空~ 今日も暑いん


20110804-2.jpg

モクモクモクモクって
すぐに形を変えるから面白いー^^








さてさて




空吉の災難のお話。。(><)







それは


昨日のお散歩で





近場の駐車場でいっぱいクンクンして


20110804-3.jpg

20110804-4.jpg







会社の玄関まで帰って来た時のこと






20110804-5.jpg 
             おけちゅまるだしでごめんちゃい。(^m^)


暑かったねー

頑張ったねー  って言いながら玄関近くまで来たところで





おもての駐車場に
空の苦手な業者さんが自動車に乗って入って来られるところが見えたので




こりゃいかん。。 って思って




空達が大きな声で騒ぐ前に。。って思って



ほら空吉!たいへん!
急いで入ろーーぉ! って



海を片手に抱えて玄関に向かったん。。





会社の玄関はねー


大きなガラスの扉が2枚

左側は施錠されてて、右側の扉を押したり引いたりして開けるんだけど



その右側の扉。。
少し手前にズレてるのがわかるかしら?

20110804-6.jpg




それはちょうど空の鼻の先が入るくらい。。






そこに。。。。(><)






さ―――急いではいろーーーーっ ってかぁさんが扉を開けようとした時




空吉君ったら
早く入る――― って

そこに

鼻先をちょっと差し込んでたん・・らしいん・・



そんな風に鼻先を突っ込むのは
よく見かける仕草なので


かぁしゃんも気をつけて
いつもなら
扉は手前に引くはずなんだけど





昨日はかぁしゃん何を思ったか
慌ててたらしく。。



空が鼻先をさしこんでいるのが目に留まらずに(><)




あろうことか



その扉を

引かずに




押してしまったん。。。。。(><)






そう。。。挟んだん。。。空のお鼻(><)
玄関の扉で。

かぁしゃんがーーーー(><)






空吉。。


キャン!って飛び退くように後ろに下がって

驚いたのか痛かったのか(><) 
少し間が空いてまた ひゃい―ん って2回鳴いた。。。


そりゃ痛いよね。。(><)





かぁしゃん まっさおになって




おろおろと
慌てて抱きかかえてお部屋に戻ったん。








恐る恐るにもすぐに空のお鼻を見たら。。



挟まり方が浅かったのか
扉を開ける時に思ったほど力が入ってなかったのか


空の鼻にまったく異変は見られず
恐々と触ってみてもまったく痛そうでもなく。。



20110804-7.jpg 


そして
その後も異常はありません




キャン! の声と手に掛かったショックで あっ!って気がついて
そのあとの ひゃいーん って声を聞いた時は
ほんとに

どぉ―しようかと思いますた。。。(><)




でも

これまたとりあえず


何ともなくて良かったです。。。(><)ケド





20110804-8.jpg


にしても


痛かったはずよね。。。。(><)





ほんっとに

かぁしゃんとしたことが。。。。 (><)








それからおうちに帰っても

ご飯食べてる姿を見ても
寝てる姿を見ても

今に至っても



空の痛さを思うと心が痛くって
涙が出るし鳥肌が立ん。。





ごめんよ―――空 (><)

もう絶対に気をつけるから――



20110804-9.jpg 



そんな
まだまだまったくダメダメなかぁしゃんに


今日も変わらずラブビームを送り続けてくれる空吉ですん。



そんな姿を見るにつけ
またまた心が痛むと同時に

改めて
この小さな命の愛おしさを
全身で感じるかぁしゃんです。。。


おぉーーー―いたたたた。。。







 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらうみままさんこんばんは!
ひゃぁーーー><
空ちゃん、ついてなかったね><
いつもと違う行動(いつも引くのに、押しちゃったとか)した瞬間、
なんかいやな予感しませんか?
で、きっと力が入ってなかったから、
空ちゃんのかわいいお鼻ぶじだったんですよ!
はぁーーー
にこにこ笑顔でいられてよかった!
空ちゃんが泣くから、海ちゃんもびっくりしたでしょうね。
いたいいたのとんでけー!

No title

あちゃ~(汗
ドキドキしながら読んじゃった…
焦ってる時とかついやっちゃうよね。
ワタシもあります!あります!
キャン!って鳴かれて初めて気付くもん…
空ちゃんの大事なお鼻が無事でホント良かったね!
ちなみに柴にぃはワタシが失敗するとラブビームどころか
冷たい視線を向けるよ(涙
ラブビームカモ~~ン!

No title

こんにちわぁ~♪

空くん、お鼻痛かったね~
私もね、慌てるとすぐにテンパっちゃう性格で
普段できることができなくなったりするの。
空くん、大丈夫そうで良かった。

そうそう、あの「ギャイーン」っていう声
ものすごくビックリしちゃう。
私も先日、こむぎがゴールデンの子と遊んでいて
踏まれたか跨がれたで「キャャンキャンキャーン」って言ったの。
ずっと見てたから、ぐしゃって踏まれてはいないんだけど
体重差があるので心配になって。。。
でもおうちに帰ったら何事もなく、走って遊んでたから
まぁ、良かったけど。

>亜麻仁油=アマニ油と読みます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空君災難続きだねぇーー(><)
今回は天災か?もちろん人災ですよねー。

お鼻なんとも無くて良かったーーー^^

たまにラブの足を踏んじゃったりしてキャン!って鳴き声聞くだけで
ハラハラドキドキ!
小さいころお姉ちゃんと追いかけっこしてたラブ、お姉ちゃんの手が頭に
あたって歩き方がヨロヨロとさすがに病院へ連れったわよ~。

病院では普通に歩いてた。脳震盪を起こしたんだろーって言われた。

お互い気を付けましょうね^^小さな命。。

No title

空ちゃん大丈夫で良かったぁi-238
読んでる間ビックリして口開けっ放しだったわi-229
お話だけでも痛そうだもんねi-181
空ちゃんビックリしたんだろうねi-201
うちのはなこさんなんか超大げさだからちょっとしたことでも凄い声で鳴くのi-227
そして暫く凄い怯えた目で私の顔をみるのi-202
ラブビームくれる空ちゃんが羨ましいi-178

No title

鳥肌全開で読みますた・・・
ところどころで、目をつぶってしかめっ面になりますた・・・
想像しただけでも痛すぎるーーー!
なんともなくてよかったね!
私、前々から言ってるでしょ?
空吉君には幸運の神様がついてるって!
やっぱりそうだよーーーー!
運がいいね!
「業者の自動車が・・」って読んだ時、車にぶつかったか・・
と、思ったよーーーぉ。
本当によかった。
空ちゃんの笑顔に泣けたーーーーー。

No title

おっ 空ちゃん頭にいいもん乗っけてるね^^
って・・・!><
大丈夫!?
ままさんも空ちゃんもびっくりしたでしょう?(T_T)
私もね、あるよー。
きゃん!って泣かせちゃったこと。。はあ~。です・・
特にロコに対しては・・足は何度か踏んづけたし、
パピっ子の頃あんよに掃除機落としたり、
うちに来て間もない頃、尻尾にケージの扉バーン!って落として><
そのせいで尾曲がりになったんじゃ!?と、未だに思い出しては自分を責める時もあるよ~><
私も慌てるとテンパる性格だから、わかる。。(T_T)
けど、ままさん、あんまり自分を責めちゃあダメダメ。どんまいどんまい!
空ちゃんは強い子だもの^^ きっと「ったく、ままはしょーがねーなー。」とか言いながら、もうとっくに許してるよ!
空ちゃんはままが大大大好きなんだもの^^
とにかく怪我がなくて何よりですよ~!!!

No title

ままってば、やさすぃ~♪かわいいー♪
そら不慮の事故ですもの。
どっちも悪かないんよー。
空ちゃんびっくりしただけやもんね。
りっくなんかしょっちゅう(それもどうだろ)
何かしら踏んづけられてたりもするぅ~

いいおケツありがとんw

おはようございます~

あ~~~そらくん・・・大丈夫かな・・・(>_<)
読んでて・・・何か汗出ちゃったよ・・・(^_^;)

ドア関係の痛い話は、色々あるよ~
お互い気を付けましょ~(*^_^*)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

