

11.07.05  エコボーイズは今日もゆく

昨日はねー


夕方から




大雨ーー。






そぉーんなにまとめて降らんでもええのにー  ってくらい
たたくように、うつすように降った降った。。。(^m^)



自動車はワイパーMAXでも前が見えんし

自動車を停めてマンションの裏口に入るまでの数mの間で
傘の無いかぁさんと空は見事にびっしゃんこー


こんな雨に遭ったのは久しぶり。。



肩に掛けたスリングのような袋から
びしょぬれのお顔を出してる空がおかしかった―(^m^)




で、

夜には小降りになりましたん。



そのお陰で

今朝は爽やかで涼しい風が吹いてた空海地方ですけども
そこはほら朝から湿度71%だし

おまけに窓が無いもんで^^;


お昼からはやはり

ばか蒸し暑くなりました。






これは  昨日のお昼の空吉



20110705.jpg 


このときはまだ雨は降ってなかったけど


浮かないお顔で窓の外ばっかり気にして

何かイヤ――――な予感を感じてるらしい。。





小さな物音にも

ビクついておりますた。

20110705-1.jpg 

もちろんシッポは収納済みーー



まだ

窓の下のこの場所にいられるのはいい方で



昨日はお昼休みのそのほとんどを
窓から一番離れた奥のスタッフさんの机の下で
ブルブル震えながら過ごした空吉ですん。











今日はうってかわっていいお天気――






空吉君も絶好調^^





なので


またまた




今日も今日とて




これ (^m^)   ちょっと間口の広い容器のにしてみましたん^^


20110705-2.jpg

かぁさんの
自動食器洗い機君達 大活躍~~  お水も洗剤も要らんのよー えこーーー




毎日のこの余計なほんのちょっとが

積もり積もるってこと


かぁさんは身をもってわかってはいますけど





だって


このお顔がみたいんだじょー

20110705-3.jpg











相方のスペースから重点的に―ー がモットーの海吉君


20110705-4.jpg





最後の最後まで

20110705-5.jpg


根気強く ぬかりなくよ (^m^)














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

雨が降る前から、空くんは何か感じてるんですね。
ワン子のそういう能力って
すごいですよね。
今日は晴れて良かったね!

ププ、横長の器にしても
結局海ちゃんに占領されちゃうのね^^
空くんって優しいね。

No title

空吉君、雨降り感知のレーダーもっとるん??
すごいね~。
動物は風や匂いでいろんなことを察するんだよね。
空吉君にはまだまだ野性が残っているということかなー。
2人で顔突っ込んでかわいいね~。
で、今日も海ちゃんが押し出しだね。笑
空吉君、ヤレヤレ・・って感じじゃない?^^;

No title

空海ちゃんたち今日もやっとるねー♪
海ちゃんが積極的なようでお口周りもまっちろけー^^

最後は空ちゃん諦めちゃったのねー><
頑張れ空ちゃん!

って言ってもお天気が気になるん?

No title

そらうみままさんこんばんはー♪
雨すごいみたいですねー!
雨雲、ちょっと東にむかったのかな?
車からでるのも、エイって、気合いがいったでしょー!
それで、びしょびしょになっちゃうなんてー^^:

空ちゃん海ちゃん、エコ活動えらいねー♪
おりこうさんにしてる、ご褒美だもんね☆
くやって、お顔についちゃったヨーグルトを、
おたがいぺろぺろしたら、ちょーーーかわいいのにねー!
男同士じゃ、さすがにむりかな~

No title

並んで一生懸命舐めてる姿が超萌萌~i-233
2ワンともほんとイケメンだよねi-178
うちのそら・はなの彼氏になってくれない?i-278
うちのヒート中のはなちゃん、全然近所の男の子たちに人気なくて
ヒート中で良い匂いプンプンさせてるはずなんだけど誰も寄ってきてくれないのi-230
ヒートになってないそらが襲われてるしi-229

確か空ちゃんて雷だめだったよね?
この間すごい雷鳴ってなかった?
大丈夫だったのかな?
うちの強~い2娘は全然平気で屁こいで(こいてない?i-229下品ですいませんi-278i-202)爆睡してたけどv-411

No title

ままさん、気の張る運転で恐かったでしょう~?
無事おうちに帰れてよかった!ほんとお疲れさまでしたぁ(@_@)
こっちも雨ばかり降るけど湿度MAXでばか蒸し暑い^^;
たまにご褒美で涼しい日も欲しい今日この頃~。

空ちゃん、雷さまがこなくて良かったね♪
ちょっと海ちゃん!お顔の周りベチャベチャだよ~(笑)
間口を広くとっても最終的に空ちゃんは場所とられちゃうんだね><
でも今日は空ちゃんもちょっと頑張ったみたいね(*^^*)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

