スポンサーサイト


11.07.27 まぁびっくり


それは一昨日のお散歩の時のこと








いつものように


踏ん張る空をそのたびに
煽てたり賺したりして引っ張りながら




何とかたどり着いた公園で





人影もまばらだったので




久しぶりに芝生の広場に入って行って



20110727.jpg 

賑やかに騒ぎ散らかす怪獣を何とか落ち着かせて(^m^)






揃って

芝生のにおいを堪能して



20110727-1.jpg 


20110727-2.jpg










さぞかし
いいにおいがするんだろぉなー って思ってた時





20110727-3.jpg 





空がリードを引っ張ったので



周りには誰も居なかったし
空だけちょっとリードを放してあげた




ら、




ほんの数m先、離れて行っただけですぐに



向きを変えて帰って来たので







ん? って思って






ふとみると







お口にアワアワがいっぱい


20110727-4.jpg 

わかるかしら?白い泡。。



空はねー

去勢するまではずぅーっと
春頃と秋頃のお散歩で
芝生とかをクンクンすると必ず
ヨダレでお口の周りがアワアワになっててねー

異常かと思ってセンセーに相談したこともありましたケド(^m^) 異常なしー




クンクンすると
ほっぺがプクプクするからかなー


海はクンクンする時
お口をパクパクするんだけど
空はプクプクするん ( ´艸`)

20110727-5.jpg 


でも去勢してからはそんな空のアワアワを見ることは殆どなかったし





あらまっ
久しぶりーーー  って思って見たその時



かぁさんの足元に戻ってきて

そのお口のアワを手で自分で引っ掻くような軽い嗚咽のような。。




ん?

どしたん?




とにかく異変を感じたので
そのお口の周りのアワアワを
かぁさんの手のひらでマズルをつかむようにして拭ってあげたら




なんと



そのアワアワのなかに1cmくらいの蜂が(><)



・・・・たぶんかぁさんも慌ててますたと思われ、
 その時のハチさんとかのおさしんはありませんのですケド(^m^)


既にそのハチさんの動きはなく
羽ももがれてる様にみえますた。。。 



へ? もしかして食べたん?


ってか
刺されたん?





とはいえ

ハチに刺されると言えば相当な痛みがあるはずだけど




鳴いたわけでもなく
ハチさんを拭ってあげてからは特に変わった様子もなく。。。




とにかく

とりあえず急いで会社に帰りましたん。



20110727-6.jpg 


でも

帰り道もいつもと何も変わらず


かぁさんの心配をよそに

いつものようにあちこちにおいを確認しながら歩いてらっさいました。









帰り着いて早速

空をかぁさんの膝の上にひっくり返して
載せて




お口周りを重点的に身体検査ーー




だけど

どこを触ってもまったく痛がる様子もなく
何も異変はないように思えたんだけど



ひとつ
目にとまったのが

鼻の正面の
平らに黒光りしてるところの
右の鼻の穴のちょうど下に

枯れ葉のかけらのような白い小さなゴミのようなもの。。





最初は
ただのゴミにしか思ってなかったんだけど






それがなかなか取れないので





まさか。。。。






と思って

親指と人差し指の爪先をピンセットにして慎重に何度もトライ。。






すると。。










やっぱり。。。






 

それは
ただのゴミじゃなくて。。








この子が刺さってましたん。

20110727-7.jpg

       cm規格の透明なスケールを横に置いてみますた。 ひと目盛りが1mmですん


んまぁーーーーびっくりーーーー(><)






可哀そうにあのハチさんも食事途中を邪魔されて
このやろぉーーって
最後の力を振り絞って針を残してったんかしら。。。




とはいえ
そんなことより

刺された空が心配で(><)

病院はどうしたものかと悩んだのだけど



それが

まったく痛がりもしないし
腫れもなく
本犬も全く気にするそぶりもなく

それから数時間も全く変わった様子が無かったので


結局病院には行かず。。




それから翌朝までも

夜中に何度か気になって様子を見たけど



まったく異常なく









今に至る。。。です。





20110727-8.jpg


ってか空吉
あの嗚咽らしきちょっとの時間以外は

まったくもって痛そうなそぶりはなかったけど




やっぱり相当に痛かったはずよね。。。(><)





これでまた公園嫌いにならなければいいけど。。。^^;


昨日はあまりの暑さにお散歩断念して(かぁさんが^^;)
今日は 
無理に引かず(^m^)、かるぅ―く歩いて来ましたん。







人もそうだけど

蜂の毒って

アナフィラキシーショック って言って
2回目が要注意なんですってね。。  →  アナフィラキシーについてはこちら★  








ごめんよー
目を離したかぁさんが悪かったわ。。

気をつけなきゃ。。。(><)








とりあえず今日も 何事もなく


20110727-9.jpg


20110727-10.jpg




元気に過ごしてますん (^m^)







みなちゃまも

気をつけてあげてくださいね。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
空ちゃん大丈夫?i-181
でもハチさんに刺されたら腫れるんじゃないの?
痛がっても痒がってもないの?
大したことなければいいけど・・・
でも気になるねi-230
二頭いると目が行き届かないもんねi-230
だからうちのはなこさんもこの間のミミズさん事件があったのよねi-227
ほんとこの時期のお散歩はいつも以上に気をつけないとですねi-227

No title

ひゃー、びっくりしたね!!
しかしよくまぁ、しっかりチェックして見つけたねー針!
痛かったはずだよねー。
てかさ、腫れなかったってどういうことだろ?
死んでしまったあとに何かの拍子で刺さっただけかも
しれないね~。
しかし、蜂を食うなんて・・
いくら偶然の出来事とはいえ・・
ある意味すごい。
空ちゃんはスムースで毛が薄いから、虫さされには海ちゃん
以上に注意が必要だよね。
ひとまずなんともなくてよかった!!

No title

そりゃーままちゃんも空君もビックリよーーー(><)
おまけに蜂さんもビックリねーーー^^

ところで大丈夫なの?
今のところは大丈夫そうだけど気をつけてね。
蜂がそこらじゅうでブ~ン、ブ~ン鳴く季節になったからね^^;

ラブもクンクンするとアワアワさんになるよーーー。

No title

そらうみままさんこんばんは!
空ちゃんほんとうに大丈夫ですかー!
やー息止めて読んでました><
どんどん暑くなってる日本、虫さんもかわってきて、
ちゃぷこ地方、前はぜんぜん虫よけなんていらなかったのに、
去年も今年もブヨにさされるし、ふつうの公園にアブが飛んでるんだよ!
こわくて遊べないです;;
空ちゃん、かわいいかわいいお鼻ちっくんされちゃったんだね;;
ハチさんって、針で刺す=自分は死んじゃうって聞いたような・・・
なんか、お互いにタイミング悪かったんでしょうね。
きっとミツバチさんだから、だいじょうぶだとおもうけど・・・
びっくりして、一目散にままのとこに戻ってきたんだね、
かわいい空ちゃん!

こんにちは~

何にもなければいいけど・・・そらくん・・・
それにしても蜂・・・怖いね・・・
今年は、何だかダニやら蜂やら虫たちが大量に発生してる感じじゃないですか?・・・
今までダニの薬なんてしたことなかったんだけど、今年はしたもんね・・・
お友達ワンコがドックランに行って・・・痒がってると思ったら・・・ダニが顔に3カ所も付いてたんですって・・・(>_<)(>_<)
こんな事を聞くと怖くて・・・何処も遊びに行けなくなっちゃうんだけど・・・

うちも気を付けてお散歩しなきゃ~
そらうみ君も気を付けてね~~


No title

こんばんわぁ~♪

ええー、空くん
鉢にさされちゃったのね!!!
この針の大きさだと、ミツバチくらいじゃないわね。
足長蜂くらいかしら。
アナフラキシーショック、こわいですよね。
2日目刺されないように気を付けないと。。

私も去年くらいにこむぎの散歩中ビデオを回してる時に
こむぎの側にハチが居てね。
私が足でボコボコに潰している様子が
ビデオに収まってましたわ(笑)

No title

どわぁ…
かぁさんよく見つけた!えらいっっ
そこに感動だわ。
アワアワに亡骸が残ってたからこそ
気づけたってなもんよ。
何でもならんでよかったぁ~。

No title

いやー!!空ちゃん!大丈夫!?><
楽しくクンクンしてたのが突然痛っ!て、
さぞビックリしただろうね><
わんこって我慢強いって言うものね。ホントは痛かったよね><><
ビックリしてままー!って、戻ってきたんだね;;
でもままさん、犯人と針見つけてお手柄です!
私だったら手を突っ込む勇気があるかどうか・・・(T_T)
あーでも、やっちゃうかな~ワンコのためなら ^^;

空ちゃん、更なるトラウマにならないといけど (^-^;
このまま腫れたりとかしないで治るといいね。
そうそうアナフィラキシーってこわいよね!だから蜂嫌い!ヽ(`Д´)ノ
ダニもノミも蚊もこわい・・・今後ますます気をつけなくちゃ><
空ちゃんお大事に☆

No title

こんにちはっ

空君もままさんも、びっくりでしたね。
それに帰宅後にチェックして
蜂の針も見つかって本当に良かったです^^

その後も空君の様子も変わらないようで安心ですね。
ウチは最近芝生の公園には殆ど行っていませんが
気をつけないと と、思いました。
でも、なかなか未然に防ぐのも難しそうですね^^;
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

