スポンサーサイト


11.4.14  前世はね。。。


 お昼間は随分と暖かくなった空海地方です。





会社のジャングルの真ん中の


ついこの間まで裸ん坊だったケヤキの木も





気がつけば



ちっちゃな葉っぱをたくさんつけ始めてました



20110414.jpg

ちっちゃくつぶつぶに見えるのが葉っぱの赤ちゃん






このあかちゃん


この時期



毎日見る見る大きくなって





20110414-1.jpg

どんどんと枝に緑が増えてるよー








暑い時期の間中

ちっちゃくて雑多なジャングルに^^;
涼しげな木陰を演出してくれるのー










20110414-2.jpg

落葉までガンバルジョ―――













こちらも


赤ちゃんがいっぱい^^



なんだかわかる?



20110414-3.jpg

これは もみじの赤ちゃん

緑が綺麗ーーー




赤いつぶつぶはお花



20110414-4.jpg

20110414-5.jpg


ちっちゃいけど

良く見ると可愛いの~   線香花火みたいでしょ









2階のガラス窓越しに
はなみずきも開き始めたよー


20110414-6.jpg 


みぃーんな

頑張って 春 してます





急に暖かくなったから



急ピッチで
みんな頑張ってるよー










っと







頑張る空海家の子たちはーーー ( ´艸`)










休憩中ーーーー (^m^) ヤッパリーー


20110414-7.jpg 




っていうか





珍しくくっついてるでしょー^^






ほんとに珍しいの。


空が文句も言わずに舐められてるの。



20110414-8.jpg 



そういえば最近




お昼間にバトル


しなくなったかも。。。。




20110414-9.jpg 





でもねー


相変わらず夜ご飯の後のバトルは日課でつ





っていうか

春だからかしら。。。

 
激し過ぎちゃうのがかぁさんの心配ごとでもあるけど






20110414-10.jpg 





元気な証拠かしらねー


彼らなりに加減してるみたいだし(^m^)





ふたりともーー
トムとジェリーみたいに
仲良く喧嘩するのよー






空は


最初は海のこと
なかなか受け入れられなくて

傍に来るのも嫌がってたけど






20110414-11.jpg




まだねー

お友達のところみたいにべったりはしてくれないけど


でも充分に家族なんだよねー





いつも一緒にいようねー^^










その空吉君




毎日可愛がってもらうスタッフさんのひとりの夢の中に出て来て






20110414-12.jpg



「僕の前世は人間じゃったんよー 」ってしみじみと(笑)話しをしたんだってー (^m^)

夢の中でどんな声だったんだろー 





空吉―

かぁさんの夢の中にも出てきて
いろんなことお話しして欲しいよ――――― ( ´艸`)














おまけ






20110414-13.jpg 







ん?








もしかして・・?




何?














20110414-14.jpg 







マジでみえる。。。。 (爆)



















スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のオチは読めんかったわぁーーーー!笑
わろたよー笑
葉っぱさんったちの写真、すごーーーーーーく
よかった!

No title

そらうみままさんこんばん♪
ままさんの撮る自然のお写真、だーいすきです^-^
冬のユキが降り積もるお庭もきれいだったよね☆
表現もだいすき!
やさしくって、ちいさなはっぱのあかちゃんだなんて、
今まで思ってみたことなかったな~
そう見ると、どんどん愛しくみえますよね!

ずっと前、ダッシュ村でバナナをビニール栽培しててね、
バナナって、すごくたくさんなるんです。
はっぱの重なってるのを一枚めくるごとに、
バナナのあかちゃんがずらーーーーって並んでて、
わたしにはおくるみにくるまった赤ちゃんが並んで寝てるみたいで、
かわいくてかわいくて、ますますバナナが好きになりました。

きっとままさんならわかってくれそうー!

空ちゃん海ちゃん、仲良しさんしてますね!
くっつくことねずらしい、って言ってたのに、仲良しだもんね♪
くっつくと、ぬくくて、気持ちいいもんねー♪

ケンカもたのしそうでいいないいな!きょうだいっていいですよね^-^

空ちゃんの声、再現してもらってください^^

No title

春だねー♪

まさに新緑ですわぁーーー♪
とっても綺麗でおめめも良くなりそうよん。

そらうみちゃん喧嘩するほど仲がいいって言うじゃない
微妙な距離がちぢまってくっついてる^^
どう見てもとっても仲の良い兄弟よーーー♪

落ち武者・・・・マジ見える(笑)

No title

こんにちは~
最初の空海ちゃんの写真ほのぼのとしてて可愛いv-398
引っ付いてるとついつい撮っちゃいますよねv-410

No title

葉っぱの赤ちゃんも可愛いね♪
ウチの庭も今モミジに飛行機(赤いの)が
沢山付いてるよぉ~
ハナミズキはもう花が咲いてる♪
でもあんまり綺麗じゃないんだ(笑
春だね~
仲良し写真すんごい可愛いねー!!

No title

こんにちは~
桜も少しづつ葉っぱが顔出して
新緑の季節が来ましたね
私ね~ハナミズキ大好きなんだ
ハナミズキは英語ではdogwoodって言うんだよね♪
「私の思いを受けてください」の花言葉通り
優さしく、こんなに心温まる
そらうみくんのツーショットの
オチが・・・・
オチだけに・・・
落ち武者・・プププ・・ちょっと見える・・(笑)
ううん、。見えない・・・やっぱ見える・・

No title

職場の窓の外に
こんなにドラマがあるんですね♪
あたしの窓からは住宅の屋根しか見えんがな。
あー現実的。ガッカリ。

人間は会話で、
わんずは空間共有で親しくなるって話し。
それが家族だね~空海ちゃん♪

No title

こんばんわぁ~♪

うんうん、花の赤ちゃんがいっぱい増えてきましたね。
植物の生命力ってすごいよね。
毎年同じ時期に咲くんだから。

きゃー、空海くーん。
べったりくっついちゃって~
かわいすぎです!!!
うちもこういう光景を見たいなー

そうそう、この垂れた耳が落ち武者い見えるよね(笑)

No title

こんにちはっ

空君と海君がバトルしなくなったのは
海君が少し大人になったのかもしれませんね。
ウチも楓が2歳くらいまでは、気が付くといつもバトルしていて
もみじがちょっとお疲れ気味でしたが
ここ最近は、1日1回するくらいです。
少し寂しい感じですが、成長した証ですね。

それにしても
空君の鼻を舐めている海君の写真は可愛いですね~♪♪
いい瞬間を写真におさめられましたね^^v

No title

ぎゃはは~~~♪
さいごの『落ち武者』ってとこで
大爆笑してしまいましたわよ~~♪
いや~~おもしろすぎる~~。

海ちゃん、前世は、
ぜんぜん落ち武者って雰囲気しないよ~。
う~~ん、わたしが想像するに。。
ヨーロッパあたりの貴族の王子さまとかかしらね!?
空ちゃんは素敵な騎士って感じです~v-411

No title

ケヤキの黄緑色リのスケスケ感が春らしくて綺麗ね~♪
ままさんのおさしんがステキなのかな(*≧m≦*)
モミジの赤ちゃん、こちらのご近所でも咲いてますよ♪
最初、桜の散ったあとかと思った… (^^ゞ

空ちゃんのしみじみ話、私も聞きたかったな~(*^o^*)
こんなかわいい海ちゃんに「落ち武者」は酷い!(笑)

こんにちは~

そらうみくんの2ショットいい写真ですね~
ホノボノねっ・・・(*^_^*)
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

