スポンサーサイト


11.01.24 負けないわよ―――

 
土曜と日曜と続けてお休みの時の空海家は

だいたい
ちっちゃいばぁちゃんちにお泊まりに行って


で、

日曜日の朝はじいちゃんのお墓参りに行くのがお決まりです。


まっ、朝と言ってもお昼近くだけど。。。(^m^)





じぃちゃんのお墓は
小高い山の斜面にあって


結構急な坂道を よっこらしょ っと登ります



110124.jpg


ええ、ええ、頑張ってますけど


ちょっとくらい
お荷物持つの手伝ってくれたらええのにねーーー 




ってか、カメラは余計だし(^m^)






空ぁー
あんまり引っ張ったら
ちっちゃいばぁちゃんが転ぶよ――― (^m^)








パピーの頃はこの階段が怖くて登れなかった海も



110124-1.jpg 

今は

登るのも降りるのも 全く平気になっちゃって





何でもひととおり空の真似をしながら 

空の後をついて歩きます

110124-2.jpg 








空はちゃぁーんと じぃちゃんの居る所を覚えるから

ついて行けば大丈夫―


110124-3.jpg 

空ぁー ありがとねー

じぃちゃんも喜んでるよー





じぃちゃぁーーん
この子たち、とってもいい子だから

これからもちゃぁーんと守ってやってねー  ( ´艸`)









とってもいい子よーー  いい子なのよ――

110124-5.jpg



・・・ のはずなのに。。 




なのに


なのにこの日も




怪獣君ったら

やたらめったらの激吠えスイッチ入っちゃって


110124-7.jpg 

かぁさんの制止はまったく耳にも止まらず。。。







そして

もうひとりのこちらの方も


110124-6.jpg 


かぁさんがお買物をする間
自動車に置いて行かれた腹いせに

ヤケクソスイッチON~




買ったばっかりの本を袋ごと


べりべりぃ―――――ぐしゃぐしゃぁーーー って

それはもう見事に

車中にバラ撒いておりますたとさ  ( ´艸`)





 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ~♪

すごい、毎週お墓参りされてるんですね。
じぃちゃん大好きな空くんも毎週会いたがってるのかな。
おじいちゃんも大喜びですね。

一生懸命階段に足かけてる激写写真
かわいなぁ。
あの短い足で頑張ってるのよね。

No title

おはよーぉぉぉ♪

お休みの日はお墓参りなんだね。
おじいちゃんも嬉しいよねー♪
空、海ちゃんの成長をきっと見守ってくださってるよー(*^_^*)

階段登る姿も必死さが伝わってくるよ。
お墓と云えば青森にあるけど春までは雪に埋もれて行けないのよね(汗)

相変わらずやってますね怪獣君の激吠えに空ちゃんのやけくそスイッチ・・・・・・(笑)

No title

こんちわー☆

そらちゃんとうみちゃんが着てるボーダーのお洋服
春っぽくてかわいいーーー!
結構ボーダーに弱いの。。ワタシ(笑)
とってもよく似合ってるよ~♡

そらちゃんとうみちゃんは良い子だよ~
ちゃんと毎週こうやってお墓参りに付き合ってくれてるんだね^^
ふふ、ダックスは足が短いから階段を登るとめちゃ一生懸命です!
って感じがしてほんっとにかわいい!

そらちゃんのいたずらはままさんへの愛から。。なんだよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
海ちゃんの耳の毛いいなぁ☆
なんか三つ編みしたくなるi-278
空ちゃんはおかぁさんと一緒にいたくてどうしよもないのよねぇi-179
私が途中で居なくなってもうちのこたち誰か(友達かパパさん)居たら何にも言わないのi-238
パパさんはともかく友達母が居なくなっても泣き叫ぶのにi-231

No title

こんにちはっ

にーちゃんがおじぃちゃんお立場なら
空海君がきてくれて、おじぃちゃん嬉しいと思いますよ^^

わんこも健康第一!
それ以外は、二の次でにーちゃんは良いと思います。
なかなか完璧な子っていないと思いますよ^^
良いところがあればいいと思っちゃいます。

No title

そらうみままさんこんばんは♪
坂登るのつらいですよねー
わたしはふだんの生活で、坂上り下りすることが
全くないから、おでかけで坂があると、そりゃもうゼェゼェです><

いいこの海ちゃん、そんなに、なにに吠えてたのー(笑)
知らないひとがみえたー?(きゃー)

いいこの空ちゃん、さみしくて怒っちゃった?^^
びりびりのおさしんも見たかった~^^

No title

空ちゃん、すごいですぅ~(≧∀≦)ノ
しっかりおじいちゃんのところ、覚えてるなんてっ!!!
最近、物忘れの激しい私、空ちゃんを見習いたいですー

そして一生懸命一緒に歩く海ちゃん、読んでいて幸せな気分に
なりましたぁ~
やっぱり多頭飼い、憧れるなぁ~♪♪♪

…本をビリビリ?!?!
ダイナミックですね~(笑)
思い切りがよくって私は好きですよーーー(≧ω≦)

No title

こんばんは~。

写真見てると、海クンと空クンって双子みたいですよ。
(特に2枚目の写真)
服が同じから気のせいなんでしょうけど・・。

顔の形がすっとして鼻筋通ってますしね。

No title

ボーダーのお洋服かわいいね♪
そして後姿を撮るのがお上手です!
ワンコの感情が伝わってきそう…
ホント雰囲気ある写真ばかりで好きです♪
撮るのに夢中になって
階段踏み外さないように気をつけてね(笑
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

