スポンサーサイト


11.05.02 GWだねー

 いつの間にか5月になっちゃったし。。。(^m^)



みなさますっかりGWの波の中にいらっさる?( ´艸`)





空海家はねー

暦通りなので

とびとびで


今日もお仕事でしたー




お友達のところにもご無沙汰をしちゃってごめんなさい――(^m^)




そんな空海家

ブログもおさぼりして何してたかというと―






昨日の日曜日の朝ね



もう7年くらい一緒に居たのかな。。


かぁさんの危なっかしいドライビングテクニックにも(^m^)
一度も文句も言わずつきあってくれて
そしてその上
いつもかぁさんたちをがっちり守ってくれてたかぁさんの愛車ちゃん(何代目ーー?^m^)が 




お嫁(お婿?)に行っちゃったので


20110502-1.jpg 

なので



その前にーーって





最後のドライブに行ったりー







20110502.jpg 

最後のお掃除をしたりー








残念ながらそれらしいおさしんは無いのですけど――(笑)


いつもに増してバタバタと過ごしてましたー






20110502-9.jpg 



改めて見るとね



自動車の中

恥かしい位に
空の抜け毛に覆われておりまして



特に
シートの横の隙間の掃除機が届かないところなんて
黒いはずのジュータンがチャイロになってたーーー(^m^)




取っても取っても取りきれなくって

結局ーー



空の抜け毛も一緒にお嫁入り―― ( ´艸`) ゴメンチャイー カワイガッテネー
 





海は自動車のなかでフリーになってることもあまりないからだけど

海の毛は殆ど無いのよー

20110502-3.jpg 

フワフワ飛んで行くんかしらー







というわけで



次に空海家にお嫁に来る車ちゃんのためにもー って



今更ながらまたまた
空吉君の


自動車のケージトレーニングもしてみたりーーの。( ´艸`)










運転席と助手席の間から後部座席を撮った図



20110502-4.jpg


隠れてて見えないけどこの
向かって右っ側に居る海はグスリとも言わないのに










こちらのかた 


案の定のおおさわぎ。。。



20110502-5.jpg


叫ぶ叫ぶ。。







掘る掘る。。。



20110502-6.jpg



バスタオルのカーテンで目隠しをしてあげたら

少しは静かになるのだけど




ヤケクソ気分は収拾付かず(笑)






バスタオルのカーテンを

扉の隙間から引っ張り込んで








お陰で
そのバスタオルちゃん


20110502-7.jpg

こんなんなちゃってたしー ^^; オオアナーー










ついでにもひとつお見せしますと。。


こっちは会社の
お仕事中に過ごすケージの目隠しのバスタオル。。



気がつけばいつの間にか。。。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ 



20110502-8.jpg




どちらも
空吉渾身の力作でしょーーーーー (^m^)



はぁーーーーあ。。









明日から空海家
3つ続けてお休みー なんですけどー


この週末にはじぃーちゃんの7回忌があるので
お掃除以外(^m^)どこに行く予定もないし

気忙しいっていうか

あんまりゆっくりも出来ないかな―――




明日の空海地方は早速雨マークなんですけど。。 (^^;)



みなちゃまのところは
お天気いいのかなーーー。




みぃーんなみんな
幸せなGWが過ごせますように。






怪我しないように 元気に過ごしてねー  (^O^)/ ハーイ












スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんです♪
我が家も明日から連休に突入です。
きっとあっちゅう間です。
ノープランもいいとこ、なので
お天気がどうだか?分かりません(笑

車の買い替えですかー♪
愛着があったのでしょうね。
ウチも半フリーなので
クレートはどうかな~。無理か~?
空ちゃんがんばれ~(笑

No title

愛車とお別れなのねーーー
でも新車が来るいいなぁーーーー♪


ばぁ~ばも何年か前にお気に入りの愛車ボルボ240あの形とっても大好き
だったのにお別れしました。
5万キロしか乗ってなかったけどなんとも後輪駆動だったので
ツルツルすべる盛岡には不向きだったのよーーー(涙)

ワンコの毛って抜けるから毎回ラブの毛で座席じゅう毛だらけ(^^;)
目隠しタオル凄いことになってるねー(笑)

空ちゃん頑張ってケージの中で頑張るんだじょーーー。。。

No title

車、買い替えるんだね~。
愛着があるから、結構勇気がいるよね。
ウチも車の中は毛だらけ~笑
しかもほんのりと犬臭い。笑
今度は何にしたの~?
残りの3連休、楽しんでね。

No title

こんばんわぁ~♪

ずっと乗ってた車、お別れの時って
なんとなく寂しいですよね。
私も自分で買ったbB、3年しか乗らなかったのに
結婚するためパパの車だけにするために
手放したのが、ちょっと寂しかったなー。

そうそう、ワン子を乗せると、すっごい毛だよねー。
背もたれと、座る部分のつなぎ目の奥~の方に
溜まるたまる。。。(笑)

新しい車、来るのも楽しみだねー

No title

長年動いてくれた愛車を手放す時って愛着がわくよねー。
私は自分の車廃車にする時頭の中で「ドナドナ」が流れてたよ~
それにしても、きれいに乗っていらっしゃっってすばらしいでつ (^m^)
ワンコの毛ごと(笑)かわいがってもらえるといいね!

うちもおチビちゃんのほうはクレートでワンともスンとも言わないのに、
お姉ちゃんはピーピー鳥の鳴き声出してうるさいのよー。(笑)
なんでかしらね?^^
新しいお車、楽しみでつね(#^^#)


No title

そらうみままさんこんばんは♪
おさぼり中^^ いろいろだったんですね~
空ちゃん海ちゃん、そしてままさんがお元気でよかったー!
愛車ちゃん、どこにお嫁に?
うちのわごんちゃん、肌荒れひどい(さび)ですよー
わたしがなんにもしないから><
そしてさいきん暖かくなってきたからか?
車に乗ったら、慣れてるはずのにおいが。わんこ臭!っておもうくらい
におってますー!掃除しなきゃだめかな^^:
海ちゃんがしっかりうつるくらい、ぴっかぴかですね~^^

空ちゃん、さみしんぼでおおあばれ!
ぷーもひどいから、よぉくわかります(汗)
うちは車の時フリーなんだけど、チャチャプヨがちっちゃい頃、
運転中、キャリーに入れてたら、ぷぅ~ん!
ふたりともげぼしてました><

No title

こんにちは~
バスタオル見事なまでにボロボロだねi-229
でもここまでしてくれたら気持ちいいねi-228
って他人事だから?i-229
うちのGWはねぇ
ずっとパパさんがお仕事だからいつもと一緒の生活
しかも昨日一昨日凄い良いお天気だったのに私ったら二日酔いじゃなく3日酔いで死んでたのi-241
そんなんだから2ワンも一緒にずーっと寝てたし
可哀想なことをしましたi-181

No title

車買い替えなのかな?
ずっと乗ってると愛着があるから
お別れの時ちょっと寂しくなるよね。
でも運転しないオカンはおにゅーの車が来たらコロっと
忘れてしまうんだけどね(笑
空ちゃん、ケージは苦手かぁ~
ルタなんて入れたことないから
きっと暴れるだろうなぁ…(汗
GWは楽しかったかな♪

No title

そらうみままさぁん、こんにちは
初めてお声を聞いて大興奮でしゃべり過ぎちゃって
ごめんなさい。電話を切った後、反省会をナツオさんと
しました(笑)
愛車ちゃん、お疲れさまでした。次の場所でも
大活躍を期待してますよ。そうそう
じゅうたんの毛ってとれないんですよね
実は、私も先日初めて、ガソリンスタンドでですが
車内清掃やってもらったの、でねでねいつもナツオさんと
行くとこで、ワンコを飼ってる方がたくさんいるガススタ
なんだけど、「すいませーん、毛がすごかったでしょ」って
いったら「死ぬ気で掃除しましたぁ~」ってピカピカになってて・・
愛車さんも、きっと喜んでますね
ねぇねぇ、のぞき穴付のタオルって初めて見たわ、わはは

No title

こんにちはっ

連休の写真現像に時間がかかって
最近、RAW撮りが面倒になってきました^^;
パソコンが重いのもあって、目が疲れるばかりで。。

連休はお世話になっていた車の掃除だったんですね。
これから来る新しい車も楽しみですね♪
それと同時に空君は、特訓中ですね。
なかなか習慣を直すのは大変ですが、空君頑張ってね!!
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

