

11.03.26 お水がないのよ。。


雨が降って少しあったかくなる。。って言ってたように思うのに。。




とんでもないーーーー




昨日の金曜日には少しだけど雪もふったよーーーー (><)








日本中、

この冬最後の寒気団(…もう春だと思うけど―――)に覆われてるんですってね。





空海地方はいいけど
東日本はせめて一日も早く暖かくなって欲しい思いです。









空海地方もね

GSにもよるみたいだけど
ガソリンの販売規制が始まりました。



空海家がいつも行くGSは
ガソリンの1回の給油の上限が ¥4000- でした。

タンクの半分も満たないくらいだけど
でも並んで待つわけじゃないし無いわけじゃないし、
充分でしょ。

みんなが少しづつ我慢してでも
必要なところにちょっとでも多く届くようにしなくちゃね。








それよりそれより!




木曜日の夜くらいから


空海地方もぱったり






スーパーやコンビニから
ペットボトルのお水が姿を消しました。


おっきいのもちっちゃいのも。






ついこの間は店頭で箱積みで売られてたのに。




またお店の中にも

国産のものや輸入のもの
いろんな種類のお水が並んでたのに。。






そりゃーもー 見事に。






カップラーメンは山積みだけど





お水だけ

いっきに。


スーパーも

ドラッグストアーも

酒屋さんも

ホームセンターも



どこにも

見事に。。無いのよ。。。






回収されたのかも。。?



20110325.jpg 


ちみらぁーは
水道水を飲めばよろしい(飲んでる)からまったく関係ありませんの^^









空海地方はミネラルウォーターが買えないとしても困ることはないけれど





大震災にくわえて


原発事故による水質汚染。。




基準値を超えて。。。とか
100倍。。 とか
おまけに
飲用制限が出されたりすると


飲み続けても大丈夫のレベル。。。って言われてるけど


その地域やその周りの地域にいらっしゃるお友達は
随分と心配されていることでしょう。。




人だってワンコだって

お水を摂らないわけにいかないものね。。。


20110325-1.jpg 


空海家は


市の水道水(浄水器を付けて)も普通に飲むけど

あと
ボルヴィックとペリエをネットで箱買いしておいて飲んでるのと
それから
地元の湧水 巌聖水 を買って飲んだりしてます。





でも
こんなときだもの





状況が落ち着くまでは買おうとせずに 
浄水器のお水を飲むことにします^^ 









20110325-2.jpg 



ちゃんと

必要なものが

必要な人のところに届きますようにー。










20110325-3.jpg 


いやいや。。

だぁかぁらぁーー


ちみらぁーは心配ごむよーよーーー(^m^)














それより


これこれ。。 




おやつを召しあがれぇ?



爪の先ほどですけど(^m^)


20110325-4.jpg


20110325-5.jpg



ふふっ 幸せそうでよろしーーーーー (^m^)





早くみぃーんなが
幸せな穏やかな笑顔になれるといいね。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
お水が何処にも売ってないの?
ほんと必要なところに届けられてるんならいいけどねi-181
大丈夫大丈夫といわれても規制やらなんやら大騒ぎされたら誰だって不安になるよねi-202
うちも水道水で大丈夫だしi-228
地震 火事 津波 原発
次から次に・・・早く被災地の方たちに安心して暮らせる日が来るといいですよねi-182

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはっ

ガソリンが少し落ち着いてきたと思ったら
ミネラルウォーターが買えませんね^^;
ウチの地方も全然買えません。

何かの番組で、
水の生産を急ピッチで生産しているとか言っていたので
もう少ししたら、落ち着くと思いますが・・
これから赤ちゃんがいる家庭はミルクを飲ませる時の水が心配ですよね。。。

空君、おやつ美味しかったようですね^^
にーちゃん的には下から2番目の写真が好きです♪

No title

ラブ地方相変わらずガソリンが手に入りません(汗)

被災地である沿岸地区が優先で・・・・
開いてるガソリンスタンドには長蛇の列。

食品は徐々に入ってきてるけどお一人様1個の限定品(納豆、牛乳、パンなど)が多いです。
お水は確認していないのでどうかしら・・・・・・・・・・・。


そうそう空ちゃんのようにみんなが明るく前向きに生きていかないとねっ。

おはようございます~

こちらもお水が棚に無いお店も!!・・・買えたとしても2本までだったり・・・(@_@)
関東方面にいる親戚や知人に送っている人が多いとニュースで流れていましたが・・・

確かに大丈夫と言われても・・・赤ちゃんのいる家庭はほんと不安ですよね・・・
早く安心出来る生活に戻りますように・・・

うん!そら君いいお顔でおやつ食べてますね~
こちらも笑顔になったよ~~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらもこのところミネラル・ウォーターが品薄です~~
まだ、水道のお水が飲めるから、
ミネラル・ウォーターが必要というわけじゃないけど、
びっくり~~!
そうそう電池(単一、単二)も品薄です。
水道のお水が飲めないところは、
ちゃんとお水買えるのかな~~
子供や赤ちゃんがいるところは大変だよね
そのうち、こちらも夏あたりに計画停電かも!?って
言われてるので
これからは、東日本ばかりの話ではなくなるかもと思うと心配です~

ちょこんとのせた空ちゃんのお手手がかわいい~~~!
おやつ食べてるときのお顔もかわいいよん~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

