

11.05.19 春のお勤め終了ーー♪

おさぼり気味の今日この頃で失礼しとります (^m^)



お昼間は
真夏のような日が続いてますけど



みなさまいかがお過ごしかしら(^^)







楽しみにしてた空海家のジャスミン。。。


20110519.jpg 

今年の冬は寒すぎたせいか
ちょっとしか蕾をつけてないのーーー(><)


いつもならフェンスいっぱいに (お隣のフェンス^m^)
蕾をたわわにつけるのに。。。残念――


また来年です^^






そんなの関係ないこちらの方


20110519-1.jpg 

えへっ
みなちゃま お気づきかしら。。。





ストーブ点けたった―――― (^m^)





というのもね

灯油が入ったままだったから



ほら 必要でしょ 空焚き


だから




窓全開にして

幸いにも(^m^)午前中は爽やか過ぎるくらい涼しいからさー





お昼休みも

20110519-2.jpg 

お気に召していただいて何よりです(^m^)








その隣で


カメラ向けたら
さっきまでこっち向いてたのに



わざわざ座り直して背中を向けた海吉――― ( ´艸`)



20110519-3.jpg 

いくら呼んでも聞こえんらしい。。 (^m^)








っと


さてさて





今週の火曜日にやっとね




空海家も



春のお勤め

狂犬病のワクチンと
フィラリアの検査とお薬まとめて7か月分と


行って参りましたの。




早く行かなきゃ―――― って思ってたから
ちょっとホッとしまちた^^





こちら空吉君は



20110519-4.jpg 


うん、頑張ったねー




空は

病院の中では苦手なワンちゃん見ても
吠えるのを我慢できるようになったしねー




でも診察中は一生懸命無言の抵抗(^m^)



噛んだりはしないけど





暴れはりますの ( ´艸`)




20110519-5.jpg 


我慢してる分



お外に出たら ぶちっ って糸が切れちゃうけどねーー(^m^)





でもよく頑張りました^^



20110519-6.jpg 

雑貨屋さんで見つけた500円のかつら 良くお似合いです ( ´艸`)




フィラリア検査は陰性
体重 4.75kg  ← 5.0kgくらいだと思うけど
            動くからからうまく計れんかったんかしら?(^m^)

空吉。。
ちっこの検査も
そろそろしなきゃねーーーー(><)











こちら海吉君は



20110519-7.jpg 

そりゃーもぉーー大騒ぎ(><)


キャリーの中で
ワンコの声がしたと言っては大騒ぎ
センセーの声を聞いても大騒ぎ


診察中かぁさんの手を離れた時以外はずぅーーーっと吠え続けておりました


他の人に抱っこされると鳴かないっていうか鳴けないんだよねーーー海ちゃん(^m^) 






「海ちゃんはおしゃべりじゃねー  元気でええよ―――あははっ 」  ってセンセー 


20110519-8.jpg 

はい、お陰様です。 ( ´艸`)



海も
フィラリア検査は陰性
体重 3.05kg   ← 増えとるし(><)









っと

2人とも


元気に春のお勤め終了いたしました。




20110519-9.jpg

あとは 
お薬忘れないようにかぁしゃん頑張るわ― 






大枚はひらひらと飛んで行ってしまったけれど ^^; アイタタタァーーー




20110519-10.jpg

かけがえのない君達のためだものー



元気でいてくれて何よりです。





かぁしゃん がんばるじょーーーーー(^O^)/エイエイオー










おまけ




20110519-11.jpg 


はいトッテモ  ( ´艸`)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんも海ちゃんもそのカツラと~っても似合ってるねv-410i-178
はなにも被せたいi-237
恐怖のこの時期のお勤め無事に終りましたかi-179
フィラリア、そらうみちゃん地方は七ヶ月なんだi-183
うちは八ヶ月なのi-230
海ちゃんてはなより軽いんだi-179

No title

こんばんわぁ~♪

空海くん、チックンお疲れ様でした。
病院はいいことされないもんね。。。
仕方ないよ。
こむぎも病院に入ると、ブルブル震えてますよ。

それにしても、このヅラ!!
ピッタリだねー。
ままさん、よく見つけてくるね。
セーラームーンみたいだわ。

No title

そらうみちゃん、バービー人形みたいだねーー!
すごくかわいいんですけど!
本気で!
私も欲しいーー。
かぶせてみたいな。
私も月曜に3ワン、昨日ハニーをすませたよ~。
ひらひらひら~と飛んでいかれました・・・笑
昨日はミルクにおめでとうをありがとう!
ミルクのことを思い出してくれたなんて嬉しかったよーー!
本当にありがとう!

No title

ストーブ???
びっくりしたー!
そんなに寒いのーって思ったよ(汗
空ちゃん、外人みたい♪いや…元々外人か(笑
てか海ちゃん、ピンクだし…(爆
どっちも似合うわぁ~~~♪

No title

ギャハハハ~(爆)

空海ちゃんいつからバイリンガ―ルワンコ!!
とっても似合ってるねヅラ♪
何回見てもナイスだよー^m^。

春のお勤めもご苦労様。
海ちゃん相変わらず元気がよろしくて・・・・
体重、ラブに負けてるわよ~^^
って自慢になりませんでした^^;。。

No title

そらうみままさんこんばんは♪
おつとめごくろーさまでしたー^^
いっぺんにお財布がぺしゃんこになりますよね><

空ちゃんも海ちゃんも、かつらがお似合い☆
なんか、あたらしいユニットとしてデビューできるよー♪

空海ちゃんはちっちゃい兄弟なんですねー
空ちゃんキン肉マンにみえるからもっと重いとおもってたけど、
ぷーとおなじだー
海ちゃんはカニだから小さいですね。
チャチャも体重減ってしまって3キロないけど、
もうね、どこさわっても骨がでててかわいそうなの。
きっと海ちゃんチャチャよりずっとちいさいんだろうねー

No title

こんばんはっ

空海君、春のお勤めお疲れ様でした^^
この時期は、狂犬病接種などで諭吉さんが飛んでいきますよね~
でも、
フィラリアやフロントラインも購入しないとですよね。

ままさんのところはフロントラインは液状のものを使っていますか???
ウチはどうもフロントラインを背中に付けるのが苦手で・・・
なのでウチは、今年から発売されたという
錠剤タイプのフロントラインを購入してみました。
既に寄生して卵を産んでしまうと効果が無いようなのですが(卵は殺せないようです)
ウチの2わん嫌がらず錠剤をおやつを食べる感じで食べてくれるのでかなり楽ですよ♪
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

