スポンサーサイト


11.02.28 春をおいしく頂きました♪

 
昨日の日曜日



晴天ではなかったけど



それでも
お昼間の気温は 22.5度  



3月下旬の気温だったって





もう春だねー

桜が咲いてもいいような気温じゃない?








会社のジャングルで放置されてるクリスマスローズが少しづつ

遅ればせながらのお顔を見せてくれるようになったよー

20110227.jpg 

20110227-1.jpg 

ごめんよーーー
そろそろ今年こそ植えかえてあげなきゃ。。だわね。。。









かぁさんの大好きなミモザも随分色づいてきました♪


20110228.jpg 


もうちょっとだよー








だけどだけど


今日は朝から冷たい雨。。




20110228-1.jpg 

雨はお昼前には止んだけど一日中どんよりとした空でした




こうやって

ひとあめごとに春になっていくんだよねー









春と言えば





こちら


昨日 お隣さんから頂いた春 




20110228-2.jpg 


何だかわかる?






20110228-3.jpg 



水しぶきが水玉になってキラキラしてたよー








そう 菜花(なばな)



20110228-4.jpg 


食用の菜の花です。








水しぶきが

ビー玉みたいにまぁるくなって



それがあまりに可愛くって



思わずお写真とっちゃった。。(^m^)イッパイ



20110228-5.jpg 




菜花は

軽く塩ゆでにして


おひたしにしたりお吸い物に入れたり和え物にしたり





もうすぐおひなさまだしねー



20110228-6.jpg 





家庭菜園で大切に育てられてるから安全安心だし^^


新鮮で柔らかくって

そのまま食べても大丈夫





特に摘みたてだから独特な苦味も少なくって


20110228-7.jpg 

サラダで美味しく頂きました。







空達にも少しお裾分けしたんだけど・・

彼らにはこの大人の味がまだ分からんらしい。。(^m^)





20110228-8.jpg 


いつものように喰い付きは良かったのに (^m^)

すぐに
わざと落として知らん顔。。。。 


空だけかと思ったら海までも。


モッタイナイからかぁさんがいただきました ( ´艸`)




きゃーー
空海家の子たちに食べないものってあるのぉーーー
!?


って思って下さった方 ( ´艸`)




それがねー
あるのよーー (^m^)



海はねー
お刺身が苦手

これはお正月に発見したんだけど
あの食感が許せんらしー(笑)
それでも空に取られたくなくって必死で死守してたケド(^m^) とことんよくばり怪獣ー
小さくちぎってあげたら食べます


あとね

お野菜全般は大好きなのに
最近ねー 
あれほど大好きだったセロリを食べなくなったのよー 
サラダセロリもダメ 
それとか
レタスは大好きなのにサニーレタス(ちしゃ)は食べない。。



しかも揃って ( ´艸`)



ふたりでシメシ合わせてるんかしら。。






あとは何でもたべる。段ボールだって麦茶だって(爆)







そのおふたりさん。。





今日も朝からストーブの番です


20110228-9.jpg 

ってか 海ちゃん

空にぃちゃんを見すぎでしょーーー 空が困ったお顔してるよー(^m^)





ってか海さん


あたまバクハツしてますけど (爆)










スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
こちらも朝からどんよりお天気です。
しかももの凄く降ってましたよi-183
春・・・またしばらく冬並みの寒さが戻ってくるみたいですi-181
それを乗り越えたら春になるのかなv-398

そらうみちゃんにも食べない物はあるのねi-179
うちのこたちにはあるのかな?
とりあえずワンコ用はないですね!
あっ!猫用もi-227

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはっ

ウチの地方も昨日は春の陽気でした♪
でも、今日はまた真冬で一瞬雪がちらほらです^^;

マクロレンズは持っていないけど
非日常的な世界が見れて面白いです。
枝に付いた雫が面白い感じに撮れるんですね^^
写っているのは、家ですかね??逆さに見えます。
ミモザの写真や菜の花の写真は
ボケ玉がいい感じに出てマクロ活躍ですね^^

空海君たち、食べものに好き嫌いが出てきたんですかね??
ウチの2わんは未だに何でも食べちゃいますよ^^;

No title

エエッ!!

空海ちゃんにも好き嫌いがあるんだぁー^m^
ラブはいつもの事だから少しは安心したよー^^

気温20℃超えてるなんて羨ましい~♪
ぽっかぽかだね♪

相変わらず綺麗なおさしん素敵!
食べるのが勿体無いくらいだよ(笑)

No title

こんちわー☆

こっちも昨日&今日と寒いのよ~
明日からはお天気が続くみたいなんだけど☆

ままさん家のお庭も春の気配だねー!
この水滴がついた菜の花、瑞々しくってすごくきれい♪
マクロで撮ってるんだよね?マクロ良いなぁ~
色も透明感があって好き~♡
あ、食べるのも好きだったー(笑)

はるなつも食べないものあるんだよ~
レタス!うちも食べないの!!
あとね、みかん。
あれはなんなんだろうね??

こんにちは~

もう!!20℃超えてるのぅ~~(@_@)(@_@)
こちらからすると・・・夏!!じゃないですか!!

マイナス気温から脱出したり、またマイナスに逆戻りになったり・・・何だか訳のわからない気温が続いております~
スーパーに菜の花とか春の食べ物が売ってるんだけど・・・まだ手が出ないわ・・・(^_^;)
せめて・・・雪が溶けたら・・・気分だけでも春になるんだけどぅ・・・

えっまだ・・・ストーブ前に陣取ってるのね・・・そらうみ君は・・・(*_*)
朝は寒いのかな・・・?!

No title

こんにちわぁ~♪

マクロレンズの写真ですかぁ?
すっごく素敵~。
プロが撮った写真みたいだね。
うちも魚眼かマクロで悩んだんだんだけど
犬を撮るにはマクロは出番ないかなーって思って
やめちゃったの。
でもこういう写真も憧れる。
いつかお金ためて買おうかしらー。

うちは何でも食べちゃいますよ。
だから、料理中に変なものを落としちゃうと
危険なの。
レタスはOKなのに、サニーレタスはダメなんだ(笑)
やっぱり微妙に味や食感が違うんだろうね。

No title

そらうみままさんこんばんは♪
いろーんなお野菜やお花がたくさんあって、どれも生き生きしててかわいいですね^^
まん丸の水滴がかわいいとか、そういうふうに思えるままさん、大好きです!^^

なんでも食べるこたちと思ってましたー(笑)
お口からぽと。ってする仕草、かわいいですよねー
それを食べようとは思ったことないけど!笑

No title

うちのジャングルのクリローも咲き始めてるよー♪
マクロレンズでつか??
すごいね^^
とっても詳細で。
お花のまん中、こんなんなってるんだ^^
やっぱ、レンズがいいと写りも違いますね(*^^*)

おおー!こんな車のネットがあるなんて!↑
これは便利で良さそう☆海ちゃんには効き目ないみたいだけど(笑)
うちの車は窓開けるスイッチがギアの隣についてるもんだから、
暴れワンコに踏んづけられ、
いとも簡単に窓全開にされちゃいますの><
ゆえにワン連れドライブは超~スリリング~♪♪
同じくクレートは必需品ですね (^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

