スポンサーサイト


11.02.02  ふーふの日ですってよー

 2月ですわよ!奥様! (^m^) っと意味なく呼びかけてみたりーの。。(笑)




2月の声を聞いてから少しだけ

朝の冷え込みが緩くなったような気がする空海地方です。



早くぽかぽかが来ればいいねー








さてさて




っと

いきなりこんなお写真でごんなぁ―い


お昼休み

ケージから出してもらってのおちっこたぁ
ーいむ

110202.jpg 

はよーーーー 海ちゃん




ここんとこ

お仕事中に過ごすちっちゃなケージの中でのおちっこの失敗が
ないのよ♪




少しづつ
気持ち悪い―ー がわかってくれてたらいいんだけどね


あっ 怪獣君はね
ちっちゃなケージやキャリーの中で時々おちっこが出ちゃうけど
でもお部屋でのトイレはとっても上手ですのよ ・・・うんPはトレーの外だけど(^m^)








おちっこといえば。。




空海家の子たち


2人ともいちおう男の子なんだけど


110202-1.jpg 

揃って未だに女の子スタイルです^^




は 生後5か月くらいで去勢したからかしら。。

今まで一度
足をあげるのは見たことがないの







そしてこちらの方も こんな感じ ( ´艸`)


110202-2.jpg 

が去勢をしたのは
が来てからだから 4歳半くらい。。


だけど

それまでもそれからも
スタイルは変わらず こんな感じです (^m^)



去勢とは関係なくって

持って生まれた性格 なのかしらね。



この空吉
ちっちゃい頃から
クンクンは好きだけどマーキングにはまったく興味がなく
それどころか

お庭以外、お外でおちっこも出来ないようなコでした(笑)





今はねー

マーキングには未だにあんまり興味が無いみたいだけど

おちっこは
したくなったらどこでだってできる っていうか、
突然道の真ん中でだってするよー(笑)  



の場合、何度か中途半端に足をあげるのは見たことあるけど

でもそれは 高いとこへ~ というよりも
草が足に当たるー とか、理由はのところにあり(^m^)






まぁね、
悲しいかなダックスちゃんは所詮
足をあげたところで届かずぅ。。。みたいな。( ´艸`)









足をあげないから

飛び散らなくて 汚れなくて良さそうなもんだけど






もぉーまたぁーーーーそらきちぃーーーー



110202-3.jpg 

ほらぁー

そうやって中途半端に腰を落として
おまけにお手手を外に出してたら

おちっこが外に出ちゃうでしょうよ――――― ったくぅーーー 





っと 




また今日も

はみだちっこの空吉でしたーーー ( ´艸`)









おまけ




どっかからすっ飛んで戻ってきて

トイレに駆け込む怪獣君



110202-4.jpg 

いつものようにシートをクンクンしながらクルクルまわることもせず
こっちに向き直す余裕もなし ( ´艸`)


とにかく急いで腰を落とす姿が可笑しくて可愛かった―――ーーー ^^





間に合ってよかったねーー  ありがとぉーー( ´艸`)











スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーふの日にちなんだ記事かと思ったら
チッコ三昧の記事だった。笑
シートの上でうまくやっているじゃないですか、奥様!
ミルクはね、シートの上ではできないコ。
ウチに来るまでのしつけができてなかったからね~。
来た当時は家中どこにでも足を上げてた。
今はチッコしたくなると、カリカリカリって、私を呼ぶのよ。
で、お庭にど~ぞ。
海ちゃん、失敗がなくなってきてよかったね~。
このままうまくいきますように!!

No title

ダックスの男の子は足を上げない子が多いみたいですね。
ちなみにうちのダックスのマリンはかすかに足をあげてます。
足がオシッコで汚れないようにしているみたいです。
オシッコスタイルにも個性があって面白いですね。

No title

こんばんわぁー♪

空、海ちゃんのおちっこスタイルラブと一緒だね(笑)

でもでも怪獣君進歩したわねー♪
やればできるじゃん怪獣君e-278

去勢と云えばラブもそろそろ避妊手術しないといけないんだわぁー(汗)
痛そうで見守るばぁ~ばの気持ちの整理が出来ないよー(涙)

2月中にはする予定!あくまでも予定だから未定かも・・・・・。

No title

海ちゃんおちっこ間に合ってよかったねぇv-411
虚勢したら足をあげなくなるっていうもんねぇ
でも空ちゃんはその前からかi-229
うちの周りのダックスちゃん(男の子)も足あげないこ多いよi-179
でもその方が嬉しいよねi-228
ちなみに、うちのはなおさんは散歩から帰ったら慌ててトイレに駆け込みます!
散歩でしてこいよぉって感じでしょi-232

No title

そらうみままさんこんばんは♪
わーお! ちっこシーン大放出ですね! ほかほか^^
うちは、チャプが1才半。
凶暴になって(毎日ケージから出せないほどケンカがひどかったの)
去勢したから、チャチャだけ男前ちっこになっちゃって、ちょっとさみしいです;;
プヨはそれまで、お外ではこころなしあんよが浮いてる?ってことが
たまにあったけど、去勢後はおんなのこちっこ^^
コロは半年で去勢したから、ずっとおんなのこちっこです。
でも、空ちゃんみたく、おそい去勢でも関係なく、おんなのこちっこの
男の子もいるんですねー。 かわいい! きゅん☆

海ちゃん、おちっこくちゃくなってないんですねー!
毛が長くてきれいだから、ちっこついたらきもちわるいはずだものね^^:
おりこうさんだねー♪

No title

こんばんはっ

ウチの2わんも女の子バージョンでおしっこしますよ!
でも、
楓は外では足を上げています。
ままさんが言っているように
ダックスって足が短いぶん、上手く高い所にかからない時があるんですよね(笑)
にーちゃん的には、いつも頑張っているのに可哀想と思う瞬間です^^;

海君、ぎりぎりセーフですね^^v
ウチもたまに、もみじがぎりぎり間に合った瞬間を見せてくれるのでわかります。
いそいそしちゃうんですよね^m^
海君、間に合って良かったね!


No title

こんばんわぁ~♪

うほほー、今日はおちっこ場面のお写真が
いっぱいだわー(笑)
男の子でも、おうちでする場合は
女の子スタイルの方がいいよね。
空海くん達は、良い子だわー。

ネネは去勢は7歳くらいにしたんだけど
それまでは家の中でマーキングし放題だったから
ひどかったのよ。
去勢してから治ったんだけど、関係ないのかな。

No title

ふーふの日かぁ。。なんにもしなかったな~。。
海ちゃん、エライよ♪
おちっこの場所ちゃあんと認識できてるもんね^^
う◎ちはまだ「固形」だし
外れても飼い主のダメージ少ないよね(笑)
うちはねー。うんぴがわりとトイレのど真ん中で、
片付けないとシーツの隣に嫌がらせでおちっこ外しますのよ・・(汗)

うちの近所の♂ダックスちゃんも女の子ずわりでオチッコする子がいるよ~
きっと個性ですよね^^
空ちゃんそっかー。前に飛んじゃうのね。「前」に。(笑)
男の子だもんね。( ̄m ̄〃)
これは女の子との大きな違いね!

No title

こんちわー☆

2月だね~、早いね~!
そらちゃんとうみちゃんもそっち派(どっち派?)なのね!
うちもなのーー
やっぱり性格なのかなぁ??
はるなつは突然おちっこって事はあんまりなくて
そろそろかな?と思う頃を見計らってしても良さげなところへ連れて行って
『良いよ~』って言うとするって感じ。
怖いんだろうねぇ(笑)

そらちゃんもうみちゃんもおちっこ上手にできたね~!
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

