

11.07.07  ミルキ―ウエイは雲の上 じゃけーね♪

もう梅雨明け?


って思ってた先週とはうってかわって




今週は雨&曇り続きで

どっぷり梅雨空の空海地方です。





残念だわね。。。彦星様とおり姫様。






でもそのお陰でちょっぴり涼しく過ごせたりもしてるんだけど




お陰の空吉君は

どんより過ごしてらっさいますん^^






ほっておいたら
おやつ以外は奥の院(窓から一番遠い机の下)から出てこないので ( ´艸`)





なので

特別大サービス







かぁさんの立て膝に背中を預けて向かい合って座ってますん♪




なんだか
ふんぞり返ってるみたいですけど( ´艸`)



20110707.jpg 



おまけに



さっきまで
奥のほうで震えてらっさったとは思えんお顔ですけど



2010707-1.jpg 

あのねー


ここには

かぁさん以外
君達のばぁやは居りませんの。。。。ってか ばぁやじゃねーし。。( ´艸`) 





それより空吉

殿様ごっこはそんくらいにして



かぁさんは ひとつねー

20110707-2.jpg 


あのねー



そのお鼻の先をこの指でムニッと
豚さんみたいに上に向けて


ほんで

歯茎が にぃーー って出た空吉の楽しいお顔のおさしんが撮りたいんですけど( ´艸`)

七夕さまだしぃーーー 



20110707-3.jpg 


だって


こんな憂鬱な雨の日は

ちょっとでも楽しく過ごしたほうがええとおもうけど?




だからほれ ちょっと



20110707-4.jpg 

そんなに言わずにちょっとだけ~







 ほれっ


20110707-5.jpg 


残念ながらここは

ちみの城ではありませんけど(^m^)



まっ、よろしっ


今日のところはこんくらいにしときましょ♪ ( ´艸`)






空吉ーー



んじゃ


おもてをあげよー ( ´艸`)


20110707-6.jpg 

よろちい。

大義じゃったねー(^m^)







ではではご褒美~




20110707-7.jpg

ちっちゃいばぁちゃんのお友達が作って下さった
空達の大好きなきゅーり。



特別に

ちみ達の分も残しといてあげましたん^^




会社にはピューラーがなくて
包丁で皮剥いたからガタガタですけどーーーまぎれもなくキューリですんよ。 ( ´艸`)




ん?


ちみたち
初めて見るかしら?



これは
ちっちゃく切る前のきゅーりの原型だよー(^m^) ヨクミトケー



20110707-8.jpg


空海家の子たちは野菜が大好き・・ってか食べられるものは何でも好きナンダケド(^m^)



特にきゅーり、キャベツ、ニンジン、大根・・・

ちょっと歯ごたえがあって
シャリシャリする感じがいいのかなー



そういえば空は

ちっちゃい頃
キューリはどうしても食べなかったけど

海につられて?
食べるようになったー ってか今は一番好きみたい^^



食の好みって似るの?

それとも真似るの?



最近、
あれだけ好きだったセロリを食べなくなったと思ったらだいたいもう一人も残してるし

柔らかいサニーレタスをペッてだして
一番最後に後回しにして食べるのもふたり一緒ーーーー(^m^) おもしろい^^


かぁさんだったら 苦手なものを先に食べるけどーーー

20110707-9.jpg

キューリはほんとに大好きだから

いっくらでもいけちゃう感じーー^^






ってか、


基本底なしですからーーー(^m^)






もちろん

すいかの後片付けもまかせといてーーー皮ごとバリバリ―――(^m^) イイオト~♪


ほおっておくといくらでも食べるので
いつも途中でおあずけになりますん。





一度でいいから
もういらん~~~ってくらい食べさせてやりたいーー っていつも思うよー ( ´艸`)







んじゃ


まずは

空からちょっとお味見ー



20110707-10.jpg


待ってる間 海は


にぃちゃんのお顔を舐めたり
鼻声で甘えるようにすり寄ったり


20110707-11.jpg



20110707-12.jpg


空海家で唯一

上手な甘え方を心得てると思われる怪獣君 ( ´艸`)



これっていわゆる下の子ならではの気質みたいなもんかしら?




かぁさんも

それができたらもうちょっと
違う人生を歩んでたんかしらん。。。 などと思いながら ( ´艸`)






このあと



残りのきゅーりを ふたつに割って





おいしく

20110707-13.jpg 




いただきました


20110707-15.jpg 


とさ ( ´艸`)







みんなみーんなのお願い事が

どうか
叶いますように☆






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょんばんわー。
そうね。七夕さまだったわ。
お空見たけど、あんのじょうでした♪
ざんねーん。
でも最近毎年こんなんですよね?
ウチの方だけか?お星あんまりみえーん。

2わんとも、いいおくち(笑
おっきいままバリッとできるのぉー?スゴー。

No title

そらうみままさんこんばんは♪
こちら、日中ピカーン!といいお天気だったんだけど、
くもってきたよー。 あしたは雨予報。
毎年、七夕はくもってるなー。

空ちゃん海ちゃん、きゅーり大好きなんですねー^^
ちゃぷこはだめなの。
わたしも、苦手です>< においが青臭いっていうの?
それ以外は、ちゃぷこもシャリシャリお野菜大好きなエコわんこですよー♪
きゅうりは食べないのに、スイカの皮はたべます(笑)
ていうか、スイカの皮あげるおうち、うちくらいかとおもってたー(笑)
かんぜんにきゅうりですよね!

仲良く順番にシャリシャリ♪
海ちゃんがお顔くっつけてくの、かわいいなぁー^^
何してもゆるされるって、思ってますよんー^^

No title

今日は七夕だったのねーー。

急いでベランダに出たら晴れたお空から大粒の涙が・・・・
織姫と彦星さんの涙かしらなんてね本格的な梅雨のようでございます。

明日からはムシムシなんてならないで欲しいよーー!

それにしても空、海くんきゅうりぼりぼり食べるのね^^
うちのラブおやちゃい全然食べんのよーー(ーー;)

お二人さん食べっぷりがよろしいようで・・・♪

おはようございます~

昨日は七夕でしたね・・・忘れちょりました・・・
こちらは、天気良かったから天の川見れたのかも・・・(^_^;)

おぅ~みずみずしいきゅうりねっ~
ワンコが、きゅうりを食べる時のシャリシャリって音が可愛くて好きです(*^_^*)
でも、うちはブランしか食べないんです・・・
クッキーは色々好き嫌いが多すぎて・・・と言うか肉一筋なんですけど・・・(^_-)

No title

こっちも土砂降りでよく降りましたですよi-227
まぁ涼しかったですけど
でもでも雨が止んだ今日は朝からムシムシ暑いi-183i-201

うちもはなは食べ方上手だけど
そらは駄目i-227

No title

こんにちわぁ~♪

あらー、空くん、至福の時ねー。
私もよく仰向けにしてお話するわよ^^
豚さんのお鼻は今日は勘弁だったのね・・・
いつかUPされるんだろうな(笑)

きゅうり、うちの子も好きです。
なんか青くさいものが好きみたい。
それにしても空海くん
豪快にもらって豪快にたべてるわね

No title

そんなー、空吉君に嫌がらせをしたらダメです!
よく怒らずじっとしてるねーー。
食べ物の趣味が似るっていうか、
「ヤツも食べてんだから、自分も食べなきゃソン!」
みたいな感じじゃない??
ハニーも食べるようになったからね~。
もう驚きよーー。
そうそう、シニアグラスでびゅう、してるよーーっ。
PCや伝票は大丈夫だけど、細かい数字を見る
データ作成などの時はかけてるー。
いまだに視力は2,0.
だから老眼になるのはいたしかたない・・・(T_T)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

