スポンサーサイト


11.05.24  ほどほどでね

 南九州はもう梅雨入りなんですって?



日曜日からずぅ―っと雨降りだった空海地方も

火曜日の今日はやっと雨も上がったけれど



殆ど一日中
どんよりじんわり曇り空ー

でも紫外線は最強レベルなんですって―― きゃー





でもね




週末の暑さがウソみたいに




なんだか
肌ざみぃーのよ。。。




風邪ひかないように気をつけなきゃねー










我が家の長男坊の空吉君



素知らぬお顔で澄ましてますけど
だたいま


20110524.jpg 



抜け毛の季節なりぃーーー(^m^)  すげーでしょ^^
手で
背中なでなで~してあげただけでこの調子。。

このあとラバーブラシでしっかり取り除いてあげました。




「スムース君は毛が抜けないからいいわねー」って時々言われるんだけど

とんでもごじゃりませぬの。。。


おまけにこの毛、結構なツワモノでね。。



へばりつく を超えて 繊維に潜り込むから
あらゆる所に突き刺さって潜むのよ。。



コロコロも諦め気味の空海家です(^m^)








さてさて



今年は




冬のあまりの寒さのために

お花を少ししかつけてない空海家のジャスミンなんだけど




せっかくだからこうやって 香りを楽しんでます

20110524-1.jpg

もともと切り花にするようなお花じゃないし
花びらは薄くって
すぐに反り返ってしまうけど

蕾までちゃんと咲いてくれて




大好きな甘くて優しいかほりに包まれますぅー^^ 癒されるぅーーー








いい香り――――♪





空も


20110524-2.jpg 

甘い香りを満喫中―――






海も


20110524-3.jpg 

いいにおいだねーーー








だけで終わるはずもなく






パクリっ


20110524-4.jpg 
やっぱりねーー(^m^)

食べちゃった。。



とりあえず
食べられそうなものは食べてみる がモットーの怪獣君





あぁーーあ

お花が
しわくちゃ―になっちゃった 

20110524-5.jpg 

ごめんなさい のペロペロ ^^









また来年




来年はたくさん咲くといいなー


20110524-6.jpg


今年の冬はまた寒くなるのかな。。





ってか
その前に

今年の夏は暑いんかしら。。。

















スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
うちも抜け毛ダブルですごいよぉi-238
そぉそぉ短い毛の方が抜けるしコロコロでもなかなかとれないよねi-230
海ちゃんジャスミンはおいちかった?i-179
うちのはなたんなんて食べれそうにない物でも食べるけどi-232i-202
今年の夏は去年の暑さよりましになるんだってi-228
この間テレビで言ってましたi-278

No title

こんばんわぁ~♪

本当、今日はこちらも寒かったよ~
冬物をしまったばかりなのにこれだもんね・・・

まあ、空海くん
ジャスミンの香りをクンクンしてるのねー。
季節の香りを楽しんでるわね。
ウフ、パクっとしちゃう海ちゃん
期待を裏切らなくてナイスね。

No title

そうそう!もう梅雨入りしてるんだよねー
今日の夜からこっちもずっと雨の予報…
来週は梅雨入りかなぁ~
散歩行けなくなるから困ったなぁ。

うわぁ~めっちゃ抜けてる…
近所のバグちゃんもそうだけど
短いお毛毛のほうが抜ける気がする…
柴にぃも凄いからこの時期のブラシは
毎日だよ(汗
ジャスミン凄く甘い香りがするから
空海ちゃんも我慢出来ないよね♪

No title

そらうみままさんこんばんは♪
空ちゃん、なでただけでその抜け毛は、りっぱな換毛期ですねー!
スムースのこだってぬけるし、そのうえ、布に刺さるんですねー!
ブラシきりがないと思うけど、がんばってください><

かわいいジャスミンのお花、お部屋で楽しんでいるんですね♪
ふんわりいい香りに、おもわずぱくついちゃう海ちゃん、かわいいなぁ♪

No title

空ちゃん抜け毛中なのねーーー(あらまぁ~)
昔ミニピン飼ってたときも抜ける時は抜けるのよー><
これがまた刺さってねー大変だったのを思い出したわぁー。

そろそろ空海地方梅雨入りかな?
暑くなったり寒くなったりと大変だけど体にきをつけてよーー!
ジャスミンの香りで癒されてくださいな。
くれぐれも海ちゃんの様に食べないでね^^

なんかねージャスミンティーが飲みたくなっちゃったわよーー^^

No title

お友達の柴わんちゃんと同じだな。
短いからこそ、抜けるんだと。
でもカット代が無くていいなー。
長い子はモフッとしたのが
絡まって落ちてる。
どっちがいいのやら(笑

No title

今ウチはニャンズの抜け毛がすごいよーーー。
ニャンズの毛はは刺さらないけど舞う・・・
私もラバーブラシでゴイゴイやるよ。
短い毛はチクチクするって、パグを飼ってる
友達が言ってた。
そんな感じ??
海ちゃん、やっぱり・・笑
甘い香りがするから、お菓子とでも
思ったのかな~?

おはようございます~

そうそう!!今大変!抜ける抜ける!!凄いよね・・・
お散歩に行っても、ワンコママ達と抜け毛の話ばかりです・・・ハハッ(^_^;)
車に乗せると、これ又毛が!!あちこちに飛ぶ飛ぶ・・・
逆にビションのブランは全く抜け毛の心配なしなんです・・・
あんなにモフモフなのに・・・ねっ(*^_^*)

あ~~ジャスミンって言葉だけで癒やされる~(*^_^*)
可愛いお花で見た目でも香りでも楽しめますね~

No title

こんにちはっ

にーちゃんの情報では、九州~近畿地方は梅雨入りらしいですよ^^;
しばらく、憂鬱な時期が続きますね。。

スムースは結構毛が抜けるんですね( ̄▽ ̄*)/
思ったより抜けるみたいでビックリしました。
楓は殆ど抜けないので楽です♪

空海君たち、ジャスミン香り(味も^^)を堪能できて良かったね♪
何となく聞いていたので不確かですが
先日、天気予報で今年の夏の気温予想をしていましたが
例年よりはやっぱり暑いそうです^^;
でも、
去年よりかは、暑くならないそうです。

暑さも、程ほどが良いですね^^

No title

今年は2週間も早い梅雨入りだって!
でもそうよね。
ワンコ飼ってるし、夏の暑さのほうが・・心配><
節電モードだし、昨年のような酷暑じゃないといいな^^

うふふ海ちゃん♪
お約束の「ぱくりッ」だね(笑)
とりあえず何でもパクっとしてみたいよねー
おいちいかもしれないし(^∇^)

うちのジャスミンちゃんは、冬に枯れちゃいまちた。。
すごく乾燥してたから・・
でも根っこが生きてるみたいだから、
また来年かぐわしいお花を咲かせてくれるといいのだけど^^

スムスたんにもカンモウキってあるんだねー。
知らなかったぁ~
うちはどっちのかわからないけど、年がら年中抜けてまつの^^;
どこもかしこももう、毛だらけ・・・毛を排除することを、あきらめまちた^^;
コロコロ、すぐ粘着力がなくなっちゃうしー
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

