

11.04.18 地獄の沙汰もナントヤラ。。

今日は朝から小さな雨降りの空海地方です


どうせ降るんならもっと降ればいいのに。。。。







というのもね




空海地方のダムの貯水量
4月としては過去最低とか。。。




ほら。。


20110418.jpg




これは昨日の日曜日
ダムのほとりにある人工湖の様子


殆ど底が見えてた。。




工業、農業用水の取水制限も先週末から始まったんだと。。










昨日はね
特にそんなダムのお水の様子を見に行ったわけではないんだけど




空海地方より北に位置するこのダムのあたりは

只今桜が満開ーーー で
さくら祭りもしてるよー  って聞いたので





おっきいばぁちゃんのところに行った帰りに

ちょっと足を伸ばしてみたの









さくら祭りの手前の

道路のほとりにも 見事な桜並木があったので




ちょっと自動車を止めて歩いてみましょ ♪

20110418-1.jpg



・・・見事さの伝わらんおさしんでごめんちゃい(^m^)






でも思ったより人が少なかったな。。

田舎だし、夕方だったからかしらね。。。





せっかく
年に一度 儚い時間のなかで

こんなに綺麗に可愛く咲くんだもの


20110418-2.jpg 



ちゃんと愛でてあげなくっちゃね









ここは
低い位置にも枝があったので




さくらとコラボのおさしん 撮れるかしら―――――  って思ったのだけど



20110418-3.jpg 




まったく非協力的。。。 想像通り。。






っていうか


あっちゃこっちゃ引っ張ってくれるし




つい隣は車道だし


20110418-4.jpg 



もちろん何かと吠えあげるし。。(^^;)



束ねるのが必死でつ。







どぉーして空海家の子達はこんなに落ち着きがないんかしらねー ったくぅー。。






こんな時に

肝心な ご褒美のおやつ忘れてきちゃってるしねーー( ´艸`)







海ちゃんは一瞬 
ティッシュの袋のパリパリで気を引くことができても




20110418-5.jpg 





空吉は



20110418-6.jpg 


その手にゃ乗らん ってさー   (^^;)





ゆっくり桜を愛でる余裕もなく
早々に自動車に引き返したかぁさんでした。(汗)




ええ、ええ、
その先の肝心のさくら祭りは諦めて通過しますた。





また来年

空海家は修行し直して(^m^)
で、また逢いにくるから
また来年 待っててねー 桜達― 













満開と言えばもうひとつ





20110418-7.jpg 





会社のジャングルのしだれ桜も満開――

これは昨日のお写真だけど




20110418-8.jpg 






今日の雨で少し散り始めました




こちらもまた来年ね^^








せっかくなのでこれも昨日の日曜日
さくらとコラボのお写真撮りたかったのだけど







空吉にはね




おやつにランクがあってね


20110418-9.jpg

ちっちゃなボーロじゃこの通り~ ( ´艸`) シランカオー 



空吉もいろいろ学習してちゃっかり大きくなりました(^m^)









それに引き替え怪獣君


20110418-10.jpg 



いやぁーーーん  ガン見~


そうそうその調子^^
いつまでもそのまま純な海ちゃんでいてねー (^m^)








っと

この怪獣君



なんだかお耳のあたりが濡れてるように見えない?



20110418-11.jpg 


それがねー


最近のあまりのフワッフワのボッサボサに

「あれ?海ちゃん太った??」 なぁーんて言われちゃったりするもんだから





そうだわっ! 

オイルってどうかしら!
落ち着くし栄養あるし!

サラッサラのツヤッツヤになっちゃったらどおーしましょー ( ´艸`)



って

早速いろいろ探して辿り着いた
リラックス効果もあり~で天然素材系の 
マッサージオイル を





前の晩に

かぁしゃんったら


20110418-12.jpg 



付け過ぎちゃったのよーー (^m^) ベトベトォーーー




500円玉1個くらいを手にとってーー  っていうのに
片手に溢れちゃったー(^m^)

ちからが入り過ぎちゃったみたいー ( ´艸`) 

またそれを
こんなになるとは思わずに塗っちゃったしぃーーー 




リラックスどころか


慣れない匂いと感触に
転がり廻ってた怪獣君でした。。^^; ゴメンヨー





皆様も

くれぐれも
ほどほどにねー ( ´艸`)











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そか~。今度は節水を気にしなければ
いけなくなってますか~。
蛇口をひねれば出るお水に
もっと感謝せねばなりませぬ。
シダレいいね~♪色っぽい♪
しっとり海さんも
なかなかどうして(笑 セクシーですよw

No title

こんばんわぁ~♪

空海君地方は、渇水なんですか!!!
まとまった雨、そういえば降ってないですね。
こちらの明日も1日雨の予報が→午前中だけ雨に変わりました。
雨少ないね・・・

こちらの桜はもう散ってしまったけど
そちらはまだ良かったんですね。
こむぎが調子悪かったから
桜との写真がとれなくて残念だったわ。

No title

桜、まだあるんだね~。
しだれは今からかな?
こっちはもう葉桜。
雨、降ってないもんね~。
夏が心配だね。
日本全国、節電、節水しなきゃ。
オヤツのランク?
ウチはないなー。
なんでもござれ。
オイルなんて付けると、汚れを吸着
しちゃうのに!
あさはか!笑

No title

こんばんはっ

水不足のようですね。。。
ウチの地方も降る降ると、言っていながら
少ししか降らないでカラカラ状態です。
これから朝に降る雨に期待ですっ。

空海君たちの桜とのコラボ幸せそうな表情をしていて良いじゃないですか♪
枝垂れとのコラボ写真も手前に桜がボケていて
桜カーテンみたいで好きです^^
何か今年の桜は満開後に強風の日が2日立て続けに来て
あっという間に終わってしまった感じで少し寂しいです。。^^;
また来年ですね。

No title

おはよ~
そりゃ餌もないんじゃ釣れないよねぇv-411
そのうえオイルいっぱい塗られてi-278
空王子はボーロじゃ駄目なんですねi-229

No title

空海ママさんこんばんは♪
いやー大笑いでしたー^^
きれいに咲いた桜さん!
海ちゃんはティッシュのパリパリでそんな期待して笑顔になっちゃたの?
空ちゃんにはもっとボリュームのあるおやつが必要なんですね^^
ぼんやりうしろのピンク色も、ピンクのすきまからみえる
空海ちゃんもとってもかわいらしい^^

オイルたーっぷりつけられた海ちゃん、いやーだったんだね^^:

桜は散ってしまうけど、恵みの雨になりましたねー

No title

水不足深刻ですねー><

降って欲しいところには雨が降らず降って欲しくないところは
よく降るしうまいこといかんねーーーー。


枝垂れ桜綺麗ですね♪
そらうみちゃんと桜、中々良いコラボだね。

そらちゃんの笑顔、こっちまでホホが緩むって感じ。。
うみちゃんはお気の毒・・・(オイルぬり過ぎだっちゅうの、気をつけてね)

No title

そらうみ地方はまだ桜が咲いてるんですね~
こちらは、もう散ってしまいました・・しょんぼり。
なんだか、ゆっくりお花見してなかったんだけど、
今日のおさしんで、またお花見できた気分になって、うれしいで~す!
桜に負けないくらい、空ちゃん海ちゃん可愛くって素敵よ~~~~っv-411
もち!そらうみままの美貌も、
桜には負けていませんわね~~v-411ほほほ♪
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

