

11.06.13 働き者 じゃけ~ね♪

 良く降ったねー(><)




たくさん雨が降ったところのお友達は
大丈夫かしら。。?


被害がなければいいのだけど。。。







空海地方は

昨日の日曜日は良く降ってたけど






土曜日は中休みのような曇り空



20110613.jpg 




溜まってる洗濯ものをいっぱい洗ったのだけど


乾かんね~~ この時期。。




20110613-1.jpg

そっそ。。。

ほとんどチミのお洗濯もの~ (^m^)オカゲオカゲ~









そんな土曜日のお出かけは



いつものようにおっきいばぁちゃんのところ~





まだこの時期
空達も一緒に行って自動車の中でのお留守番でも大丈夫だけど

もうすぐ会社でお留守番しなきゃいけなくなるねー








かぁさんの

かわいいかわいい専属ナビゲーター君ふたり



20110613-2.jpg

頭でっかい君 と この暑いのに衿巻きしてる君 (^m^)









20110613-3.jpg

しかも 絶壁 (^m^)




20110613-4.jpg

はい。

とっても可愛いといいますた。 ( ´艸`)








ちっちゃいばぁちゃんも一緒なので
移動中はバスケットから出してもらってた怪獣君




20110613-5.jpg 





頭もでっかいけど態度もでかいから

隙あらば



空にぃちゃんを踏んずけてでも

かぁさんのお膝の上を狙います。





20110613-6.jpg 

うそうそ 赤信号 ( ´艸`)




いっちょまえに

ちっちゃくてもいっしょうけんめいに窓の外を覗いて
車外警ら隊2号の任務遂行しますの ^^;





ほら


海ちゃんは危ないからちっちゃいばぁちゃんとこ行って。




20110613-7.jpg 

ちっちゃいばぁちゃんが 「おいで」 って手を伸ばすと


生意気にも


「うぅーーーーーー」 って ちっちゃな声で威嚇するようになっちゃって






でも悲しいかな

いとも簡単に捕獲されて ( ´艸`)


20110613-8.jpg 

捕まえられたらまたしばし

次のチャンスを狙います








働き者1号の警ら隊隊長も


行き慣れた道ならこうやって

20110613-9.jpg 

おっちゃんのパジャマ柄のようなスカートをはいたかぁしゃんのお膝の上で(^m^)

お休みにもなられますの ( ´艸`)




いつもこうやって落ち着いて

じぃーっとしてくれるといいんだけど。。。





ウインカーの音にはしっかりちゃっかり敏感に反応してふたたびみたびと警備再開。。。



20110613-10.jpg 

忙しいねーー空吉。。


そんなに働かんでも
かぁしゃんに任せておいてくれればええのにねー




お陰で

毎度のことながら


窓という窓は
あっというまに鼻水だらけになります( ´艸`)





おまけに
空が運転席の窓のところに来ると

ドアロックの解除と施錠が交互にがっしゃんがっしゃん鳴って
・・・ロックボタンの位置がねージャストポイントにあるらしーーーー(^m^)




まったくもって働き者の空吉君です。( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう♪いやいや、いかんせん
楽しそうっす(笑
ドライブ~ってのはぁ
こういうことですよね。
道中もまたしかり…ってね。
ウチは寝姿しか見られません。

No title

こんばんは~
海ちゃんウゥーなんていうの?
強いねi-179
そぉそぉうちの車の窓もはなおの鼻水で超汚いのi-227

No title

ままちゃ~ん!いいとこつっついてるねーーー^^
頭でっかちに襟巻き・・・笑わせていただきました♪

まぁ~空海ちゃんが警ら隊してくれるおかけで事故にもならず・・・ってちがうか(^^;)
とにかく賑やかで楽しそうじゃありませんか^^

車の窓の汚れは諦めてください!
うちのラブもねーーー毎回車の中でお留守番なので
窓のあちらこちらには鼻のあとがついてるわよーー^^

No title

雨も降ったり降らなかったり・・だけどなんか、蒸し暑い~
そうそう、洗濯物。
生乾きで、くちゃい^^;
やろかやめとこか、迷う季節ですよね。
3日分溜まった分を今日したわ。
どうせ、乾かないんだろうなー。と思いつつ。

空ちゃんの襟巻きご立派。(笑)
なんて。。うちのお姉ちゃんも、人のこと言えなかったわ。
でもって、我が家も絶壁シスターズでつの(*≧m≦*)ププッ
車窓の鼻汁はもう、しょうがないよね。(笑)

No title

そらうみままさんこんばんは♪
こちらは降ってもしとしと・・・だけど、そちらは
勢いよく降るんですねー><
海ちゃんのおかげでお洗濯^-^
かわいいちっこ、アートになってなかった?^^

ドライブの空ちゃん海ちゃん♪
うしろ頭だけでもたくさん笑わせてくれるー♪
ほーんとにかわいいちゃんたち!
どこでもドアがほしい!
いますぐ会いにいきたいです。

鼻水ねろねろの窓だけじゃなくって、鍵もあけてくれるの?(笑)
大忙しだけど、楽しいですよね♪

No title

こんばんわぁ~♪

海ちゃんも窓の外を眺めるのねー。
うちも窓あけて覗くの大好きです。
でも空海くんは、走行中は良い子にしてるのね。
うちは走行中も膝の上ですよ(汗)
うふ、空君みたにカリカリやるよー。
ほんとほんと、車の窓がすーぐ汚れちゃうよね。。。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

