

11.04.04 手強いおやつなり

 
お天気のいいお昼間はあったかくなったけど

でもまだ朝晩は寒い空海地方です。



桜はまだ1分から3分咲きー











さてさて



ぽかぽかのお昼休み








おやつちゅうーーーー



20110404.jpg 






今日のおやつ は これ   ρ( ̄∇ ̄o) コレ   チーズとお米で出来てるらしい。。




20110404-1.jpg

って



これ
そんなに硬そうに見えないでしょー?


それがねー

見かけによらず
結構なツワモノらしく






さすがの空吉も

何度も右に左にお顔を傾けながら悪戦苦闘~ 







20110404-2.jpg 

罰ゲームみたい? (笑)

全然溶けないし ビクともしないらしい。。








っていうか空吉


また歯が折れないように上手に食べてよー。。。(><)


20110404-3.jpg 

ごめんよーーーー


そんなに硬いとは思わなくってさ――― (><)












20110404-4.jpg 

への字眉のようなお顔で

途中何度もお口から出して目で確認しながら



何とか無事にクリアーーー^^;


1回割れたらもうあとは殆ど飲み込みで(^m^)










もちろん怪獣君も悪戦苦闘~




20110404-5.jpg 




海はねー



いつも大体おやつはなんでも

お顔を上に向けて食べるから






20110404-6.jpg 20110404-7.jpg 20110404-8.jpg 20110404-9.jpg 


喉の奥に入ってしまうんじゃないかってちょっとひやひやしながらも

そのお顔が可愛いやら可笑しいやらで






おまけに


すっぽり奥歯に挟まっちゃったりして



20110404-10.jpg 




あんがっ


20110404-11.jpg 





あんぐっ



20110404-12.jpg 


悶絶ちゅうーーーー( ´艸`)







でもすぐに



あっ、とれた。。。。



20110404-13.jpg 


よかったー (^m^)







このあと


モゴモゴしながらも
怪獣君も何とかひとわりできて
飲み込むようにして食べまちた^^;





歯も折れなくて
喉にもつまらなくて よかったーーー







今度からちゃんと

硬さを確認して買うことにしますー (^m^;)













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

お友達も固い物食べて
歯が欠けちゃったって言ってました。
しかも手術したみたいよ。。。

こむぎはどんなものあげてもすぐに食べてしまうから
固い物をあげてたけど
心配だねー。
今は超固いと言われるナイラボーンを齧ってますが・・・

このチーズ、意外と大きいのね。

No title

おいおい空ちゃんも海ちゃんも大丈夫かね・・・・・・
硬くても美味しそうに食べるんだね♪

海ちゃんの食べ物との格闘おもろいけど飲み込んでしまうんじゃないかと
ハラハラドキドキ!

因みにうちのラブは硬い物が苦手・・・・・・
いつも半分くだいて(ばぁ~ばがカミカミ)から食べさせてるって訳でいつの間にか毎回味見してる
ばぁ~ば・・・・・・(汗)

No title

海ちゃんの食べてる姿が可愛過ぎi-176
柔らかそうに見えて硬いおやついっぱいあるよね!
大きいから半分にしてあげようとおもったらビックリするぐらい硬いのi-183
ガムとか硬い大きいオヤツをあげるときは注意してみてるのi-228

No title

そらうみままさんこんばんは♪
チャチャのこと、応援ありがとうごさいます!

お米とチーズでできてるおやつって、美味しそう!食べたい!っておもったけど、
パスー! そぉんなに固かったんですね(笑)
空ちゃんのお口のなかでつばがあわあわになってるのまで見れて、幸せー♪
海ちゃん、おもしろいお顔見せてくれてありがとねー♪

歯がかけなくてよかった。ほっ
ぷーの歯がかけた原因、いまだにふしぎです><

No title

ほんと、悪戦苦闘してるね~。
硬そうには見えないのに。
お米の部分が硬いの??
それにしてもまぁ、大きなお口で食べていること!!笑
連写で撮ってるのー??
よく撮れてるね。
目がしょぼしょぼの海ちゃん、フランのしょぼ目と
同じだね~笑

No title

わぁお!人間でも食べられそうね!おいしそう~♪
って思ったら、、、そんなに固いのね( ̄▽ ̄;

で、うちの子たちも、空海ちゃんたちみたく、ちょっと上向き加減で
ベロを斜めに倒して(笑)器用~に食べてます!
それがまたかわいいんだけどね。(*^^*)
でもそうね、私もおやつの固さは確認してから買おうっと><

それと、歯の奥にひっかけちゃうのも一緒。
手~突っ込んで、取り出してる^^;
クラちゃんは素直だけど、
ロコはとられまいと必死で抵抗するでつよ><
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

