

11.06.24 痛いの痒いの飛んでけーーーー!

 
あちぃね。。。。(><)



昨日は
曇ってるにもかかわらず
朝、自動車のエンジンをかけてびっくり!

デジタル表示される温度計が 

なな なんと

35度。。。(><) ウソデショーー
走り始めたら32度になりましたケド。。 


まだ6月なのに朝から30度超えですってよーー




ジメジメしてるのがいやーね。







とうとう


昨日のお昼から
どぉ―にも我慢できずに事務所のクーラー点けました。。  
一度点けたらもう止まらない―――よね。(><)



そして

昨夜はおうちも点けました。タイマーで2時間。。。 ごめんちゃい。。(><)


それでも暑くて寝不足で
今日は朝からリ○ビタンをグビッっと飲んで頑張ってます(^m^)









暑さに負けないように頑張らなくっちゃねー








空達にも





おやつ大奮発だじょー    これ2人分ねー



20110624.jpg 


まぁね

君ら―は
どんな時も食欲アリアリですから

あんまり関係ないけどー





君らーのその幸せそうなお顔を見ると

かぁさんの寝不足も吹っ飛ぶってもんよー





20110624-1.jpg 


おやつをもらうと空は
すぐに背を向けるようにしてかぁさんから少し離れようとするから





おやつから手を離してあげない―――――(^m^)


かぁさんの前でおたべー


20110624-2.jpg 
空吉。。
こっちは歯が折れてる方の側だけど・・・ 

今だにあまり痛そうなそぶりを見せないので

歯磨きを出来るだけ毎晩頑張りながら
折れた
歯はまだそのままで様子を見てるのだけど。。


痛ぁ――くなる日がこなければいいねー空吉。。。 (><) ゴメンヨー 


 









海吉君は


おやつをもらうと



ちょっと前までは
おやつはかぁさんの目の前に持って来て
かぁさんのお顔を見上げるようにしながら食べてたのに





最近は横眼 (^m^)チラチラ。。



しかも

20110624-3.jpg 



逃げる。。(^m^)



20110624-4.jpg 



はたまた



隠れる(^m^)



20110624-5.jpg





盗られると思っておいで? ( ´艸`)







20110624-6.jpg 



時折振り向いて確認しながら



20110624-7.jpg 





背を向けて食べ続けておりますた。




20110624-8.jpg 










食べ終わったら寄って来てこの調子




20110624-9.jpg 


ご機嫌とったってもう何にもないよー (^m^)








こちら海ちゃんは

歯は折れてないけど^^; 
お顔カキカキが相変わらずでねー



20110624-10.jpg 

寝て起きたあととか よくこうやって痒そうにしてますのん。


一年前くらいかな?
目の検査もしてもらったけど異常はなくて

続けて様子を見てるのだけど



目ではなくマズルなんだなー 



相変わらず痒そうにはしてても

皮膚とか毛とか
特に変わった様子はなく。。。






20110624-11.jpg 


アレルギーなんかなぁ。。。


ただの癖ならいいのだけど



どうかこちらも
あんまりひどくなりませんように。。。






アレルギーと言えば
空も
アレルギーで体がデコボコになったことがあったけど  (その時のお話はこちら → 

空の場合はやっぱり
おやつの添加物(保存料とか。。)に反応してたみたい―


それに気をつけるようになってから出なくなりましたーー^^







痒いのも痛いのも
辛いことはぜーんぶかぁさんが替わってあげられたらええのにねー



痛いの痒いの 飛んでけーーーーー!



みぃーんなみぃーんなの
痛いの痒いのも 飛んでけーーーー!!









そういえば。。



タイフーンが来てるんですってねー。
そのせいか、今日は風が強かったー。


あまり大きな台風でなければいいけれど。。
爪痕もいらんよー。



こちら
週末は雨になりそうですけど



みなさま
タイフーンには気をつけて 
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませね^^











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

あちゃ、今日はエアコン点けちゃったのねー。
我が家はまだ我慢してますよー。
扇風機だけ出しました。

空くん、大きなとさかをもらったのねー。
そっかー、やっぱ添加物があるおやつとか
良くないのね。
こむぎも去年、湿疹とかやったから
皮膚は強い方ではないと思うし。
できるだけ添加物のないものにしなきゃなー。

あ、こむぎも海ちゃんみたいよ。
何かを食べてる時は
私から離れて食べてます

No title

こんばんはーーーー
暑くなりましたねー。
もう大変・・・・。

でもブルも食欲はなくならないので今のところ安心してます。

オヤツもフードも、食べ終わるとマズルのことが気になるのはおんなじなんだけど、どうも口元が濡れたり汚れたりしたのがイヤみたいで、手とかでなおしてあげると満足そうにしてます。
違うのかしら??
最近じゃ食べ終わるとこっちにやってきて「ふいてー」みたいな感じです。
お嬢め・・・・と思いつつ、かわいい~☆
と、親ばかで締めていいのかしら・・・。

ではっ

No title

職場でもエアコン解禁ですよ。
お外39度ですよ。ありえへん。。。
室内で熱中症になっとったら
しゃれになりませんもーんw

空ちゃん。トサカ似合うし(笑
海ちゃん満足したかー♪イカッタ♪
りっくも市販のジャーキー系はNG。
やめたらカイカイ減りました。

No title

こんにちは~
空坊ちゃまも海坊ちゃまもほんと可愛いねv-398i-176
うちのこたちもガムとかあげたらテンデンバラバラに散らばって食べてるよi-232i-202

私もそらはなの痒いの痛いの全部代わってあげたいi-228
この湿気も原因かな?
早く梅雨明けしてほしいねi-181

No title

そらうみままさんこんにちは♪
空ちゃん、あたまに乗せてもらったおやつが、冠みたいだねー^^
お外は暑くてむしむししてても、
快適なお部屋でおやつ満喫♪
いいねー^^
節電!っていったって、健康を害したらたいへんだもん。
少しずつはしかたないですよね。
どこでもドアがあればねー
ちゃぷこ地方に涼みに来られるのにねっ!
うちは扇風機もだしてないよー。

食べ物のアレルギーって、にんげんもだけど、
てきめんに、すぐにでますよね。
コロはお魚。 プヨはお米がだめだと思うの。
ふつうはアレルギーおこしにくいものの二つだと思うんだけど、
たべたらすぐぶつぶつになって、食べないとすぐ治るから・・・

ほんと、小さなわんこの体には、痛いのも痒いのも、いらないですよね><
ぜんぶぜんぶ代わってあげたい!

大雨のつぎはタイフーン? お気をつけてー!><

No title

海ちゃん、カキカキ?
アレルギーとか何かあるなら、赤くなるとかブツブツが
あるとか、何か出てるんじゃない??
何もないなら単なるクセとか??
違うかなーー??
ウチは耳。
ミルクなんだけど、掻いてるな~と思うと耳の裏が真っ赤。
マメに拭いたり、イヤークリーナーしてるんだけどな。
トサカ、好きだよね~。
結構硬くて時間稼げるよね^^;
あっという間に終わったオヤスミ・・
明日からまた1週間と思うとマジゆーうつ!!
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

