

11.06.15   ずぅ―っと一緒 じゃけーね♪


雨でもない晴れでもない。。
ちゅーと半端にただただ蒸し暑い空海地方です。


ざぁーーーっとくれば涼しくなるんかしら。。

余り降り過ぎるのも困るけど。。。 








さてさて




これ

20110615.jpg 

これは空がちっちゃい頃から海怪獣君がやって来るまでずぅーっと

空のキャリーとして使ってたバスケット♪



今は海が引き継いで使ってるんだけど


もうこのバスケットちゃんも長く活躍されましたので

傷だらけだし、
中で動いてバランス崩すと時々たまにハンドルが1個、片方が外れちゃったりもしてたし
(ワンコ用ではないので空の場合、耐荷重を超えてたとおもわれ。。^^;)


そろそろ新しいのが欲しいのだけど


なかなか


使い勝手(軽さ、フタの向き、ハンドルの位置などなど。。。)とか
デザインとか

これ以上のこれという
かぁさんのおめがねにかなうお気に入りに出会えずに

今に至っておりますの




ボロボロになってても
何だか愛着もあるしねー






空は未だに


僕の!って思ってるらしくって




「帰るよーーー」って言うと

肝心の怪獣君は走って逃げるけど
空は飛んできて かごの傍で忙しく 足踏み足踏み♪ してらっさいます 

20110615-1.jpg 

もう空のじゃないけど 入って見る?





海はねー

いつも
とっ捕まえてバスケットの中に収納するパターンなんだけど



空はね


こうやって バスケットを横に倒してあげると


20110615-2.jpg 


自分から入ってって


20110615-3.jpg 





底の部分に身体をくっつけるようにして くりん っと まぁるくなって



20110615-4.jpg 







バスケットを起こしてもらったら










20110615-5.jpg 

窮屈そうに頭を下げて

フタが閉まるのを待ちます(^m^)



教えたわけじゃないけど
ちっちゃい時からずぅーーっとこうでした。^^



空とかぁさんの 阿吽の呼吸 ってやつよねー ( ´艸`)












呼んでも来ない怪獣君がやってきて


20110615-6.jpg 

20110615-7.jpg 

舐められてた ( ´艸`)









でもね

この空吉君



上手に入ってくれるのはいいのだけど



20110615-8.jpg 





おまけにいつも


「まぁーー!この中にワンちゃんが居るの?」って驚かれてたくらい

静かにいい子で移動もできるんだけど



20110615-9.jpg 


これがいざ自動車の中に積みこまれると


お騒ぎ~



蓋の無い藤のカゴの中でも飛び出さずに
いい子にしてた空吉はいったい
いつ、どこに行っちゃったんでしょーかー


フタがあるから出たくなるんかしら。。。 ( ´艸`)








で、



今は怪獣君のキャリーになったわけですけど



このとおり 


20110615-10.jpg 

まったく出番のない空海号(カート)の
せめてバッグだけでも利用しましょうーーーー ってことだけでもなく


怪獣君の場合ね目隠しが必要でね  ( ´艸`)


とはいえ

バッグだけじゃファスナーこじ開けて出てくるから(^m^) の2重構え ( ´艸`)




海的にも
中にバスケットがあるほうがスペースが確保されてるので落ち着くみたいー。
空が上に乗っても大丈夫だしね。






20110615-11.jpg 


こちらの方は



マンションの廊下
エレベーターの中
エントランス
駐車場


ところかまわずこの中で
物音が聞こえただけで大騒ぎなんだけど





でも空とは反対に

自動車に積み込むと 静かになって ( ´艸`)



時に運転中
「ん?海ちゃん 生きてる?」 って心配になるくらいーー ( ´艸`)



20110615-12.jpg 

黙ぁ――っておちっこだってしちゃうのよー ( ´艸`) ソリャ イケンジャロー






こんな感じでバスケット
いまだに大活躍してますの











現在の空吉の移動はというとね


ちょっと前に夏用に衣替えして
こんな感じ。   
   
          ・・・かぁしゃん腕太ぉーーーい(^m^)フトイノハウデダケジャナイカラー
20110615-13.jpg 


これもワンコ用ではないのだけど


軽いし(柔らかめのリネンが2重になってます)洗えるし^^
ワンコ用のスリングに比べると肩ひものあたりがスマートで


お気に入りです。




あっ。鏡の向こうで海ちゃんが。。^^


20110615-14.jpg 

おまけに鏡、汚れてますけど―――(^m^)ホホホ









空がふたりー^^

20110615-15.jpg 


この空吉君


今日で

かぁさんの子どもになってくれて
ちょうど丸7年です。 


早いねー。。。




かぁさんの
かわいいかわいい空吉~
大切な大切な空吉~

これからもずぅーーっと一緒だよ♪





今のこの幸せな時間がいつまでも

ずぅーっとずぅーっと
いつまでも続きますように

20110615-16.jpg




心から祈ります。









・・・にしても 重っ。。。(^m^) フタリデ8キロー















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆空ちゃん うちのこ記念日おめでとうー☆
7年間ずーっとまいにちいっしょにいるんですねー^^
ほんとに幸せな時間の積み重ねですね♪
かわいいかわいい空ちゃん、わたしも空ちゃんがだーいすきです!
ずっと元気で、毎日たのしくいてねー♪

海ちゃんにうけつがれたキャリーケース。
空ちゃんの赤ちゃんのときから使ってるなんて、
歴史があっていいなぁ~
空ちゃんの行動がかわいいですね♪
ふたりとも、ワンワンのポイントがちがうけど、
ままさんがよいしょ!よいしょ!って大事ーに運んでる姿が
目に浮かびますよー♪

No title

先日はお誕生日お祝いコメント、ありがとうございました(≧ω≦)ノ
とっても嬉しかったです!

そして今日は家族記念日なんですね~!!!!
おめでとうございますっ(≧∀≦)ノ
愛着のある品物ってありますよね~
それにしても上手にキャリーにはいる空ちゃん、すごいっ!!!!
しかもしっかりリラックスな態勢で~(*´∀`*)カワイイ

海ちゃんバージョンの2重キャリー、これ、ナイスアイディアですよねっ!
しかもサイズぴったりってめっちゃすごいっ!!!!!

そして性格が正反対なところも(*^▽^*)カワイイ♪

No title

こんばんは~
丸7年ですかぁ・・・
ほんと月日が経つのって早いよねぇ・・・
今月そらが8歳になるんだけど
嬉しいような寂しいような
なんだか複雑な気持ちなのv-390
そんな私って変かしらv-388
思い出の物って捨てれないよねi-202

スリングって人間の子供用?
空海ちゃん一緒に入ってる姿かわいすぎi-233

No title

ただいま~!
今日はおぼっちゃまの大事な記念日だったのね~。
おめでとう~!
ずっとずっと一緒にねー!
バスケットでのご様子はそれぞれなんだね~。
スリングもいいね~。
空ちゃん、居心地よさそうじゃないー?
てかさー、そらうみままさんのラブリーなモチーフ付きの
お洋服に目が釘付けだったよ~。
かわいらしい服が似合うんだね~^^;
私はNGなんだよ~。
プリチー、ラブリーはガニ子には似合いませんの・・・涙

No title

7年!月日が経つのは早いもので・・・家族記念日おめでとぉ~♪

それにしても空ちゃんバスケットの中に入るのがお上手だこと(^m^)
スリングの中の空海ちゃんめっちゃかわいいね~♪
ホント仲のいい兄弟って感じだよねー^^
(仲のいい兄弟ですっ。自分で突っ込んでみた^^;)

毎日8キロ抱えて腕も太くなりますって・・・・(この積み重ねが筋肉に変身!)
頑張れままさん!

No title

こんにちわぁ~♪

空くん、うちの子記念日なんだ!
おめでとう。
たのはね~で1年過ごしてね。

空くんのキャリーケース
ワン子用のではないから、まさかワン子が
入ってるなんて思わないんだろうね。
自分から入ってく姿^^かわいいねぇ。
あの、よっこいしょって感じの動作が好きだわ。
こむぎも最近、自分でキャリーバックに
入るようになったんですよ!

No title

空ちゃんセカンドばーすでぃおめれと♪チュ
ちっこいなー。かわいいなー。
兄弟なかよーく♪いつまでもねん♪

ウチも1つスリングあるんだけどねぇ
肩がねぇ…。腰がねぇ…。1時間もたんよ。オロロン

No title

空ちゃんかわいいー♪
きっと赤ちゃんの頃からの習慣だから覚えてるんだね!
かごに入るとままとお出かけできるって知ってるだね^^

で、ウチの子も一緒です。
今はドライブケージを使ってるけど、入る時はルンルン入るくせに、
車が動き出すとぴーぴー泣くの。(笑)
クララちゃんの方は、ワンともスンとも言わず、
同じく、静か過ぎて「生きてるかしら?」と心配になることさえあります^^;

新しいバスケットが見つかるといいね~。
私もスリング欲しいな、って、昨日お店で物色してたら
「2万円!?げげ!(@_@)」っと、値段にビックリ・・
慌ててそおっと商品を、戻しました。(汗)

空ちゃんうちの子記念おめでとう!
うんうん、どんなことがあってもずっとずぅーっと!一緒だよね(*^^*)
いつまでも甘えっこで優しくてお利口でかわいい空ちゃん♪私も大好きよ~
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

