スポンサーサイト


11.01.18 お勉強中ー^^

寒いよねー

ってか、つめたぁ――――い って感じ。


今朝も気温は マイナス2.5℃
自動車はカキンカキンに凍ってるよー

まぁね
自動車が凍るのは毎年のこととしても
空気が冷たすぎ――(><)

去年の冬もこんなに寒かったっけ?


お外で息をすると
鼻の奥が凍りそうで痛いーーー(^m^)


それでもまだ

雪らしい雪は降ってない空海地方。。。



ドガンとまとめて降らないでねー (^m^)






寒がり筆頭の空吉だけは
寒いと落ち着いて寝てもくれないので(^m^)お洋服が欠かせません








さてさて

かぁさんのお昼休み。。。





お昼休みの始まりはいっつも


かぁさんのカメラのお勉強の時間~ (^m^)







ちっちゃなおやつをえさにして





はぁーい  こっちだよー

110118.jpg 

ストーブ前からすっ飛んで来て(^m^)
うまく並んでくれたのはいいけど。。



うぅーーーーん  

海ちゃんがボケちゃったわ――――



ってか、空もボケてる??(笑)

っていうかねー
空はどーーも、海よりピントが合いにくいと思うのは
どぉーしてでしょうか。。(笑)




んじゃ 今度は 海ちゃんにピントを合わせて。。っと


はい カシャ。。

110118-1.jpg 

そーよねー  今度は空がはっきりボケちゃうわよねー (^m^)






んんと。。。。こんな時は。。。






F値を変えてみる?。。  っと


はい おやつだよーーーー  カシャ。。。

110118-2.jpg 

うぅーーーーん 

ピントはさておきー(笑)

ある程度ボカシながらも
2人を同じように撮るのって難しぃーー



君達は
お顔の距離に深さがあるからねー(笑)
お目目にピントを合わせると鼻先がボケるのよね~ 






んじゃ・・

お色も変えてみようかなぁ―――




はい おやつだよーーーー カシャ。。。

110118-3.jpg 

自然な感じだけど
ちょっと冷たい感じになっちゃう?。。。






お次は


フレームいっぱいのアップにして っと。。




はい おやつーーー カシャ。。。

110118-4.jpg 

ヨソ見てるし。。(笑)



違うなぁ。。。

もっと並んでもっとアップが見たいんだけど。。。





位置的に 無理があるわよね。。








んじゃ今度は。。っと



お色を元に戻してみようかな。。 っと





はい おやつぅーーーここだよー   カシャ。。。

110118-5.jpg 

うん。。

やっぱ、こっちのお色の方があったかい感じがするけど 
ちょっと濃い気もするなぁ――。。。


ってか、海ちゃんピントの範囲から外れてるし。。(笑)








って



あぁーだ こぉーだ  と飽きもせず懲りもせず



毎日おんなじことを繰り返すかぁさんに

110118-6.jpg 





爪の先ほどのおやつを1個頂くために

一生懸命にお付き合いをしてくれるのねーーー

110118-7.jpg 


その必死さが可笑しくもあり可愛くもあり


消せるからいいよねー の気軽さで
毎日のお写真は 50枚以上
・・・しかも一番でかいサイズ・・・どぉーすんのよー(笑) 

しかも
どれもこれも たとえボケてても可愛くて消せないし―――(笑) バカでしょー(爆)




溜まりに溜まっちゃってるおさしんたち。。。どぉーしましょーーーー(笑)



110118-10.jpg 

ってか最近、

お写真をほおりこんでるHDが
アクセスするたびに カリカリカリカリ 不気味な音を立ててるよーー(^^;)


容量はまだたっぷりあるはずなのに。。
これって 危険なかほりぃーーー?? 

・・・今の内になんとかしとかなくっちゃね。。って、どぉーすりゃいいんでしょ。。









はいはい!




今日はこれで終わりぃーー

今度こそほらっ おやつだよーーー   カシャ。。

110118-9.jpg 


あっちゃぁ。。。


ちゃん。。眩しくてカンペーちゃんになっちゃったし。。。(笑) 








そうそうカンペーちゃん

あの、アースマラソンのカンペーちゃん!



先週の金曜日には
空海地方の2号線を走ったんだって―

2号線はすぐ近くなのに
応援に行けば良かったねー海ちゃん。

応援 っていうよりも、こっちの方が勇気をもらえる感じよね。




ゴールは大阪?



凄いね。。ホントに凄い。。


あともうちょっとだよーーーー(^O^)/













スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと空ちゃんも海ちゃんも偉いねぇv-398
ちっちゃなオヤツっていってもそれを何回もあげてるんでしょ?
もしかして最後まであげてないの?i-230
何事も勉強ですよねi-227
電化製品はどんどんハイテク化してくるから
わたしなんてまったくついていけないっすi-238

No title

こんばんわぁ~♪

さすがそらうみままさん、
毎日50枚以上も研究しながら撮っていらっしゃるのねー。
だからこんなに切れな写真がいっぱいなんだ。

私もね、温かい色合いが好きで
黄色っぽいのが好きなのよ。
でも夜室内で撮るとやったらオレンジ色になっちゃうし
難しいのね。
ままさんみたいに色々設定を変えて何枚も撮るのが
一番の練習ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~♪

さすがままさん!毎日の練習の成果が綺麗な写真なのねー♪
お付き合いしてくれる空、海ちゃんも偉いぞー!!

ばぁ~ば上達しないのはただシャッター押してるだけ(汗)
って絞りだの何々値って分からんし勉強もしないしってとこかな。

今使ってるのはパナソニックのLUMIX。
デジカメの延長みたいな物だし・・・・・・

CANONなんて触ってもいないよー(汗)
アナログなばぁ~ばには無理ざんす。。

No title

こんちわー☆

そらちゃんとうみちゃんって・・
そんなギャラでこんなに良い仕事してくれるの(笑)!?
んもーーどれもこれもかわいいなぁ~
ワタシ的にはそらちゃんがおやつに徐々に近付いて来る感じが好きだわ~(笑)
はるなつはダメだよ~
足下見る事覚えちゃったからねーー☆

写真って没頭しちゃうとあっ!というまに膨大な枚数を撮ってたりするもんね。
うちも1回HDもろともPCがお亡くなりになられた事があって。。
あの時はショックだったなぁ・・
それから外付けHDに保存するようにしてたんだけれど、
もうぱんぱん☆
一緒に新しいの買おーー♪

コメレス
ほおずきのこと、教えてくれてありがとー!
でも。。ほおずきってこの季節に手に入るもんなの・・??

どもども~

わーーー!
空海ママすごーいっ!!
毎日50枚以上もなんてワタシの何倍!
JUNもそれくらい根性入れて毎日ブル写真撮らなきゃ・・・
ホント毎回ふーん、へーーえ、と感心しながら見させてもらってます~。
写真って愛情でますね~~~~~~う~ん素晴らしい~~~

HDは外付けかしら??
不審音はブキミですねえ(笑)
ホント大事な写真が消えないうちに、気をつけてくださいねー


No title

そらうみままさんこんばんは♪
お昼休み、ごはんもそこそこに、って感じなのかな?^^
おやつあげて、お写真とって、遊んで、また寝かしつけて・・・
大忙しでしょ? でもずっと笑顔でいられそう♪
やっぱ、一緒につれてお仕事行けるのいいなぁー!
空おにいちゃんがぐいぐいだから、
海ちゃんはぼける確率高いかな?
どれもかわいくて消せない! ほんとですよねー^^

HD、ドキドキですね><
変なことになりませんように! ぜったい!

No title

こんばんはっ

カンペイさんすごいですよね!!
病気で一時期はどうなるのか心配していましたが
もう少しでゴールみたいですね。
こういう姿をみると、本当にパワーをもらえます!
最後まで頑張って欲しいです。

2わん一緒に上手く撮るのは難しいですよね。
ダックスは本当に目にピントを合わさないと
鼻とか変な所にピントが合ってピン甘になったりしますよね。( ̄▽ ̄*)/

海君も空君もギャラもらって頑張っていますね^^
ウチの2わんはギャラを出しても
直ぐ飽きちゃっていい表情してくれませんよ~
ギャラの質が悪いのかなぁ。。^^;

ままさんカメラの修行頑張っていますね!
にーちゃん的には色を変えた涼しい感じの写真も好きだったりします
スッキリし撮れてにーちゃんもたまに写真温度を低く撮りますよ^^
空海君、おやつgetで可愛い写真をたくさん撮ってもらってね^^

HD心配ですね^^;
写真たくさん貯まっているようですが
にーちゃんはある程度編集してCD-R等にバックアップしていますよ☆

No title

ままさん頭が下がります!
私なんて、いつまでたっても設定とか勉強しないでシャッター押すだけだもの (^^ゞ
あっ 2ワンで同時にピント合わせるのって難しくない!?
うちのパパ撮る時も、どちらか1ワンにピント合わせてることが多いもの…。
ちなみに、たまパパ写真は一度のお出かけで300枚越えとかザラっと・・(汗)
いいの、私は永遠に「編集屋」でv-390

それにしても、ままさんのモデルをこなすけなげな空海ちゃん♪
ほんとかわいいな~(#^^#)
かんぺーちゃん、頑張って欲しいですよね。
うちは外付けHDDでさえカリカリ言ってるの・・(汗)

No title

ホント最近、特に朝は“痛い”と思うほどに寒いですよね…
ベランダに出るときにはくサンダル、凍ってんじゃないの?!ってくらい
冷たかったりします…
私は神奈川の真ん中くらいに住んでいるんですが、こちらも全く雨も雪も
全くのご無沙汰でして…空気はカラッカラ~…大雪は困るけどさすがにひと雨欲しい今日この頃です…

カメラの練習、偉いですね~(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ
尊敬しちゃいますっ!!!
私もイチデジを買ってはや半年以上が経過…
いまだにオートモードオンリーの撮影でございます…
そろそろイチデジの醍醐味マニュアルの練習をしなきゃなーって尾も運だけど…
なかなか行動できない私…
そらうみままさんを見習わなくてはーーーっ!!!

そしてその練習に健気に付き合ってくれる、そらうみちゃん、めっちゃ優しい~~~(≧∀≦)ノ
うちのコ…うん、絶対付き合ってくれないなぁ。。。
こちらもそらうみちゃんを見習って欲しいなぁ~(^-^;;

No title

こんばんは~。

カメラ力に物を言わせて撮りまくってたわけですね。
どうりで、いつも空海クンたちがキレイに撮れてたはずです。

いつも思ってたんです。
室内なのに、こんなにきれいに取れるのかなーっと。

やっぱり寒色より暖色がいいですね。

No title

そらうみままさん、こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました!
カメラのお勉強にわんこ達協力してくれてますね♪
おやつの為なら~って感じでしょうか(笑
一生懸命見つめるお顔が凄く可愛いですね!
ウチもちっちゃなオヤツ1個で何十枚も粘りますよ(笑
また遊びにきま~す♪
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

