スポンサーサイト


11.01.15 仁義なきー

 今朝の気温は4℃

昨日よりも少し暖かいのかしら。。。。って思ってたら

なんのなんの。。。


お昼頃から
少しだけ雪も舞って
恐い位の風の音~ (><)


今夜から明日に掛けて
気温は  なんだとーーー
天気予報も雪マーク
今はまだ降ってないけど・・・


余り沢山降らなければいいけどね。。。




さてさて


寒がり―――ズのお2人さんは


ストーブの前から離れらない今日この頃なんだけど




ただでさえちっちゃなストーブの

仁義なき場所取り合戦は熾烈を極めております~




っていうか
熾烈な感じは空だけなんだけどね~



110115.jpg 

空ったら
最近よく


ストーブの前で寛ぐ海に向かって ワンワンッ ワンワンッ って必死の抗議 (^m^) 


お顔を少し傾けるようにして ( ´艸`)
まるで子供みたいに




そこをどけろーー って言ってる模様 (^m^)







もぉー

うるさいよー空ぁーー





110115-1.jpg 



110115-2.jpg 


だってそれは空が

ゴミ箱を漁りに行ったりして
ウロウロしてたからでしょうよーーー




ねー海ちゃん。


110115-3.jpg 


それにしても海ちゃん、見事な大の字だね~




しかも


お顔のまん前で空にぃーちゃんがどれだけ大きな声で叫び続けても


110115-4.jpg 

空と向かい合ったまま微動だにしないのー (^m^)





 

それどころか海ちゃん

少し楽しんでる感じ?  ( ´艸`)


110115-5.jpg 





かぁさんがお仕事してる時は

いつもならこのあと
助けを求めてかぁさんのお膝に飛びあがってくる空だけど



今日はかぁさん

カメラを持ったまま隣に座ってたので







空吉君 強気の強硬突破~


海の前を横切って

110115-6.jpg 







あっちへ行け と言わんばかりに

鼻先で怪獣君をつっついたりしながら ( ´艸`)


110115-7.jpg 






110115-8.jpg 




110115-9.jpg 



110115-10.jpg 

歩いて行ったかと思ったら。。










110115-11.jpg 


( ´艸`) 素知らぬお顔で まるで上。








怒るでもなく逃げるでもなく しばらく固まっちゃってた怪獣君(笑)


110115-12.jpg 
可笑しかったーー(笑)



ごめんね~ 海ちゃん

これが空にぃちゃんだったら
怒って飛んで逃げるくせにね~


海ちゃん、
いつも怒らずに我慢してくれてありがとうねーー

にぃーちゃんだから 許してあげてねー




このあと怪獣君


ジワリジワリと体をずらして

空の下敷きから逃れておりました~ ( ´艸`)

110115-13.jpg 








空吉ったらこのあと


余裕の大欠伸~

110115-14.jpg 


でした ( ´艸`)










スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

あはは~、場所取り合戦面白いね~。
海ちゃんも、堂々と構えちゃって(●´艸`)
空くんも、諦めて海ちゃんの前に行くのが
いいわ~
もう、こういうのを毎日見てるだけで
楽しいね。
羨ましいな。

No title

そらうみままさんこんばんは♪
空ちゃんも海ちゃんも、あったかストーブの前ではじりじり・・・
の戦法なのねー♪
わんわん!どいてよー!の空ちゃんこどもみたいー笑
かわいいなぁ^^
ほんとにほのぼのする~
うちも、夏はプヨがくっつくと怒ってたチャチャだけど、
このごろは寒いよりいいか・・・ってくっついても知らん顔なの^^
海ちゃんもそう思ったかな?^^

強風の音、怖くないですか?
わたしすっごく苦手です>< 眠れなくなっちゃいます;;
空ちゃん海ちゃんだいじょうぶー?

No title

おはようですぅ☆
昨夜はこっちもなんだか凄い風の音してたi-282
今日も朝から雪が降ったり止んだり
でも晴天で
いわれてたほど寒くもないしi-230
で、戦いは空ちゃんの勝ち?
うちのこたちも昨夜戦ってたi-179
一生懸命ボール遊びしてるソラの邪魔して
そらが珍しく「うーワン!」って怒ってたけど
もちろんそんなん聞くわけもないハナ
呆気なくそらの負けi-229

No title

こちらも寒いから、もう一日中ストーブはつけっぱなしです~~
海ちゃんの座り方かわいい~~!
ほんとに寒いもんね~^^
空ちゃん、ストーブに近すぎないでちゅか~♪
だいじょぶでつか~♪
あっちっちにならないでね~~v-398
そういうおばちゃんも、暖房のそばから
離れられましぇん~~~~~v-408


No title

今日の広島は積もったんじゃない??
ニュースでやってたよ~。
ほんと、仁義なき戦いだね~。
やっぱ親分には逆らえないのね~。笑
空ちゃんたち、かわいいお洋服たくさん持って
いるよね~。
いつもNETで買う??
いつもかわいいなぁ~と思いながら見てるよ~。
どれもかわいいし!

こんにちは~

ストーブ前大好きなそらうみ君の場所取り合戦!
面白いね~(*^_^*)
うちだったらケンカが始まっちゃいますよ!!
近づくな!!って~(^_^;)
うみくんエライ(^_-)
今日も素敵なアクビのそらくんね~
私にもアクビ移っちゃったよ・・・(^_^;)あ~~~ん(*^_^*)

No title

こんちわー☆

こっちもほんっとに寒かったよーー☆
今日はちょっとマシなんだけれど、どうやらワタシ、しもやけになっちゃったみたい・・
痒いのよ~(笑)

一冬ごとに距離が縮まってるなぁ~
そらちゃんとうみちゃん。
うみちゃんは兄ちゃんが大好きだから良いんだよね^^
嬉しいんだよね^^
そらちゃんはそんな健気なうみちゃんの様子に心を許して来たんかね~^^♪

No title

こんばんはっ

最強寒波ですね。。(><)
でも、
にーちゃんが聞いた情報では
今が寒さのピークだと言っていましたよ。
ちょっと、季節がずっているのが心配なところですが
春が待ち恋しいですね^^

海君と、空君が真っ直ぐ2列に並ぶと問題解決なんですけどね^^
・・でも、そううまくいかないですよね。。^^;
まだまだ寒い日が続きますが
空君と、海君の仁義ない戦いはまだまだ続きそうですね!

ウチはストーブがないのですが
人の膝を取り合っています^^;

No title

こんばんわー♪

やってますね場所取り合戦。
空ちゃんそりゃー毛皮着てないから必死だね。

海ちゃんはのほほ~ん(笑)

なんだか楽しそうじゃないの~♪
うちのラブも相変わらずストーブの前を陣取って毛が焼けるんじゃないかとひやひやもんよ。。
プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

