スポンサーサイト


11.04.11   咲いたじょぉーー!

咲いたぁーーー


咲いたぁ―――




桜が咲いたぁ―――――――








20110411.jpg 

ってか いきなり満開^^





先週の日曜日にはまだ硬そうな蕾が多くて

今週の日曜は少し見ごたえある桜が見れるかなーーー  って思ってたのだけど




なんのなんの。。






ここのところの春の陽気に誘われて





この土日






見事に


いっきに咲き誇ってくれてました―^^





20110411-1.jpg 
             バックの桜ボケ過ぎ (^m^)

ここはちっちゃいばぁちゃんちの近くの公園


せっかくなので
ご用事の帰りにちょっとだけ寄り道して愛でてあげたのー 











朝行ったじぃちゃんのお墓の公園もね




ちっちゃい木だけど花盛り――







20110411-2.jpg 
↑ ここんとこに見えるのがさくらですヨ (^m^;)






春が来たんだねー




ほんとに春が来たんだねー










こうゆうの 花曇り っていうんかしら



何だかモヤがかかったようなおそら色


20110411-3.jpg


でもねー
結構日差しは強くって 


ジリジリジり って音が聞こえた気がしたかぁさんのおでこ―  

きゃーーー。。。



ヒトよりちょっとおでこが広いから気をつけなきゃ― ( ´艸`) アブナイー









っと それはさておき



桜と言えばね






会社のジャングルにも



15年くらい前にじぃちゃんが植えたしだれ桜の木があって



20110411-4.jpg

もう少しだよー 




まだまだしょぼい木なんだけど
毎年ちょっとづつ蕾の数がふえていく気がします^^ 





しだれた枝の先の方はまだサクランボみたいな蕾のままだけど







上の方から順番に





20110411-5.jpg 





咲き始めたよー



20110411-6.jpg 



何にもお手入れしてあげてないのに







頑張ってるよー




20110411-7.jpg


今日はちょっと曇ってたし
肌寒いからやめたのだけど


もうちょっと咲いたらこの桜の下でみんなでランチ したいねー 








なぁーーんて言ってたら



なんと

今日はお昼から雷も鳴って
大粒の雨が窓をたたいてた。。。


満開の桜。。散っちゃったわね。。。




また来年も誇らしくね―――^^








っと




お話は変わって




こちら海怪獣君







先週末にサロンでシャンプーとお爪切りをしてもらいました。



生まれて3回目(…たぶん・・・^^;)のかぁしゃん以外のシャンプー^^


お爪も伸びてきたし
いつも洗いっぱなしだからたまにはねー ってことで。

20110411-8.jpg 

シャンプーから帰った海吉君 
バンダナつけてもらって澄ましたお顔してるけど



かぁさんがお迎えに行くまでの約1時間半のあいだ

ひゃ―――ひゃ――― って
遠慮がちな大きな声で (^m^)ドッチヤネーーーン


ずぅーーっと鳴いてたんだって― ( ´艸`) シーョガナイウミキチー








なので
お陰さまで


いいにおい―――^^



おまけに

いつも以上にふわっふわ~







ってか
ぼっさぼさ。。。 ( ´艸`)








20110411-9.jpg 

毛先があらゆる方向に飛び跳ねてて 寝起きのかぁさんみたい―?(*ノωノ) イヤン




ちょっとだけ

毛先だけでもちょっとだけカットをお願いすれば良かったかしらね ( ´艸`)










そして

こちら


経費節減のため(^m^) 
怪獣君をつれて行った時にお爪切りだけしてもらって


その夜おうちで洗われた空吉君



20110411-10.jpg 


おうちでのシャンプーは

ちっちゃいころに比べると
されるがままになりつつあるんだけど




お爪切りはねー 相変わらず

これまたひゃーひゃーと
大騒ぎでありますた (^^;)





20110411-11.jpg 


「どぉーしても仕上げのやすりをかけさせてくれないのでー」

って
サロンのおねえちゃま困ったお顔してたわよー空吉――。(^m^)ハズカシー




ペットショップの一角に併設されたガラス張りのカットサロンでね

それはそれは
空海家の子たちの声ばかりが

ペットショップじゅうに響き渡っておりますたとさ。。。(汗)




まったくねー   ( ´艸`)















スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっ

ウチの地方の桜もいっきに咲きました^^
今年は少し遅めの開花でしたがようやくですね。
枝垂れ桜は、ソメイヨシノとは違う花びらの形で可愛いらしい感じ♪
春は桜が咲かないと始まらないですよね。

>結構日差しは強くって
にーちゃん時に何処にも行ってないのに
既に顔が真っ黒で
「どっか行ってきたの?」・・とか、「スポーツしてんの??」
と、みんなに言われています^^;

空海君たちは、シャンプーお疲れ様でした。
爪きりとかは、慣れないと大変ですもんね。
綺麗にしてもらって良かったね^^

No title

こんばんわぁ~♪

一気に咲いたね~
昨日はみんなでお花見をしてきましたよ。
今日はこちらも夕方から雨。。。
あっという間に桜が終っちゃうね。
なんが桜って、儚いわよねー。

空海くん、爪切り頑張ったね。
こむぎも爪切りは大嫌いだよ。

No title

満開だね!!
しだれ桜は八重だからすごく豪華だよね。
こっちも早く満開になるといいね。
海ちゃんはやーっぱ臆病であまえんぼだね。
でもきれいになったから気持ちいいでしょ?
んーー。
カラフルな服、いいねーーーー。
ほ~んと写真にますます色を添えて
きれいだよー。

No title

桜満開だね♪

心が和むよ。

ラブ地方今日までちょっと寒いかな~
明日から一気に暖かくなるから桜もこれからだね^^

空海ちゃん相変わらず大騒ぎしてたのねー^m^
想像しただけで笑える。

意外とラブはねサロンで爪切りも我慢するんよ^^
しょぼい顔して・・・・・・。

No title

こんにちは~
こちらの桜も雨と風で、結構散っちゃったよ

うみちゃーん、バンダナ似合うぅぅ
いいなぁ~うちのサロンはリボンなんだよね~
頭につけられるのは嫌なので
お断りしたら首輪につけてくれるんだけど
帰ってきたら、ナツオさん親の敵のように
このリボンを破壊するのよぉ(笑)
まぁうちも家シャンなので、たまのリボンくらい
喜んでほしいわ(笑)
フッサフサね・・・って後頭部結構きてますわははは~
空ちゃん、なっちゅマムに声かけてよぉ~
ホイホイついていくからさぁ~
最近、街でティッシュ配りのおにーちゃんからも
見向きもされなくなっちゃったから、お願いねっ

No title

こんにちは~
桜キレイ~☆
海ちゃん嫌いなシャンプーはされるはおかぁさんも空兄ちゃんも居ないわで
不安で淋しかったんだろうねi-241
おつかれさまi-179
うちのこたちもお店でシャンプーは2・3回ぐらいかなi-227
だって貧毛だから勿体無くてi-229

おはようございます~

おぅ!!素敵(*^_^*)
見事だね~満開~~
こちらはあと1ヶ月かな・・・満開
待ち遠しいわ~~

爪切り頑張ったね~そらうみ君!!
綺麗になるって大変よね・・・
うちのブランもトリマーさんをいつも泣かせています・・・(^_^;)

No title

そらうみままさんこんばんは♪
満開の桜並木ー! きれいですね☆
得意顔の空ちゃn♪
にっこりの海ちゃん♪
かわいいなぁ~
雨で散っても、ピンクのじゅうたん、っていうお楽しみがあるよね^^
コロは食べまくりますよー!

サロンシャンポーなんて高級なこと、ちゃぷこは知らない(笑)
海ちゃん、ひとりで無理でしょ!?って思ったら、
やっぱ、泣き虫さんだったんですね~
いやいやーしても、空ちゃんも海ちゃんも、ままがいちばんなんだもんね^^


No title

こんばんは~。

春爛漫、桜まんかーいですね。
ようやく冬が打ち止めです。

海クン、ずーっとそらうみままサンを待ってたのですね。
よっぽど助けを求めてたのかもしれません。

ところで、
空、海クンもそろそろ毛が冬毛から夏毛にかわるころですよね?

No title

桜、一気に咲きましたよねーーー!!!
今日、お散歩で公園に行ったら、見事に散っていて~
でも花びらが風に舞っていてとっても素敵でした♪
春が来たのにやまない地震…
今の地震は確実にKYです。。。

そらちゃん、トリミング行かれたんですね~(≧∀≦)
いい香りが漂ってきそうですぅ~
でもいい感じにぼさぼさ(笑)
ちなみにうちも全く同じですよーー(^-^;;
トリミングに行ったはずなのに、いつも以上にボサボサ( ̄▽ ̄;;
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

